SSブログ

こたつ開き。 [暮らし]


11月7日 立冬。

冬の風物詩といえば、こたつ・みかん・ねこ。

8-1.jpg


なのですが、我が家の場合は、こたつ・みかん・・・

8.jpg

ランムウちゃんがこたつを愛用していて、
ぽバドも喜ぶだろなぁと思いつつ四国の自宅では使っていなかった炬燵。
引越を機にこたつ机を購入。こたつ布団は友人からのいただきもの。

ぽバドともに、気に入ったらしく寒ければ自ら潜り込んでおります。

少し暖かめな日にはこんな感じで(笑

2.jpg

しかも、だぶるであたまくしてしりかくさず(笑

1.jpg

2頭が潜っているとこたつの中はかなり暖かく、
電気を入れずに済んだりするので意外とエコ、かも。

なのだけど、さすがにそれだと入れないんですけど・・・

10.jpg

とか思いつつも、ブログネタになるわ〜♪と写真を撮っていたら・・

12.jpg

と、言わんばかりにちら見される、飼主。

負けないぞと、ぎゅうぎゅう押し込んでみたりして。
そしてやっぱり写真を撮ったりして、バドにまでちら見される、飼主。

15.jpg

予想を遥かに超えて、大人気なこたつ。\((=゚▽゚)/ワーイ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

chiaki

娘がこたつを設置しろとうるさい!!
が、我が家の場合…
家族全員だらしないので、皆がこたつで寝るに決まってる(笑)
ワンコと家族4人、どんなデッカイこたつがいるんだ~!
って事で、我が家にこたつが登場することはありません(^_^;)
だから…うらやましい…
by chiaki (2013-11-08 10:08) 

micky

あはは♪
chiakiさんちにこたつと聞いて、いちごハウスを思い浮かべちゃった〜

意外とこたつで寝れないですょ!
こたつでうとうと→ぽバドに挟まれる→暑い→
全員こたつから出る→布団に移動
という感じになるから(笑

でも、こたつやっぱいいですょ〜♪
by micky (2013-11-08 10:44) 

うめママ

うちも炬燵ないよ~
あたしは首まですっぽり入って
寝るの好きなんだ~(* ̄∇ ̄*)

ダブルであたまかくして…可愛いわん( 〃▽〃)
うめも入るかなぁ~
by うめママ (2013-11-08 12:42) 

micky

うめママはテレビの前で行き倒れてるんじゃなかったけ?(笑
これからの季節は風邪ひいちゃうから炬燵いるかも?!

うめはどうだろねぇ!
初めはびびりそう〜でもお客さんが来たら快適空間になるかもね^皿^
そっちに戻る時には炬燵も持って帰るから試してみようか〜!
by micky (2013-11-08 18:35) 

ヤンママ

うちも炬燵ない 狭くなっちゃうから
でも欲しいーー炬燵に入って鍋食べたりミカンたべたりアイス食べたり
ってみんな食べることだ^^デンともが炬燵に入って頭をあっちに出し
お尻をこっちに出し 串刺しみたいになってる絵がかわいかったなぁ
ラインも寒がりだから入るなぁ
あっお友達んとこは犬ようの炬燵があるんだよ
仲が良くていいね
by ヤンママ (2013-11-09 08:07) 

micky

鍋食べたょ〜みかんもアイスも食べたょ〜♪
うちはダイニングテーブルを使ってなくて、食卓も作業机も全て炬燵なのょ〜

デンさんの串刺し、想像したらめっちゃ可愛ええ!
ヤンキーくんならできそう〜♪
ヤンママさんちも炬燵使ったら飼主が入る余地なくなりそうね(笑
それにしても、タンモウズはみんな炬燵好きなんやろか^皿^
by micky (2013-11-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理科の実験。バドの好物。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。