SSブログ

8月恒例の! [Family]

 夏休み日記はまだ途中だけれど、先に直近の記録をば。

    横浜に越してから迎えた3度目の夏と、
 恒例とも言って良いような3回目となる8月のイベント。
  ぽー&レイル、たっつーの合同誕生会、今年も開催〜♪

 去年と同様に「PREMIER」からスタートだじぇーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

IMG_0762.jpg
 あら、写真がやたら白っぽくない?よーく見たら・・何か降ってる?!

 続きはこちらから〜↓

 朝から雨が降ったりやんだりな、2016年8月20日 土曜日。

 ランに到着した時にはなんとか曇空。だが、しかし!

 私たちの嬉し楽しの浮かれぽんちオーラが雨雲を呼び寄せてしまったか(笑
 ランの中に入るやいなやザッパドシャーと、楽しい土砂降りに。

  雨なんて、全く問題ナイ。気にしナーイ〜
 飼主たちはささっとレンコートを着込み、イヌたちは濡れ放題っ!

IMG_0764.jpg
 ずぶ濡れになっても汚れないのが、全面芝生ランのこれまた嬉しいトコロ♪
 (全く泥などはついていないし、帰宅するまでに乾いちゃったし。
  帰宅後はお腹すいたし面倒だしで、イヌたちのシャワーは無しで済ませたった!)

 とはいえ、土砂降り空。屋根の下からのスマホ撮影は暗いしぶれるー

IMG_0781.jpg
 
15分ほどで雨雲は去り、レイルも思わずにぱっとこの笑顔。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

IMG_9067.jpg
 ぽバドは雨でも関係なく走りまわって水滴を撒き散らし・・

IMG_9064.jpg
  ぽーは雨が降ろうが、槍が降ろうが、レイル大好きだからこの調子で♪

IMG_9069.jpg
 雨が降ろうが、槍が降ろうが、おもちゃ大好きバドは、
  ボール追いかけたり、ルクレイ家のおもちゃに興味津々だったりで♪

IMG_9080.jpg
 そんな超自由なぽバドと大雨に困り果てていたルークも、
   雨が止めばにぱっとごきげんネっ♪♪ ♪

IMG_9074.jpg
 たっぷり遊んだら、我が家へ集合!

 飼主たちはさくっとシャワーで汗を流し、軽ーくイヌたちにご飯を与えて。
   今宵の晩餐は手軽で美味しく手巻き寿司〜♪(写真はナイ!)

 飼主たちのおなかも落ち着いたところで、お待たせしましたっ!
   プルミエオーナーさんの手作りケーキだじぇ〜♪♪♪

IMG_9092.jpg
   なんとなんとっ!!
 今回のケーキは、シュークリーム仕立ての白鳥さんーっ!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
  
  4頭で分けられるよう白鳥は4羽いて、クッキーも毎回大きめでたっぷりと。
   パイ生地で出来た7歳の文字も、主役のぽーとレイルに1つずつ。
       ぬはーっ♪イヌ用とは思えぬこのクオリティっ!

 土台のヨーグルトクリームも美味しいのよねぇ(←なぜ味を知っている

  なのに、なのに、写真の撮り方がイマイチだー。もっとイイ角度で撮りたい。
    今回はね、たっつーのお祝ケーキも作ってもらったのよね♪

 そのチョコケーキを背後に置いてみたりして、この角度はどうかなーとか、

IMG_9098 (1).jpg
 切り分けた方が、白鳥がよくわかるかなーとか、

IMG_9100.jpg
 などなど、パチリパチリといつまでも撮っていたら・・

   良い香りにまったり虚ろな表情浮かべるルーク&レイルと、

IMG_9090.jpg
 レイルの前では決して見せることのなかったぽーの真剣な表情と、

IMG_9094.jpg
 極めつけの、ツツーとよだれ垂らしたこのおバカバドさんの表情に、
            (可笑しさに手が震えてピントがずれたーwww)

IMG_9093.jpg
 撮影タイムは早々に終了。さぁ、どうぞ!

  と、ケーキを差し出せば、バドは例のごとく2〜3口でばくばくっと完食。
      
 さらに、普段はそこそこに時間のかかるぽーですらあっという間に食べきって。
   写真を撮るヒマどころか、カメラを持つ時間すら無し(笑

 なので、ぽバドより遅れて食べ始めたこのふたりの写真を♪

IMG_9105.jpg
 クリームを舐めてみたり、シューを前歯で齧ってみたり。
  なんでしょねぇ、このぽバドとの差は。性格けっこう似てるのにナー(笑

 あぁ、ルーク気にしないでー。いや、取らないってば。
       味見はもうしてるもんー( ̄ ∇+ ̄)

IMG_9107.jpg
 イヌたちがケーキを平らげた後は、飼主たちの番〜♪

  手巻き寿司後の、お酒が入りながらのケーキだったにも関わらず、

 チョコ本来のほどよい甘さと苦味、想像以上の美味しさに、
   バド並みの勢いで食べてしもうた〜♪♪♪ヽ(@´∀`*)ノ
(この記事を珈琲飲みながら書いているのだけど・・うが〜〜〜食べたい〜〜)

IMG_9110.jpg
 そんなこんなで、ぽー&レイル7歳の、横浜3度目の合同誕生日会。
  賑やかに、まったりと続いて日が変わってからおひらきに。

<おまけ>
 ルークレイル家からもらったウサギのぬいぐるみ。
    ふんすんと匂いを確認したら・・

IMG_0812.jpg
  ばくっ!と咥えて振り回して大変な喜びよう♪
      さすが、ウサギ狩りの犬っ(笑

IMG_0811.jpg
 そしてこちらは雨中のランでのひとコマ。
     ルークのボールで遊ぼうか悩むバドの、舌が。。。

IMG_0768.jpg
                           ネタが分かる方、バ堂筋くんと呼んでやってくださいw

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

トトママ

先日はお疲れさまでした。
どしゃ降り状態でのご利用はあまり例が無くて(笑)
お誕生会はお楽しみになれたようで良かったですね。
ケーキの食いつきは良かったようで(犬、人)私も嬉しいです。
有難うございました。
by トトママ (2016-08-25 09:55) 

micky

>トトママさん

美味しいケーキをありがとうございました〜♪
今回はほんっと土砂降りになりましたねぇ(笑
あれだけ降っても泥ハネしないという検証結果が出ました!
ぜひ参考にー、って、
雨降り利用はほぼいらっしゃらないんですよね^^;

ケーキとてもとても美味しかったです!
イヌたちも食べる前にトトママさんのケーキだと気がついてるかもです。
食欲旺盛バドですがあんな顔になるほどなのは珍しいんですょ〜
by micky (2016-08-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。