SSブログ

足柄運動会2013冬〜後編〜 [足柄運動会]


前回ラストの写真「バドはどこでしょう?」の答え〜。
バドは服を脱がされて、こんなところに居ました。

14.jpg

では、ぽバドの服を着ているのは誰か?

ということの前に、・・この借り犬競争、一番手は私たち赤チームでした。
当てるのは白チームのイヌたち。
実は競技が始まる前、
皆で白チームのタープに行って名前とイヌを確認させてもらっていたのですョ。

ダックスのソラーレは「太陽」、マルチーズのセレーノは「元気」、
という意味であることを教えて頂いたり。
ココベルジャスミン家とお話をさせて頂いたり。
借り犬競争のための予習が目的でもあったのだけれど、
別チームの飼主さんたちと言葉を交わす良い機会にもなりました〜♪
(あーイヌ達の写真をこの時に撮らせてもらえば良かったのだなぁ・・)

予習もばっちりな借り犬競争。続きはコチラ⇩

白チームには夏に同じチームだったアロナルやコークたち、
お昼に遊んだシノン・ラニも居る。
頭数も少ないし楽勝〜〜♪とか思ってたけど・・・んなことなかった。

いざ並べられると大混乱。
ウィペット以外を引きたかったのだけど手にしたくじには、
ウィペット櫻・杏・龍家の「龍」の名が。

でも分かるぞ!結果は、見事正解〜♪
いや〜面白かった!
知っているコが居る方が楽しいかも。どきどき感が癖になりそう。


私たちの順が終わると、次は白チームが黄チームのイヌを当てる番。
その間に赤チームはこそこそと準備を始めます。

レッドブリンドルのジャック・ビオラ・バドで服や首輪を交換。
と言っても、体の大きなバドがふたりの服を着れるわけがないので、
ジャックのカラーだけ借りてみる。
そしてバドの服はジャックに、ジャックの服はビオラに。
って、ジャックが二頭いることになってるやん!∑(゚∇゚|||)

バドよりもさらに体の大きいぽーはというと、
今回はロンが同じチームだもんね〜。しかも、毛色は同じブルー。

せっかくロンの格好いいカラーを借りているというに、
困惑気味でたたずむぽー(笑

16.jpg

イベントやオフ会などにほぼ参加してないから、知名度低いはずのぽー&バド。
これで分からないはずだワ。( ̄∀ ̄*)ウシシシシ♪

なーんて思っていたのに、まさかのあんな指令が出ていたとは!

それはこんな指令(笑)⇩
「ロンはわかる〜、と皆が言うので、
あとはぽーとバドだけでかいから、そこだけ覚えればよし!!」
(前回記事のコメント欄からそのまま抜粋したった〜( ̄m ̄*

しかもみやきちさんには、ぽバドの服を着ているのが、
ロンとジャックだということまで分かっていたようで。\(;゚∇゚)/アーレー?

a-3.jpg
                        (photo by みやきちさん

そんな可笑し哀しな状況の中、ジャックの名前を引いたランムウ母。
どうかしら、どうかしら?と見守っていると・・あれ?あれれ?

ジャック!ジャックーと、言いながら連れてきたのはバド

たぁかさんの「ちがうーなんでやねん〜」という顔が忘れられないョ。(*≧m≦)=3
しかも、バドはなんだか嬉しそうだったのよね(笑

15.jpg

いや〜ランムウ母、間違えてくれてありがとうデシタ〜(o≧∇≦)o
服やカラーを交換した甲斐があったよぅ〜!
結局その後は順に、ぽバドともに当てられちゃったけどねん(笑

このゲームで思うほどに点数を取れなかった赤チーム。
なんとか首位をキープしているものの、白・黄・赤ともに僅差。
残る競技はあと2つ!さてさて、どのチームに軍配があがるのか。
各チーム応援にもますます熱が入りますっ!!( ̄Д ̄)ノ"ガンバレーーー!!


続いての競技は、「選抜リレー」。

第一走者は我らがリーダー ダカラぱぱ&ビオラ。
続いて子供達が走り、全身で赤を背負ってくれたロンママへと繋がるバトン。
(ロン家から頂いてきた写真〜。赤いパンツに、靴も赤に履き替え真っ赤だぁ!)

R−1.jpg

夏にも同じチームだったスポック父が走る!走るっ!
外見と実年齢のギャップにもびっくりなのだけれど、その走りも凄過ぎデス!

17.jpg

いよいよ、最終走者へと渡されたバトン。
ほめさんとの大接戦の末、
勝利のゴールを決めたのはルファ父ーっ!!ヾ(≧▽≦)ノヤッター☆

19.jpg

はふーっ!思い出しながら、書きながら、再び盛り上がっちゃったョ。


勝敗の行方は、最後のゲーム「ピンポン玉運び」まで持ち越される。

20.jpg

午前中の反省を生かして並び直してみたりと、気合いも入れ直す赤チーム。
お盆を持つペアは静かに、そして周りは大きな声で声援を送る。

こちらは黄チームの様子。
すでに運び終わったメンバーも前にまわって応援する。
ぴんぽん玉の乗ったお盆がほめさん&ゆうこさんに渡される瞬間〜

02.jpg

そして白チームがぴんぽん玉運びを行っている間、
富士山がよく見えると聞いてこんなところから写真を撮ってマシタ!
(雲がかかってるし、ゲームの様子が全くわからんではないか)

28.jpg

そして、最終結果は・・・・

赤チームいっちばーん!!優勝だじぇーっ♪♪♪

25.jpg

次回は何色かな。どなたと同じチームになるかな。
常に空回りでお騒がせな私たちですが、みなさまよろしくお願いしまっす!

マテマテゲームの動画をロン家から借りてきました〜。
動画で見られると面白さ楽しさ倍増♪


最後に、写真や動画を頂いたおうちのブログなどを紹介しマス。
みなさま、ありがとでした〜♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ココベルジャスミン

先日はお疲れ様でした~
せっかくお会いできてお写真撮らせていただいたのに
全部消えてしまってましたアホな私。。。がっくしです
次回はちゃんと保存確かめますw
またお会いできたら遊んでくださいね
by ココベルジャスミン (2013-12-25 23:05) 

micky

⇨ココベルジャスミンさん

15日はありがとうございました〜♪
いやいや、私も気がつけば全然撮れてなかったですもんー
これは次回も会ってもっとお喋りしなさいな、
というお告げかも〜^皿^(誰からのやろ?w)
女の子好きなぽバドなので、
次回は時間があれば一緒にランで遊ばせてみたいです〜
ぜひぜひよろしくお願いしま〜ス♪
by micky (2013-12-26 14:35) 

Miyuki Don Chan

お久しぶりでーす。すっごく楽しそうですね!!!!こう言うgatheringがこっちにもあったらいいのにーー。うちの2頭も参加させたい!!
by Miyuki Don Chan (2013-12-30 19:59) 

micky

⇨Miyuki Don Chanサン

ご無沙汰してます〜♪
Twitter放置してて絡めずでごめんなさい〜
運動会、ほんっと楽しいです〜>▽<
主催の友人たちと参加のみなさんに大感謝の連続です!
ね〜気軽に移動できる手段ができればいいのにー!!
by micky (2013-12-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。