SSブログ

バドの好物。 [バド]


11月10日 にちようび。

軽〜く散歩を済ませたら、
飼主たちはぽバドを置いて近所のスーパーへ買物に。

1.jpg

小一時間ほどで帰宅すると玄関で迎えてくれたぽバド。

寒い玄関でずっと待っていたのだろうかと心配したけれど、
そんな心配は無用であることがこのあと判明するわけで。


台所で買い込んだ食料品をせっせと所定場所におさめていく。
床に置いていたビニール袋にふと目がいき、
中を覗き込んだたっつーが「・・。」と小さく呟いた。

そのビニール袋の中身は、たしか昨日の散歩中に買ったキャベツ。
大きなキャベツまるごと一個が入っていたような・・・

何かしらと、差し出された袋の中身を私も覗いてみる。

0.jpg

どうやら留守中に、でっかい虫が発生したらしい。(¨)nnnnn〜

時効成立しているので叱ることはせず。
食べ過ぎておなか壊さないかしら?なんてことも、
なるようにしかならないのでとりわけ心配することもせず。

飼主がとった行動はひとつだけ。
 笑う。ひたすらに大笑い。
全てが可笑しくて涙がでるほどに大笑い。ヾ(≧▽≦)oぶぁっはっ!!


家の中で唯一、イヌ立ち入り禁止なはずの台所。
が、来客や来犬時に平然たる態度で入ってくるのが・・バド。
だからたぶん留守中には入ってるだろうことを見越して整理はしていた台所。

拾い食い、盗み食いはおまかせ!なのが・・バド。
それでも留守中にイヌ用ヒト用食料品に手を出したことのなかったぽー&バド。
作りおきしていたぽばどのご飯にすら手を出したことのなかったぽバド。

そんな状態だったから今までそれほど警戒もしておらず、
今回のように野菜などを置いていても食べることはなかったのだけれど・・
ついにやりおった!!

しかも、きゃべつ(笑

炬燵のうえにはバドの大好きなミカンが常に置いてあるし、
キャベツのそばの棚には卵たっぷりなカステラがあったというのに。
よりによって初めての留守中盗み食いが、キャベツとな。(≧m≦)ぷーーーっ!

こりゃ、ブログに記録しなくちゃと、キャベツを差し出し記念撮影♪

 あ・・・。

2.jpg

いや、ちがうねん。そんなつもりではなくてだなーヾ(^o^;

3.jpg

様子見をしていた、ぽーまでもが。(゚∇゚ ;)アッ!?

4.jpg

この様子から察するに、主犯→バド 共犯→ぽー だと推測。(笑

そしてしばらく後、たっつーの前を横切り堂々と台所へと侵入し、
キャベツのあった場所を鼻でツンツンしたらしい主犯格。
現行犯なため、しっかりたっつーに叱られておりました。( ̄▽ ̄)

福砂屋のシールを頭に貼られたバドと、卵大好きぽー。
ひと騒動の後、飼主のカステラのおこぼれをひたすら待つの図。

5.jpg

ちなみにバドのお腹はすこぶる快調。宿便までとれたのではないかというほどに(笑
これからはキャベツの置き場所に注意せねばー。( ≧∇≦)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

みう

生のキャベツ食べるんだねぇ。。。
バド、ワイルドだw


by みう (2013-11-12 08:20) 

うめママ

がっつり食べたね~(  ̄▽ ̄)
福砂屋印のバドくん真剣なお顔!

うめもキャベツ好きやから気を付けよ…
最近イヤシさパワーアップなのよ(^_^;)
by うめママ (2013-11-12 13:44) 

micky

⇨みうサン

ぽバドは大根やピーマンも生でポリポリ食べるょ〜
普段のご飯時には茹でてるけどね。
けっこうお腹が強いから助かる!
by micky (2013-11-13 09:23) 

micky

⇨うめママさん

しばらくしてから、
「何か頭についてる!取って!取って!」と言ってた(笑
おもちゃのロープも首についたままだし、
よく見たらひどい写真だよなー^皿^;

うめ賢いからなぁ!そのうち冷蔵庫の開け方も覚えるかもよ〜
(実は期待していたりー笑)笑いごとじゃないか^3
^
by micky (2013-11-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。