SSブログ

ぽバドと遊ぶということ。 [日常]


今シーズンで一番の冷え込みとなったらしい11月13日。

朝の散歩とご飯を済ませたら毛布にくるまり、
たっつーの出勤時には顔をあげることすらもしないぽー&バド。
あぁ、これも冬の風物詩のひとつだなぁ。。。

1.jpg

だが、しかーし!!寝かし続けてなんかやらないもんねー
とーっても天気が良いんだもん。出かけずにいられるものかー(≧∀≦)ノ

2.jpg

というわけで、
最近のマイブームでもある「お弁当持参ハイキング」へ。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

タイワンリスの警戒音に、めいっぱい耳を立てるぽー。
そういえば、バドは耳を立てることしないのよね。
頭も姿勢も低くしてそろそろと歩き・・って、狩るつもり満々やん(笑

3.jpg

日中も気温が低めとはいえ、しっかり歩くとそれなりに暑い。
目的地に到着したら、先ずはひとっ走りして、

5.jpg


飼主のお弁当をつんつんして催促する。(ぽバドには今日はリンゴ♪)

4.jpg


再び走り回って疲れたら、自発的に休憩するぽー。

6.jpg


あふぉ走りして疲れてるはずだからと、強制的に休憩させられるバド。

7.jpg


自主的に休憩タイムを終了させるバド。(笑

8.jpg


休憩したら、ボール遊びをする気分になったらしいぽー。(笑

9.jpg


私から少し離れた場所にいるぽバドに、
「行くょ〜!」と声をかけ、2頭の前を先陣きって走ってみる。
(もちろん光速でぽバドに抜かれてしまうけどネw)

ぽバドが走ってくる気配を背後に感じつつ走ること数メートル。

前だけ見て走っていた私の左足から、突然ふっと力が抜けた。
残った右足を軸にしようと踏ん張るが、土で滑り完全にバランスを失う。

体を支える術を失った後は、転ぶだーけーー。アーレー!(:D)┼─┤

そんな私の視界にうつったのは、楽しそうに駆け抜けていく虎柄モヨウ。
・・・・ばぁーどぉ〜〜〜っっ!!(#`皿´)ノムッキー!!


まさか、イヌにされるなんて。膝かっくんを。。。

そうなのー。
どこがあたったのか不明だけれど、バドに膝かっくんされたのー。

見事にすっ転んだ私の横を一度は走り抜けたぽーが引き返してきた。
そして私の顔をベロンベロン舐める。

普段は顔を舐めることは許してないのだけれど、
なんだか「大丈夫?」と言われているようで嬉しい。
ありがと〜なんて言いながら目を細める飼主。

バドはどうしたのかなと正面を見た途端、細めた目を見開く飼主。


14.jpg

満面の笑顔で、猛スピードで突っ込んでキタョ。

心配してなのか、遊んでいると思ったのか、理由はまったく不明。
バドには悪いが、あまりの勢いに思わず両手でガードする飼主。(ノ≧〜≦)ノNoooo!

と、こんな話をたっつーにしたら「一緒に遊んでるね〜♪」。
ふふ。たしかに、楽しかった。

ようやく私が立ち上がると、
ぽーがバドを〆ようとしてしたのも面白かったんだよなー。
テンション上がってたバドは、うほほーいと走り去ってしまったのだけれどネ。

真剣にイヌと遊ぶ飼主。知らないヒトが見たら笑えるんだろなー(笑

でも、楽しいんだよね〜(*´∇`*)
ボケちゃったけれど、とっても嬉しいぽーの表情が撮れてマシタ。

10.jpg

最高やな。この笑顔♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あが

ホント、最高に楽しそ〜!
ぽー君はさすがの心遣いと兄ちゃんらしさ。
バド君の天真爛漫さもいいですね〜。
でもリスは狩らないようにね〜(笑)
by あが (2013-11-15 16:25) 

micky

⇨あがさん

もうね〜ほんと喜怒哀楽がわかりやすいんですょ(笑
だからこそ、嬉しそうにしてくれると幸せ〜>▽<

やっぱ、ぽーは心配してくれたんでしょうかねぇ♡
バドは、バドなんですよね〜^皿^
直感で行動する天才なんだとオモウ(笑
リスだって、狩ろうとして木に登ろうとする気がする!
by micky (2013-11-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。