SSブログ

夏といえば!〜その1 [夏休み]


    『お盆休みがとれたら、徳島に帰るんだっ♪』

 横浜に越してから迎える3回目の夏休み。
過ごす場所はやっぱり徳島よねっ♪ 今回はなんと半年ぶりよぅ〜〜

 例のごとく、金曜日の夜に出発し徳島に着いたのは翌朝4:30。
音羽蒲郡付近の渋滞で下道を走ったりもしたけれど約9時間で到着。
    なかなかに順調な滑り出し。それよりも、なによりも。

    台風の影響がナーイっ!!o(>▽<o)ウキャキャ♪

土曜はのんびりまったり過ごし、翌日はこんな場所からスタート〜♪

 11.jpg

 続きはこちらから〜⇩


 猛暑日続きでとにかく暑かった今夏。
SNSで見るNEOちゃんの川遊び姿はとても羨ましく、
横浜自宅の最寄りの川へ行ってみるも鯉や緑亀と一緒に遊ぶ気にはなれず...

     「キレイな川で遊びたいーーーっ!」

 そんな私たちの要望にNEO家が週末返上して見つけてくれた場所がココっ!
澄みきった水のキレイな川はもちろん、ぽバドが走りやすい広場まであるぅー♪

00.jpg

 せっかくだからBBQもしちゃおうという嬉しい提案に、
準備から何からなにまで甘えまくりな我家。(≧▽≦)アリガトー♪

足を傷めてリハビリ中のむぅさんもBBQ&川なら楽しめるもんね〜っ♪

 1.jpg

 NEO家が用意してくれたサザエ・アサリ等々魚介に肉たち。
そしてむぅ家の蒸し野菜たち!あまりの良い香りに引き寄せられたNEOちゃん、
 このあと背中の毛先をチリっと焦がす・・Σ(゚口゚; アッ!

2.jpg

 我家は久しぶりにスモークチーズ&ささみを作っちゃおう〜♪
 あーぁ、ぽーってば。そんな表情はバドの専売特許だったのにねぇ(笑

4.jpg

 イヌたちが好きなだけ食べられるように、ささみは味付けナシね。
だからむぅさんもたっぷりどうぞ〜♪ しっかり冷めてからね〜♪♪

7.jpg

 犬種不明な感じだけれど、まぎれもなく熟女なワイマラナーです。フフ

9.jpg

 キラッキラ☆の目でたっつーのウィンナーを見つめるNEOちゃん。
    ウィンナーはあかんょ〜色んなものが入ってるからねぇ。

  3.jpg

 食べても良いモノは母ちゃんから貰おうね〜♪
  はいっ!!「母ちゃん、くださいー」のポーズ〜♪

5.jpg

 NEOちゃんのこの特技、私も挑戦させてもらったら腕に手をかけるとこまで成功!
が、NEOちゃんの前脚が支えきれず断念...次回までに腕と根性を鍛えてきまっす(笑

 さてさて、食欲旺盛な我が家のバドくんは、
誰かのお皿を狙ったり、ぽーを誘って走り出したりと大忙し。
 なので係留〜。ぎらっぎらんな目でバーベキューコンロを見つめるの図(笑

17.jpg

 真夏の日中とは思えないほどの、快適な木陰で楽しむBBQ。
とはいえ、やっぱり暑くなってくる。暑ければ、川にはいればいいじゃナイっ♪

 水遊び大好きNEOちゃん&むぅさんはじゃぶじゃぶと川を楽しむ。

11.jpg

 濡れること、基本的に平気なバドもざぶざぶっと水の中へ。だが、しかし。
太陽に雲がかかった途端に「寒い...」とぶるぶる震えて川から脱出(笑

13.jpg

 そして・・・なるべくならば、可能な限り、川に入ることは遠慮したい ぽー(笑

 13.jpg

 とはいえ、暑くなったら勝手に川へ行って、
NEO父ちゃんに面倒見てもらったりしてたのを私は知っている。( ̄∀ ̄*)

 写真でリードをつけているのはちょうど親子連れが来たからだけれど、
皆で川遊びを始めたら必ず「イヤっ」と拒否モードになるのよね〜。
 暑いんだから水で冷やしておかないとー、というわけで。

24.jpg

 強制連行ねっ♪  あ〜〜何とも言いがたい表情してるねぇ(笑

15.jpg

 一応、泳げるのだけどねぇ。・・・そういえば、いつだったかしら。
久しぶりに泳がせてみたら、大きな水飛沫をあげてそれはもう酷い泳ぎ方で。
泳ぎ方を忘れてしまっていたのか、暫くするとちゃんと泳げたのよね〜(笑

 今回は最初からうまく泳げたネ♪ 岸に向かって一直線だったけれど(笑

16.jpg

 暑くなれば川で遊び、お腹が空けばBBQに戻ってを繰り返す。
   ぽバドは広場で走ってみたり、寝てみたり♪

10.jpg

 4頭のなかで最も若いバド。体力とヒマをもてあましていたバド。
たっつーはそんなバドを連れてぷち探検に行こうとしたわけで・・・・

 チョット待てっ!!そんな楽しそうなこと、私たちも参加するわよっ!!

と、いうわけで。

 ぽーはもちろん、NEO家&むぅ家も一緒に探検へGO〜〜!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 17.jpg

 探検のお話は次回へと、つづくー

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車で歩く。Happy 6th Birthday! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。