SSブログ

2016年1月備忘録。 [日常]

  1月のできごとを、ざくざくっと記録。

 まずは、買物&散歩かねて横須賀へ。
  ん〜〜いずもは、やっぱ大きい!かっこいいー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

  22.jpg

続きはこちらからー⇩
   猿島へと渡る人々を見送ってみる。(たしか、渡船はペット不可のはず)

21.jpg
   モアイモ食堂に外席が設けられていたので、思わず座って・・・

23.jpg
 横須賀バーガーを注文♪ これで夜ゴハンの予定が大幅にくるうっと。(笑

24.jpg
 またとある日には、(比較的)近所にミニ富士塚のある公園を発見っ!

26.jpg
 富士塚といえば・・初めて案内してくれたのがたーぼー&ゆっきー。
    その彼女たちと、中野や吉祥寺を散策。もちろん、ぽバドは留守番で♪

0.jpg
  ランチはこのレトロな雰囲気なお店にて。
 大きな囲炉裏と真っ赤に焼けた炭。そこで旬の魚を焼いてくれるのだー

1.jpg
 あこうだいを頂きマシタ。美味しかったナー♪
  そういえば、つがるとの関係を尋ね忘れてしもうたなぁー

2.jpg
 と、そんな感じで1月前半は関東でのんびり過ごして、後半からは実家の奈良へ。

9.jpg
 真之将とも約3ヶ月ぶりの再会。コドモが苦手なぽーも真之将だけは特別らしい。
 そして、バドとの名コンビぶりは言わずもがなのこの調子♪
 
 16.jpg
 ぽバドになかなか近寄れない、そんな従甥姪やオトナたちに気がついた真之将。
 それはもう得意気な表情で、何度も何度もぽバドの相手をするっと(笑

   ぽバドの近くに座らせられて、泣き始めた生後8ヶ月の従甥に、

14.jpg
   「お兄ちゃん、たすけてぇー」とすがり付かれた真之将。

 ドヤ顔が困惑顔へと変わり、さらにオトナたちの笑いを誘う。プー!(*≧m≦)=3

  12.jpg
    ひとりっこ真之将の、貴重なお兄ちゃん体験♪

「怖くないって教えてあげて」と伝えたら、
   ぎゅっと抱きしめてあげたりしてその姿がまた可愛かったりで♪

 バドはといえば、泣き止ませようとしたのか従甥の頬に鼻でツン。
従甥はさらに大泣きし、 困り果てたバドが遂に私たちの元へ逃げ込んでくるという(笑
 (ちなみにぽーは、泣きはじめた途端に距離おいて眺めておりましたん)
   いやぁ〜コドモとイヌのやり取りは面白くて楽しい!!

  さてさて、ぽーより数ヶ月程はやく産まれた実家のネコたち。
 子猫のころはそれなりだったけれど、どうも私に懐いてくれないのですよねー
     というわけで、ごはんで釣ってみる大作戦っ!!

3.jpg
 「何やねん」と始めは警戒していたパセリ、2回目でほぼ懐柔(ほんまかいなー)

   一方、ごんたはなかなか気を許してくれず。
     ネコ用こたつの中でならなんとか食べてくれるようになる(笑

4.jpg
    うーむ。こちらの写真の方がよく見えるわね♪

5.jpg
 ちなみに、母が与えるとこうして3匹並んで食べていたそうな。
  あたりまえといえばそうなんだけど・・・むぅー、くやしいナー(笑

20.jpg
 少し残したから、れたすにあげましょう。れたすは食が細かったのよねー。

8.jpg
 横浜で見つけたこのぬいぐるみ。れたすの子猫時代に似ているなと思っていたら、
毛触りに顔の大きさや重さ加減までも似ているそうな。連れ帰ってヨカッタ。

 実家のある場所は、鹿や東大寺のあたりよりは田舎の方なんデス。
   
  18.jpg
 こうした竹林なども多くて・・・

15.jpg
 いや、竹林というよりは古墳のような。。。
   実家付近の歴史もまたゆっくり調べて散策してみないとー

17.jpg
       と、いうわけで。
   そんなこんなの関東⇄関西を行き来した1月なのデシター。

19.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。