SSブログ

足柄運動会2013冬〜トモダチ編〜 [足柄運動会]


パン食い競争予選が終了したならば、
いよいよ待ってましたぁ〜!お昼ご飯タイム〜♪

そしてこのお昼休憩を使って、
チャリティのルアーコーシングや爪切りそして犬服販売も行われる。
でも、その前にしっかり腹ごしらえしないとね〜♪

テーブルの数が足りなくなるほどにずらりと並ぶ、
おでんに、豚汁、炊き込みご飯数種、サンドイッチ、スモークチキン、etc...

0.jpg

毎度のことなのだけど食べるのに夢中で、
肝心の料理の写真を撮ったためしが無いという。。。(;´▽`A``


美味しい香りに惹かれてイヌたちもテーブルの方に興味津々。
って・・・あれ?このコたち、どこかで見たような???

1.jpg

このコ達はだあれ? というわけで、続きはコチラ↓



そう。彼女達は徳島にいる頃によく遊んだ、仲良し姉妹。

   ランちゃ〜〜ん♪

2.jpg

   ムウちゃ〜〜ん♪  長距離の移動、おつかれさまでしたぁ!

3.jpg

喋り口調を真似てみタ! でも、ちょっと違うかなー
というか、ムウちゃんに至っては犬種不明になってしもうたぁ〜。( ´艸`)

ランムウ家は黄チームなので、タープの場所も別。
このお昼タイムに、ようやくのんびり会話する機会ができマシタ♪

実は彼女たちが会場に到着して直ぐに、挨拶をしていたのだけれどネ。
イヌもヒトもたくさん集まってるからね〜。
ぽバドもランムウもお互いを認識できていなかったらしい。

突然にぴんっ![ひらめき]ときたらしい、ランちゃん。

バウスタイルを取り、大喜びではしゃぎ始めるランちゃん。
そんな彼女の様子にムウちゃんもぽーの匂いを再確認して理解した!

4.jpg

というわけで、たあかさんも呼び隣のランになだれ込む。

6.jpg

ランちゃんのこの喜びっぷりに、嬉しくってにまにましちゃったョ(* ̄▽ ̄*)

7.jpg

邪魔をしに向かってるコがいますけれどもネ(笑
そしてネット際で何やらしているムウちゃーん!アナタの相手もいるのょ〜♪

8.jpg

たっつーもムウちゃんと遊べて大喜びしてたょ〜♪
参加犬の中で唯一のダルメシアンなムウちゃんだけれど、
ドット柄の服でぽバドもダルメシアンぽく見える気がするー(え?ムリがある??)

13.jpg

感動の再会は5分ほどで終了〜!
ランムウ家にコーシングの順が回ってキタからね。
ざんねーん。
でもね、ランムウちゃんにとって初めてのコーシングなのだ!

行ってらっしゃーい!楽しんできてね〜♪
とうわけで、ランムウ家のブログはこちら→ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん
(楽しむのに夢中で写真がなーい!ブログどうしよーと言ってたけれどね〜)

その後、会場に一旦戻ったけれど、遊び足りないと訴えるぽーさん。
(バドは時々フリーで遊ばせたりしたけれど、ぽーは繋いでること多かったもんね)
アルが隣のランに居るのが見えたので、お邪魔させて頂くことに。
しかも、ほめろぐにてよく見かけていたシノンラニも一緒♪

11.jpg

間もなく2歳を迎えるというシノンと1歳のアルとラニ。
そこに違和感なく混ざり、嬉しそうにはしゃぐ4歳のぽーと2.5歳のバド。

9.jpg

ぽーが本気で喧嘩をしたり怪我をする姿も見てきているから不安もあり、
沢山のイヌと接触できる場ではマズルガードを外してやれないけれど・・・
ほんとは、ぽーの方がイヌ同士で遊ぶことが好きなのよねぇ。
しかもラニのことがかなり気になるらしい。( ´艸`)

一方、シノンラニのお姉ちゃんにディスクで遊んでもらうバド。

12.jpg

ボールでもディスクでも、とにかく何でも投げてもらえば追いかけちゃうバド。
しかもとっても投げるのが上手で、おかげで大喜びで走り回ってマシタ♪

いつもはラニがディスクで遊んでもらってるのかなー。
ディスクを追うバドをラニが追い、その2頭をシノンとアルが追う。
ぽーはひたすらにラニの後を追っていた。(*≧m≦*)ププッ

10.jpg

たっぷり走って遊んで、バドにいたっては服を脱がせるほどデシタ。
一緒に遊んでくれてありがとう〜。またどこかでお会いしたときにはよろしくです♪

さてさて、
楽しいお昼休憩が終わったら、「パン食い競走の決勝」。
午前の部で1位になった人たちで競います。
(しかーし私ってば、肝心な時にトイレに行ったり何やかやしていて記憶があやふや)


続いては、「借り犬競争」。

借り物競走ならぬ、借り犬競争〜。
1人ずつ順に、イヌたちの名が書かれたくじを引き、
ずらりと並べられたイヌのなかから正解のイヌを借りてきます。
もちろん対象は別チームのイヌ。
制限時間内に正解した頭数がポイントとして加算される。

私たち赤チームのイヌは黄チームが選び、そして赤は白チームのイヌを選ぶ。
頭数は20〜30くらいなので、なんとか覚えられないこともない頭数。
できればよく知っているコや、特徴のあるコの名を引きたい。

選ばれる側としては、似たイヌ同士で服やカラーを交換したり、
並べる順番を工夫したりしてミスリードを狙う。

黄チームには、主催でもあり毎回外すことのないゆうこさんがいる。
ランムウ母とたあかさんもいるからなぁ〜手強そう。
とはいえ、白チームには記憶力抜群のアロママがいるもんね。

結局のところ、
各チームくじ運にも左右されるし、どれだけ直前予習したかも大きかったり。
あとは緊張や焦りで知ってるはずなのに間違えたり。ねっ!←誰に言ってるんやろ(笑

もうね、借り犬競争、大好き♡

さーて、ぽバドはどこだ?

14.jpg

実は、ぽーはいなかったり。

隣のコに喧嘩売ったらいかんからね、端っこに繋いでもらったのです。
だから、この写真の中にはいないのでした〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(いつも端っこだと、端=ぽーになっちゃうな!)

というわけで、正解は次回につづく〜

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ゆうこ

私、借り犬間違ったことあるよ。
しかも、今回、赤のウィペットでは、ロンはわかる~、と皆が言うので、
あとはぽーとバドだけでかいから、そこだけ覚えればよし!!
他のウィペットのことは考えるな、と指令を出しておいた。
どうせごっちゃになるから、他犬種をしっかり覚えるよーに!!
だって、私も、あそこに繋がれてると皆一緒に見えてわかんないですから。
まぁ、借り犬はクジ運だね(笑)。

by ゆうこ (2013-12-20 15:57) 

みやきち

私も最初に間違ったことある~!
あそこで並んでるとわからなくなっちゃうんだよね。
赤チームは白の犬、あまりブログとかにも出て来ない人もけっこういたし、難しかったかな?  
アロゥを是非ひいてもらいたかったわ~。
また次回もよろしくです。
by みやきち (2013-12-21 11:02) 

たぁか(ラン・ムウ)

お疲れ様でしたー!!!
久しぶりにお会いできて、飼い主もワンコもうれしかったですー(●^o^●)
再会でランがあんなに喜ぶだなんて(最初気づいてなかったのが笑える)
オソロのお洋服着せていけばよかったですー(*^。^*)
あ、ムウとはオソロの模様ですね☆

借り犬競争難しいですねー
うちの母上、まんまと騙されてバドくんを…笑
気づいてた私は「違ぁぁぁう!それジャックくんの首輪つけたバドくんやぁぁぁ!!」
と叫びたい気持ちを抑えるのに必死でした。
(抑え切れてなかったかもですがw)

そしてやっぱり写真全然撮れず…聞いてた通りでした。。笑
でもでも、とっても楽しかったぁ♪
また参加したいな~♪その時もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
by たぁか(ラン・ムウ) (2013-12-21 22:23) 

micky

⇨ゆうこサン

そうなのー?初めて会う子もいるだろうから、
そりゃ間違えることもあるかぁー

目立つ服を着せておいて、紛れ込ませる作戦だったんだけど・・
もしや、ウィペットの中ではサービス問題に近かったのか?!
ぽバドのでかさかぁ〜そこは誤摩化しようがないもんなぁ(笑
ロンとなら服も交換できるし、喜んでたのにぃ〜
でも、楽しかったぁ〜♪
by micky (2013-12-24 08:55) 

micky

⇨みやきちサン

お〜アロママも間違えたことあるのか!
でも、最初だけとはさすがだなぁ〜

確かに白チームは難問だったと思うー
直前に数人で白の犬の確認をしに行ったんだけど惨敗だったなぁ;△;
アロゥの位置は最初に確認してたの〜♪
ココやナルはサービス問題だったけど、誰もひかなかったような。
私は龍だったから、なんとか当てることできました!
次回も楽しみだなぁ〜♪こちらこそよろしくでっす!
by micky (2013-12-24 09:01) 

micky

⇨たぁかサン

15日はほんっと、お疲れさまでしたぁ!
とても長い1日だったでしょ〜。でも、
とーっても楽しい1日だったことは間違いなし!だもんね♪

そそ。あの日は、青いダルメシアンで(笑
ランちゃんの気がついた瞬間は、ほんと可笑しかったなぁ。
知らないコが多い中だから余計に喜んでもらえたかな。
だったら嬉しいな〜。いや、そうなはず!!

借り犬のとき、たぁかさんの呟きもれてたよー(笑
「ジャックくんのカラーやん〜><」と、
言ってたのが私のところまで聞こえたもん〜
服の交換とかで精一杯隠したつもりだったから、
私としては間違えてくれて大喜びしてマス。^皿^
しかも、それがランムウ母だからめっちゃ楽しかった〜!!
次回はコーシングの動画や写真を撮らなくっちゃね!
そして父上も参加しないとね〜♪
(と、ここでも好き勝手なこと言うてますけれども笑)
by micky (2013-12-24 09:12) 

よっさん

先日は有難うございました!
アルとポバド絡みませんでしたね^^;
というか、あの時点のアルはコーシングに夢中で
飼い主もびっくりのハイテンションでしたw
また機会があれば一緒に遊ばせてみましょう~^^
それではまた!
by よっさん (2013-12-25 10:43) 

ロンママ

同じ赤チーム、優勝おめでとうございました~!
早飲み早く食いから始まり、結構いい調子で
ポイントがたまり、気づけば1位になってました!!

ロンマルの写真、どうもありがとう!
我が家のカメラにマルコは居なく(笑)写真もらって帰ります。
娘より話の分かるマルコだけに、子供の運動会に
来ている気分だった様で(汗)
ぽーとロン、もう少し何か考えないと、ただのサービス問題に
なってたみたいだね~。
お手伝い、またよろしくです!!
by ロンママ (2013-12-25 11:44) 

micky

⇨よっさん

こちらこそありがとうございました〜♪
アルとぽバドは挨拶だけ済ませたら、
見事にそれぞれに好きなことしてましたよねぇ(笑
バドはディスクなどがあると余計に他のことに興味示さないし、
何故追いかけられるのかも理解してなくて笑っちゃったョ。

喧嘩になりそうにないことが分かったから良かった〜!
ぜひまた次の機会もよろしくです〜^^
by micky (2013-12-25 13:02) 

micky

⇨ロンママさん

同じく!優勝おめでとうです〜♪
参加するだけで楽しいのだけど、やっぱ勝つと余計に嬉しい^~^

ロンマルの写真、どぞどぞ〜
私なんて動画までお借りしちゃったもん。
もっともっと可愛い顔してた瞬間もあったのだけどなぁ。
ロンぽーは、どうしたらいいかなぁ。ウィッグつけて、アフガンにするとか!
あーそれじゃ、仮装大会になっちゃうか(笑

次回は私も積極的に手伝いに参加させてもらっちゃいまーす♪
だんだん流れも分かってきたし!
一緒に盛り上げるぞ〜!!
by micky (2013-12-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。