SSブログ

物申す。 [日常]

 涼しい季節には15時や16時頃からのんびりと出発できていた散歩。
 まだ梅雨明けしていないけれど、晴れた日にはしっかり暑くなるから、
  17時、18時とジョジョに夜に向かってシフトしていく夕方散歩。

 日中はヒマになれば、運動部屋でふたりで勝手に遊んでくれたりなぽバド。

IMG_9999.jpg
 なんだけれど、飼主とも遊びたいし、散歩となれば飼主が必然となるわけで。
  そんな時・・・

続きはこちらから〜↓

   飼主と遊びたい、散歩に行きたい。
 そんな時には、ぽバドそれぞれにしっかりと飼主に主張し伝える。

 例えば、ぽーはこんな感じ。

 IMG_9942.jpg
  間もなく7歳になるぽーの主張の仕方は、子犬の頃からほぼ変わらず。
    とにかく、飼主をじーっと見つめて念を送る。

 一見、行動は同じようでも、主張の内容は不思議と理解できちゃうのよネ。


   一方、バドの場合は一目瞭然。

 おもちゃを持ってきたり、運動部屋から吠えて呼んでみたり。
   ぽバド立入り禁止な台所に飼主がいる時には、
 ボールを鼻でツンと押して転がしてきたりして、これまた何とも可愛い。
 IMG_9761.jpg
  実はバドが明確な主張をするようになったのは、ここ1~2年のことでして。
    そしてさらに。
 夕方散歩の時間が遅くなってきた最近、「散歩に行きたい」の主張が・・・
  
     こうなりマシタ。

IMG_9940.jpg
 バドくんや。あなたの天真爛漫キャラはどこへいったんよー(ノ∇≦*)

        態度は大きくチガウけれど、
  ぽーも、バドも、同じく「散歩に行きたい」と言ってます。ほんまに(笑

IMG_9941.jpg

   笑いをこらえながら、散歩の準備を始めるとしましょうか。
   その間のふたりの様子はだいたいこんな感じ。

 IMG_9947.jpg

  あかんー笑いこらえるなんて、ムリーー(*≧m≦)=3

IMG_9944.jpg
     そして、屋外へ。

  ふたりとも、さっきとは随分と表情がチガウじゃないか(笑

IMG_9950.jpg
 「飼主に物申す」な表情も、おかしくて良いけれど。

 「満足したー!」な、この表情もやっぱ良いねぇ。(*´∇`*)

IMG_0008.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。