SSブログ

3兄妹。 [ume]


ぽバド、私の実家にてのんびりしてますなぅ!

さてさて、四国のマイホーム最終日の前日のお話。
スペシャルゲストが遊びに来てくれました〜♪

IMG_3925.jpg

2月に新生活をスタートさせて以来だから5ヶ月ぶりかしら。
ぽバドにとって可愛い妹分のうめ也〜。(うめとの馴初めはコチラ。)

うちで過ごしたのは1ヶ月ほどだったけれど、記憶に残っているのかしら。
そわそわしたりもなく落ち着いて、勝手知ったるという感じ♪


IMG_4139.jpg


カウンター下が落ち着く場所らしくて何度も入り込む。
子犬時代にはケージ代わりに入れられたりもしていたんだけれどね〜(笑

IMG_0486.jpg

拾われて2日目の写真。
用事の邪魔をしないようカウンター下に放り込まれたうめ。
上の写真と同じ場所から脱出を試みているところなり(笑

IMG_6743.jpg


そして当時も今も、ぽーには一目を置いている、らしい。(怖いだけかもしれないけれどw)

IMG_4137.jpg

そんな、ぽバドとうめの関係図。
『しろ』と会わせたことで、面白い様子が見られたのです。

しろは紀州犬&黒芝mixの間もなく2歳になる男のコ。
ころころもふっもふな子犬時代、なんとなくうめと似ていたのですョ。

うめのルーツを探るためにも、散歩もかねて皆で会いに行く。

IMG_0494.jpg

未去勢♂には厳しいぽー。が、子犬時代からよく知っているためかシロには控えめ。

だったのだけれど、この日は違ったのです。
数m手前から、吠え始めるぽー。それに合わせてシロも臨戦態勢。

なんとなくそんな予感もしていたから、
持ってきていた予備リードでぽバドを離れた場所にて係留。

うめだけシロと会わせてみたけれど・・・どうも雰囲気が良くない。
(ぽバドが一緒でなければ挨拶できていたような感じなんだけどね〜)

うめは恐がって落ち着きをなくしているので、
とりあえずぽバドと一緒に係留することにしてみた。

すると、なんと。
ぽーに軽く鼻先をつつかれた途端、
うめは少し落ち着きを取り戻し、3頭一緒に繋いでやるとこの通り。

家の中では必ずぽーから離れた場所に座っていたから、
この距離感&雰囲気がチョット嬉しい♪

IMG_0503.jpg

それにしても、お騒がせしてごめんね。しろ。
ちなみにシロはヒト大好きなとても甘えん坊なコなのです。
うめも成長したが、しろも立派になってしかも男前だよなぁ〜!!

IMG_0500.jpg

改めて比較すると、うめはやはり洋犬の血が入っているのかもなぁ。
大きく異なるのは毛の柔らかさ。
うめもシロも立耳だけれど、厚さや形もチガウなぁ。
尻尾の感じは紀州犬も入ってそうなような・・

と、あれこれ推理するの自体も楽しいのよね〜♪

子犬時代は可愛いけれど、一緒に暮らせば暮らす程に愛情増すもので。
今や、うめパパもでっれでれだもんね〜^皿^
ラブラドールのmix説が強くなってるうめだから、
次に会うときはさらに大きくなっていたりして。^3^

IMG_0961.jpg


うめパパ、釣りたての美味しい魚をたくさんありがとう!

IMG_3952.jpg


うめママ、またぽバドとお喋りに来てやってね〜!

IMG_0477.jpg

3頭ではしゃいで遊ぶというのはないかもだけれど、
涼しくなったら砂浜かどこかへ遊びに行こう。うん、そうしよう。

みなでおやつ待ちの図w

IMG_4119.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

よっち

おやつ待ち写真みてると
いかにうめが大きくなった分かるね~

居心地のよい素敵なお家だったぁ♪
これから帰省の度に行かせてもらいまーす(笑)
by よっち (2013-07-25 23:26) 

micky

⇨よっちサン

めっちゃ成長したよね〜!
送ってもらった後ろからの写真も可愛かったぁ♪

帰省中は何かとありがとねぇ〜
次は泊まりだもんね^皿^ていうか、鍵を渡しておこうか。
で、掃除をしてもらって〜・・え?それは目的がチガウって?(笑
by micky (2013-07-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目的は何ぞ?夏の思い出。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。