SSブログ

秋と言えば。〜2/2〜 [出掛ける]


朝晩の気温も、日中の湿度も下がってきて、ようやく秋らしく・・・
なったはずなのに、陽射しは強く蒸し暑かった9月22日。

大会の後にルークレイル家と向かったのは『修善寺』。

土産物屋も暖簾を下ろす時刻なためか、
連休中日とはいえ想像していたより観光客は少なめ。

IMG_5249.jpg

イヌ4頭連れて歩くとなると周囲に気を遣うもんね。

それにしても、ルークレイルはやはり旅慣れているなぁ。
何度か訪れているおかげもあるかもだけど、落ち着いて歩いている。

IMG_5262.jpg

ちなみに、ぽーにはレイルしか見えていません(笑)
だから、目の前に居た子供が突然に走りだしたときも、
気にしていなかったのは飼主としては嬉しかったりもする♪

一方、バドはまだまだ旅慣れ、ヒト慣れが必要かも。
落ち着いて歩けているようで、内心ドキドキだったようで。
(ピントがおかしなとこに合ってるなー^^;)

IMG_5266.jpg

バドがぱにくってる時には、
「タスケテー」と飛びついてくるんですよね〜。そして、叱られ我に返る、と。
私にしかしないのでチョット可愛いのだけどネ。(´ε`*)ゝ
良くない癖なので止めさせねば。ぱにくらないためにも、旅慣れだな。(* ̄∇ ̄*)


ところで、温泉街を歩いていて気になったのが、
「修善寺」と「修禅寺」という2種類の表示があること。(‥ )ン?
こっそり調べてみたら、なるほどこういうことだったのネ。

修善寺→静岡県伊豆市修善寺、つまり地名
修禅寺→修善寺にある曹洞宗の寺院

しかも、なんと、修善寺は弘法大使に縁のある地域だそうな。
(四国・香川出身ですもんね〜。とはいえ、空海は日本各地に縁ある人物でもあるけれど)

修善寺温泉旅館協会のHPによると・・

その昔、病に苦しむ父をいたわり介護する親孝行な息子がいた。
修善寺を流れる桂川のほとりで、
いつものようにその孝行息子が父の体を洗っていたある日のこと。
たまたま側を通りかかり、彼のそんな姿に胸打たれた弘法大師。
「川の水では冷たかろう」と、川中の岩を独狐で打つとたちまち霊泉が沸立った。
その湯に浸かることで父の病も回復した、と伝えられている、らしい。

IMG_5271.jpg

温泉、入りたかった〜((o(> <)o))
蒸し暑くて汗かいてるし、お腹もすいているしで、
このまま泊まりたいーと何度4人で繰り返し吠えたことか。。。

とはいえ、足湯に浸かってリフレッシュ。(○゚ε^○)v ィェィ♪

心も足も軽くなり、修禅寺の前にてルークレイル&ぽバド並べて記念撮影。

IMG_5283.jpg

2人が一生懸命にイヌたちを並べてくれたのに、
そっぽを向いてる写真しか撮れてません。m(_ _)mスマン
いや〜後ろの女の子が気になって、気になって・・・えへw

お腹が減ったと(私が)騒ぐので、
修善寺の居酒屋さんにてお酒も飲まずに美味しいゴハンを食べる。
(イヌ達は車内待機ね)

さて、これからどうしようか。

時刻は19時近くですでに日は落ちあたりは暗い。
このまま帰途についても高速道路はどこも絶賛渋滞中。
そこで、おずおずと提案してみる。「海に行こうっ!(≧ω≦)b

未知の道好き(たぶん)、運転好き(たぶん)のこのメンバー。
地図で確認すると、山越えルートになるっぽい。

『渋滞の中、だらりだらりと走るよりは山道の方が良い

というわけで、道の駅「伊東マリンタウン」を目指すことに。O(≧▽≦)O ワーイ♪
営業時間も21時までらしい。間に合うぞ。

0.58.jpg

予想していたよりも道は快適で、
途中雨にも降られたけれどそれも直ぐに止み、1時間かからず道の駅に到着。

満腹の飼主たちとは裏腹に、ひもじい思いをしているケモノたち。
彼らのおやつを持ってくることを、うっかり忘れてたバ飼主。
何か無いかと土産物屋に飛び込むが・・・めぼしい物はナシ。
レイルの競技用おやつの残りを分けてもらったりしてお茶を濁す。(;´▽`A``

さてさて、よーし!少しでも海のそばへ行きたいんですけどっ!!

マリーナ内への潜入を試みたけれど、ゲートは硬く締められ断念。
仕方なし、マリーナの外から4人&4頭でのんびりとお月見といきましょう。
すでにほんの僅か欠け始めてはいるけれどキレイだったね〜♪
(目を凝らせばイヌやヒトが見えてくる、不思議画のような仕様になっとります。笑)

IMG_1607.jpg

ホントはね、青いライトで照らされた美味しそうな魚や烏賊を眺めてだんだけどネ。

途中まではほぼ同じ方角に帰るルークレイル家と私たち。
なのだけれど・・・一度やってみたかったのよね〜o( ̄▽ ̄o)ワクワク

ルークレイル家は国道、
私たちは高速や有料道路を使いどちらが早く帰宅できるか。

のんびりお茶でも飲んでるんですか?!状態な妙な動きをする車のおかげで、
途中は優勢だったわたしたち。が、渋滞に巻き込まれマケター。“o(><)o”くう~!

家に帰り着く瞬間まで楽しい一日デシタ。ありがと〜♪

IMG_5277.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ヤンママ

コメントくれたおかげで来れた~
ウィペットのお友達と出かけたんですね
いいなぁ~
飼いやすいですよね うちはでかいのがいるから余計にそう思うんだよね
車に乗せるのもラインならバックのように サッと
病院行くのもヤンキーやエルザに付いてくる
先生に「付き添いさん」って呼ばれてるんだ

それそれ やっぱ下道の勝ち?
最後の画像竹が素敵~
by ヤンママ (2013-10-01 09:00) 

micky

⇨ヤンママさん

いらっしゃいませー♪
辿り着けない気がして、追加コメして良かったぁ〜

友達というか、レイルはぽーの同胎でルークとは異父兄弟なのだ^^
バドもレイルと血縁関係なのょ♪
確かにドベやデンと比較すると、
ウィペットはサイズの面で飼いやすいかもー
エルザちゃんのこともあってヤンママさんは余計に感じているかもなぁ。。
でも大きいコの方が存在感もたっぷりでありそう♡

そうそう。下道も若干渋滞したそうなのだけど快走できたらしい!
竹林ってなんだか落ち着くんですよねぇ♪
by micky (2013-10-02 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋と言えば。〜1/2〜ぽー&バド。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。