SSブログ

食べる。歩く。なおる。 [出掛ける]

   ちょうど、2週間前の1月7日 木曜日のこと。

  今回で5回目、いや、実質6回目というべきか・・・
        去年の11月にも予定していたけれど、
 私は体調不良で不参加で、しかも雨のためランチのみだったとか。

         そうね、5回半目にしておきましょかネ♪

 目的地が近づくと、ぽバド揃ってわくわくそわそわし始める場所へとGO!

   0.jpg
続きはこちらから〜⇩

 記念すべき5回半目の『山歩』。同行してくれるはーー

  レイニィ&リタ、そして月雫〜っ!!
         そう、今回はレイル不在なのです。だから、やっぱ5回半ですナ。

 3.jpg
 びびりんちょ月雫、腰がひけてるわネ。 
     山で走り回る姿とのギャップに思わず笑っちゃう♪ふふ・・

2.jpg
 ではでは以降、月雫ママ&レイリタ母から貰った写真も交えてお送りーっ


 さてさて先ずは、これまた恒例の「飼主の腹ごしらえ」ネ♪
    La Portaにて美味しいランチを頂くぞぃ。

4.jpg
   実はこの日、朝からお腹を壊してることが発覚したぽー。
 調子によってはランチだけでおいとますることも考えていたけれど・・
  とりあえず顔色は良さそうだし、いけそうかナー。

 手作りパンにかぼちゃスープ、プルチーニ風味リゾット、そしてジェラート。
     そんな美味しい香りにさらされたら顔色も良くなるかしらん(笑
          20.jpg
   飼主のお腹を満たしたら移動して、いよいよ『山歩』開始っ〜♪

          19.jpg
 ぽバドと月雫の赤色スーツにレイニィリタの赤い差し色で、全体的に赤いっ!!

30.jpg
  ほぼ毎回、最初の挨拶時にはびびりんちょな月雫も山に入ればこの笑顔っ♪

22.jpg
  そして体調心配なぽーですが・・・テンション高く、撮れる画像は残像ばかり(笑
    まぁ、そりゃ皆と一緒だもん、元気いっぱいにもなるわよねーっ。

27.jpg
 さらに、リタに遊びに誘ってもらって超ゴキゲンっ!!

9.jpg
 リタが歩き走ればぽーが追い、その後にはバドがつき、
       さらにその後にレイニィ、という構図がたびたび。

29.jpg
 そんなだから、リタが止まればぽバドもstop。
 そして大きな赤い壁で前方見えずなレイニィがバドに衝突するっと。∑(゚∇゚;)アッ!

 28.jpg
    そんななか、月雫はというと・・

 藪に分け入り笹を揺らして登山道へと突如走り出る!というのを繰り返す。
  時々、ぽバドがリスと間違えて大喜び 捕まえようと していたけれど(笑

 そんな月雫の写真は撮れずだったので、レイリタ母が見つけたリスの写真を貼る!
  そういえばこのリスのこと、イヌたちは全く気がついてなかったなぁ(笑
          38.jpg

 そんな調子で(どんな調子やナー笑)わらわらと崖を登ったり降りたりを繰り返して・・

25.jpg
   頂上に到着〜♪

12.jpg
 光っているのは太陽と海っ!!

 14.jpg
 リタとぽーの仲良し写真〜♪ だけど、バドとレイニィの姿に笑っちゃう♪

13.jpg
 リタさん、それはもう楽しそうにぽーの相手をしてくれまして♪

  とは言っても、さすがに疲れもピークな山歩終盤の頃、
際限なくしつこくつきまとうぽーに遂にたまらず一喝せざるを得なくなり・・・

   どうやら、同年代の女子のひとこえは効果覿面のようデス(笑
 直後しょぼーんと一気にテンション下がり、リタの1m後をついてまわる、っと。

  とはいえ、結局ついてまわることはヤメてないんですけどねぇ(笑

 と、話を戻して。頂上からはまたまたしばらくテクテク歩き休憩タイム。
     おやつはお腹壊したぽーもいるので「茹でさつまいも」ね♪

      26.jpg
 ぽーのお腹、おかげさまでけっきょく翌日にはほぼ治りマシタ♪
  皆で歩いた楽しい効果と・・特等席での休憩効果だなっ!

           23.jpg
 ふたたびテクテク歩き出し、ココまで来れば『山歩』コースもあと僅か。
常にぬかるみ良い足場ではないけれど、ココの道は特に好きなのよねー♪

          31.jpg
  そして同じく、ココに来ると楽しさUPするらしいコがいる♪

34.jpg
 川に走り降り、対岸からこちら側へと行ったり来たりを繰り返す。
  その姿はまるで黒い弾丸っ!!(いや、赤色が多めやナー笑)

     ときおり、そんな月雫の様子を見に行くレイニィ。
  もしや一緒に川へ入っちゃう?と期待したけれど、やはりそれはナカッター!

33.jpg
 今回もあっという間に楽しい時間に終わりがやってきて、
     ぽバドと行く5回半目の『山歩』はこれにて完了〜!

36.jpg
 みんな、今回も楽しい時間をありがとう!
  お決まりの集合写真♪ 次はレイルも一緒に、どこ行こかぁー!
 
21.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。