SSブログ

一味チガウ夏。〜その2 [夏休み]

    砂浜に到着したのは19時すぎ。夕暮れの砂浜ではあるけれど、
       海でこそ、この服を着せたかったのよね〜♪

IMG_8775 (1).jpg
 お友達に作ってもらった夏用の服だじぇ〜♪

 続きはこちらから〜⇩

 リードから解放された途端、砂浜に向かって飛び出すバド。
 そんなバドを追いかけ走り始めて抜いちゃう、俊足JINくん。オオーw(*゚o゚*)w
IMG_8778.jpg
 その後はもちろん、ぽーも交えて、3頭で走る、走る、走る。

IMG_8795.jpg
 ぽーってば、若者JINくん相手にそれはもうとにかく、よく走る、走る。
             (光が足りずで、ぶれぶれ写真やけどー)
IMG_8882.jpg
 しかも、ぽバドとNEOちゃんとJINくん、4頭それぞれの動き方がオモシロイ。

    NEOちゃんとJINくんはご存知、牧羊犬のボーダーコリー。
    だけれども、同じ犬種でもなにかとチガウ。
 
   ぽーが走り始めればJINくんは最初から最後まで一緒に走り、
       NEOちゃんは伏せてタイミングを見計らう。

IMG_8838.jpg
 そして正面や横から走りこんでくるバドと、程よいところで飛び出すNEOちゃん。

IMG_8839.jpg
 そしていつものように取っ組み合いを始めるぽバドを、
  囲うようにして周囲をまわるNEO&JIN姉弟。

IMG_8846.jpg
 バドが走り始めれば、同じくJINくんは最初から最後まで一緒に走り、
  これまた同じくNEOちゃんは伏せてタイミングを見計らう。

IMG_8857.jpg
 そしてほどよいトコロでNEOちゃんが飛び出して、

IMG_8859.jpg
 そして、ぽーは、・・ぽーは、どこで何しているのかといえば。

     砂浜にぐで〜っと座りこんで休憩中〜。
         (バドに任せたっ!という感じかしらん?笑)
IMG_8866.jpg
 そうえいば、その行動は若い頃から同じだったわねぇ。
  走っては砂浜に横たわり、大丈夫?と思うような格好で休憩するその姿(笑

 前回まではぽーの方がJINくんに「走れ〜」と半ば脅しのように突撃していたのが、
  今回はJINくんの方から遊ぼう、走ってよ、と猛烈お誘い♪

IMG_8804.jpg
 それは、ぽーにとって理想的な嬉しい状況。だから大喜びで走る、けれど・・
 さすがにもうおっさんデス。ただでさえ元から少なめ持久力。
  それが切れてくると、波打ち際に向かって走り、海へとざぶーんっ!! 

IMG_8798.jpg
 そしてバドやJINくんたちからの遊ぼうアピールをかわしながら、
  彼らが諦めるまで海のなかを歩くぽー。それはまるで、
「海の中ならちょっかいかけられないでしょー」と考えてるかのような行動。

IMG_8813.jpg
 でもねぇ、ぽーさんや。NEOちゃんもJINくんも、そしてバドも泳ぐの得意なのょ。
むぅちゃんも含め、5頭の中で最も泳ぎが苦手なのはぽー自身ではナイカ。(笑

 そんなぽーや4頭ではしゃぐ様子、
  たっつーが動画で撮ってくれていたのでここにペタリ♪ *音量注意ー


 そうそう、4頭がそんなこんなで暴走している間のむうちゃんはというと。
  mitomonさんと何やらおしゃべり中。

IMG_8873.jpg
 うん、うん♪

IMG_8870.jpg
 むぅちゃん、私も楽しいよぉ〜〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

IMG_8877.jpg
 イヌたち、飼主たち、それぞれに楽しんでいる中、
  漂流物の多い場所でこっそり仕事をしてくれているNEOJIN父ちゃん。

IMG_8802.jpg
 そういえば、前回記事のラストにちろっと書いたけれど、
  この日の夕焼けが徳島滞在中で最もキレイだったのです。

    JINくんと夕焼け。

IMG_0601.jpg
  むぅちゃんとキラキラ夕焼けの海。

IMG_8793.jpg
  NEOちゃんと夕焼け。

IMG_8832.jpg
 夕焼けと・・・もじょるぽー。

IMG_0598.jpg
 海に飛び込む→もじょるを繰返すとこうなりマス・・・(´Д`|||)
 だけど、さすが水着素材!水で流せばすぐ落ちるし耐久性もバッチリだじぇ!
    (いや、本来の目的は日除けやったんやけど・・)
IMG_8825.jpg
 むぅちゃんの歩調に合わせてのんびり歩いたり、
       4頭が走り始めれば足を止めて眺めてみたり。

IMG_8830.jpg
 いつまでもこの時間が続けばいいのになぁー。

IMG_8888.jpg
     でも時はやってきちゃうのだ。

 帰る間際の写真。実際の明るさに修正するとこれくらいだったかしら。
   うろうろと自由奔放なぽバドには首にライトを装着。
      中央にいるのはぽーで、何をしているのかは〆のあれネ(笑

IMG_8889.jpg
   今年の夏も、楽しい時間をありがとうー。


 <おまけ>
 エネルギー使ったからね、甘いものが食べたくなるよね。
  というわけで、帰宅後に○ッキーでもつまみましょうかねー

   IMG_0606.jpg
 はい、ぽバド、どうぞー♪

IMG_0624.jpg
 えーっ!チョコはダメーっ!!と、慌てたアナタ。ごめんなさい。m(。・ε・。)m
  実は・・チョコに見える部分はイナゴ豆。

 climbingの新作おやつなのだー♪ つまり、イヌ用おやつなり。
    見た目と記憶のイメージで齧ってみたけど、全く甘くな〜い!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 7th Birthday!!8月恒例の! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。