SSブログ

ぽバドと10月の連休。 [日常]


連休は前回の記事での宣言通り、たっつーの帰宅後にさっそくお出かけ♪
帰ってキター!散歩ダー!と、大喜びのぽバド。

しかし、とある建物の3m手前で引き返そうとしたぽーさん。

だってネ、向かった先は先日行った動物病院だったから(笑
(それでも病院内には自らの足で歩いて入っていくのよね〜)
診察室から他のコの鳴き声が聞こえる度に、たっつーの膝に駆け登る。

IMG_1950.jpg

前回のトラウマかしら・・なーんて心配は無用なのだ。
オニ飼主な私の見立てでは、90%はたっつーへの甘えだと判断したもんね。( ̄▽+ ̄*)

一方、前回ぎゃんぎゃん鳴いてたバドくんはというと。
こんな感じ〜。そして他のコと目が合う度に、ナサケナ−イ声で吠える。(;^_^A 

IMG_1949.jpg

もしも、本気でぽーが怖がっていたとしたら。
そんな時には往々にして、バドも影響を受けた反応を示すからね。

いずれにしても、今回はフィラリア駆虫薬をもらうだけで終了だもんね♪
あんまり楽しくないことの次には、楽しいことが待ってるんだもんね♪♪

休みの日には、我が家の恒例となりつつある「自然公園」ハイキング。
やっぱこういうところって、落ち着くのよね〜。
病院とハイキングどちらが楽しいか、それは一目瞭然なわけで。(*^〜^*)

IMG_1965.jpg

そして、私の格好がかなり酷いのも一目瞭然なわけで・・・(;´Д`A ```

翌日はいつもと違う場所に行ってみよう、そうしよう。
というわけで、雑草多い茂る河原へGo〜。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

IMG_5291.jpg

こういう環境を敢えて目指したわけではないけれど。・・・楽しい。(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

寒がりなくせに、川があればとりあえず入っちゃうのはバド。

IMG_5310.jpg

そしてそんなバドをいつもこんな顔して見守るのがぽー。

IMG_5316.jpg

ちょうど弟が近くにいるらしくて、時間もあるということで。
久しぶりに一緒にお昼ごはーん。

ウッドデッキテラスならイヌO.K.という『俵飯』さん。
席が空くまで店裏の日陰でしばし待つ。

しばらくすると、
店員さんが水の入ったボウルをぽバドに持ってきてくれました。
それだけで歓迎されている感を感じて、嬉しくなってしまう単純な私。(*´∇`*)♪

席についたらとりあえず記念撮影ね♪

IMG_2020.jpg

こちらのお店は、店長サンが「大盛り好き」らしい。
一品一品の量が半端ナイそうなので、数品を注文して取り分けることにしてみた。

麺類もあるのだけれど、メニューでやたら目につくのが「」の文字。

まず一品目に選んだのは、ガーリック炒
ニンニクたっぷりで、それでいてシンプルな風味でウマーイ。ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2023.jpg

「意外と丁度良い量やん」などと、弟は言うけれど。

いやいや。
皆で分けてるから少なめに思うかもだけど、これで一人前ですョ?
しかもゴハンの量を「小」にしてもらったのョ??

そしてお次ぎは、ニラレバ飯。

ちなみに「すぶた飯」とか「エビチリ飯」とかもありマシタ。
器の直径は20cm以上かしら。サイズ比較にiPhone5を置いてみた。

IMG_2021.jpg

そしてさらにお次は、その名も“すんごいジャージャー”。

やっぱり「」。
ほぼ必ず、ご飯が入ってる(笑)もちろん「麺」もあるんだけれどネ。
ほんとにすんごいワ。 盛りすぎて洩れてるし(笑

IMG_2022.jpg

大学も近いので、学生さんたちにとってさらに嬉しいお店だとオモウ。

そんな学生向けでもあるかもなメニューを、
胃腸・体調・体型が常に心配なお年頃の私たちが果たして食べきれるのか?!

それがね〜美味しいのですョ。
これだけのボリュームで、しかも中華系なのに飽きずに完食できちゃう。
食後の口の中はニンニクが主張していたけれど、
こってり感だとかお腹がもたれたりというのもナイからすんごい!

しかもさらに、Facebookのいいね!で、
アイスクリンのサービスもあったりなんかして。もちろん、ぺろりと完食♪

そして全て「小」のつもりで食べていたけれど、
実は店長さんが“盛って”くれていたという驚きな事実。

高知県出身な店長さん。
私たちも四国からやって来た、ということで大盛り上がりをしまして。
さらに店長さんの愛犬はバーニーズマウンテンドッグだということで。
ぽバドの来店をさらに歓迎してくれたというわけなのでした〜♪

食後には軽く歩いて、お腹を落ち着かせましょう。
弟がリードをひきたいということで、先ずはバドを。
そして次には、ぽーをひいて に引っ張られて、ラストは2頭引き〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

IMG_1988.jpg

久しぶりのイヌの散歩で、かなり嬉しそう。(* ̄▽ ̄*)
家族そろって、イヌ好き。動物好きだもんね♪

たっつーの出張と病院で始まったぽバドとの連休。
なんやかやで、出来る範囲でやっぱり満喫している連休デシタ♪

IMG_5298.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

さち。

どうもどうも。
あがさんのところから
さらっとやってきましたさち。です。

もしや、病院が同じところじゃないの!?
と、思ってコメントしちゃいました。
つい最近ちょっと増築した
線路脇の犬猫病院ではないでしょうか?
違ったかな?内装が似てるだけかな?

違ってたらスルーしてください。
まぁうちのレイちゃんお元気なので
あんまり病院行くことないんですけれどもぉ~・・・
by さち。 (2013-10-28 14:24) 

micky

わーぃ♪さち。画伯、いらっしゃいませー
コメントありがとうございますー♪

なんとまさかのご近所さんかも?!
さらに最新記事を拝見してびっくり!同年齢かも!
な〜んだぁ、タメかぁ〜♪(←こらこら^^;

件の病院はまだ2回目なので、
増築については知らないのですけどたしかに線路脇!
側の道路がyの字になっていて、駐車場が2カ所あります。
診察時にイヌを預けるのですがそういったシステムも同じ??

もし同じならば・・・え〜♪どこを散歩されているのでしょ?
お会いしたいなぁ!
私は病院の最寄駅から北側の川沿いによく出没してますー。
すでにすれ違ってたりして?!
by micky (2013-10-30 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

為合わせ。布団乾燥機の使い途。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。