SSブログ

夏の思い出。 [home]


前述の「約2週間の旅」とは、
四国の家→関東の新居まで総距離約600km移動旅のこと。
たっつーはもちろん仕事なので、ぽバドと私だけ。

車の運転は嫌いではないけれど、私にとって未知の領域。
制覇できるのか不安を感じていたけれど、無事に帰還いたしました〜(`・ω・́)ゝ
奈良に実家があってヨカッタょー。

ぽバドは始終寝ているし、ナビはほとんど喋ってくれないしで、独りは暇デス。
だからこんなことがとてつもなく楽しかったり♪

IMG_0267.jpg

こっそり誰にも告げずに帰省した私たち。

自宅に着き(自宅ってどの家のことだw)荷物を運んでいたところ、
ぷぃーんと見慣れた車が通り抜けようとして急停車。

出掛けるときも、散歩のときにもうちの前を通るから、
ときおり我が家の写メを送ってくれたりしている徒歩5分のご近所友達。

陽太(ひなた)、と。

IMG_3855.jpg

暖太(はるた)のパパ&ママ。

IMG_3854.jpg

私たちの突然の帰省と、到着後に会えたこと、家に灯りが灯っていること
そんなことや色々に夫婦揃って大喜びしてくれて・・ジーン...(≧ω≦。)
ありがとねぇ〜とっても嬉しかった。

あぅー。なのに、事前に告げることもせずですんません。。
というか・・・
「私も知らなかったよー」という友人のみなさま。ごめんなさい。
言い訳するとね、ひとりで長距離旅だったしね、
余裕どこまであるかわからなかったりで・・・ごにょごにょ。。。
次回は連絡しまっす。(●´ω`●)ゞ


さてさて、
散らかし放題で発ってしまったので、家を片付けたりしつつ、
ぽバドとはのんびり田舎を満喫せねば。
そしてやっぱり、遊び慣れたトモダチとも会わせてやりたい。会いたい。

ドッグカフェ・クライミングで待合せたのは、NEOちゃん&むぅちゃん。

NEOちゃんとは、引越し前に会えずじまいだったのよね。(ヒートになったからっだかなー)

IMG_0338.jpg

直前まで川で泳いでいたというむぅちゃんは、カフェではそれはもう眠そうで。
なのに、砂浜に着いたとたん覚醒して。おもちゃ追いかけ走る、遊ぶ。
IMG_4012.jpg


ん〜〜♪良い顔だぁ〜♪


IMG_4028.jpg


ぽバドNEOも久しぶりに波打ち際でひとっ走り。


IMG_3991.jpg

用事のため先に帰宅するむぅちゃんを見送った後は、
のんびりと堤防を歩きながらの散歩を楽しむ。
隠れていたカニやフナムシに驚いたり、腰引けながらも海面を覗いてみたり。

IMG_4063.jpg

やっぱ、海が好きだなぁ。(誰がって、私がなのですけれどネ。^3^)


旅や帰省のときには何かと起きるもの。
ぽーが早朝から2、3回続けてぴーっとお腹をこわし、バドも微妙に不調。
連日の猛暑に長距離移動の疲れと思い当たることたくさん。

転勤移動のためしばらくご無沙汰しますと、
告げたはずのかかりつけ病院へ早々にお世話になることに。

病院嫌いなぽーさん、瞳孔ひらいてマス。
バドの検温中、診察室を出て行く先生についていき逃げようとしたぽー。
診察室が嫌いなだけで、先生が怖いわけじゃなかったらしい。^皿^


IMG_0333.jpg


四国を発つ前に、再び砂浜を堪能。バドは数回飛び込んで泳いでたね〜


IMG_4106.jpg


お腹も治ったし、体調も戻ったしでよく遊んだ♪


IMG_4111.jpg


その後は、慣れた道を走りネコ3兄妹の待つ実家へ。(待ってはいないかw)

パセリ♂ ごんた♂

IMG_4162.jpg

レタス♀  このコたちは野良猫が産んだ子供たちなのです。

IMG_4168.jpg


ぽバドよりも、私が苦手というコたち(笑
まぁ、毎回無理矢理に抱っこしたり撫でましたりするからね〜(*`艸´)ウシシシ

すっかり慣れた実家でぽバドはくつろいだり、マネキンにびびったり。
(なぜこんなものがあるのかは長くなるので説明省きマスw)

IMG_0596.jpg

実家が大阪から奈良に越し、私も7年住んでいたはずだけれど。
まだまだ知らない場所がたくさんあったりして。

IMG_0547.jpg


散歩の度にお会いする大型犬ご一行様。レオンベルガーもいたょ〜
このコたちと挨拶を何度も交わしたおかげか、散歩もスムーズになったような。


IMG_0571.jpg


ちょこっとドライブをして、朝採りぶどうとワインをget。
1本は留守番してくれているたっつーに。ぶどうともう1本のワインは両親に。
結局、全て私の口に入るわけなのだけれども。

IMG_0584.jpg


そして再び、関東の新居に向かってぷぃーんと数時間。
やはり長距離移動は疲れるのね。
たっつーとの再会の喜び具合は予想よりもあっさりだったけれど。
背中にぴとり、と、静かに甘える♪

IMG_0632.jpg


さぁて、またまた都会での生活が再開なのだ。
でもこちらでも海に行きたいなぁ。

IMG_4117.jpg


いつ行くの?


IMG_0355.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

JJ母

ご無沙汰している間に…色々と(~_~;)
リンク変更しておきます(^O^)/

すごい、一人で四国の往復されたのですね!!
夏休み、後半に眺めのお休みを入れてあるのですが、
まだ踏ん切りがつかなくて遠出ができません…
でもうちもまたどこか行きたいなー


by JJ母 (2013-08-05 23:11) 

micky

⇨JJ母サン

おっ。そんなに色々と変化ありますか〜?
ぽバドも飼主たちもマイペースですよん♪
私もJJ母さんのブログご無沙汰してしまってます〜(´▽`;)ゝ

家族とイヌ達で過ごせれば、
近所散歩ですら楽しい時間になりますもんね〜
素敵な夏休みをお過ごしくださいませ〜♪
by micky (2013-08-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3兄妹。ラトと再会。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。