SSブログ

秘密を少々。 [バド]


     こんにちは、ぽーです。

 暑いから昼間はずーっと寝ているぽーです。

35.jpg

 とっても暇なので、バドの秘密を打ち明けます。
そう、バドの秘密です。だって、ぼくには秘密などないです、もん。

 まずはバドが愛おしそうに齧ってるこのボールのお話から。

31.jpg

 続きはこちらからです⇩

 それはまだ、今みたいに暑くなくて涼しい日もあって。
ほとんど毎日のように雨が降っていた6月のある日の散歩のとき...

  あっ!mickyがゆっきー&たーぼーと有名なかき氷食べて、
美味しいけど寒いわぁ〜♪とかフザケタこと言っていた日ですよっ!!

    500.jpg

 要するに、留守番の罪滅ぼし散歩ですね。(暑いのでちょっとやさぐれてます)

バドが溝に落ちてたボールを拾ったのです。それをずっと咥えたまま歩いて、
 (バドはボールのニオイが分かるんです。草むらからも見つけたりもします)

 30.jpg

 けっきょく、家まで持って帰ってきた、そういうボールなんです。

33.jpg

 mickyがキレイに洗って、家の中で遊ばせてもらったボールなんです。
 でもあっという間に壊したので直ぐに没収されたボールなのでした!

 おもちゃにはバドが壊すタイプと、壊さないで投げて遊ぶだけのがあります。
mickyもそれを知ってるらしく、壊さないおもちゃは好きな時に遊ぶことができます。

 これは壊さないタイプのおもちゃなので、
バドはひとりで遊んだり、mickyたちに「投げれ♪」と渡したりもします。

12.jpg

 おもちゃを咥えたまま家の中をうろうろしたりもするので、
たまにこういうことが起きます。そんな時には・・・

11.jpg

 水入れの前で呆然としてれば、mickyが気がついて水を交換してくれます。
  あ...。もしぼくがやっても「バドかぁー」と思うのでしょうか。


 バドが咥えてきたおもちゃでmickyと遊んでいます。
mickyが投げそこなって、おもちゃは階段の途中にいってしまいました。

  0.jpg

 階段の登り降りはゆっくりするんだよ。
  あれ?様子がおかしいような・・

  1.jpg

 ん? そんなに首を伸ばして、何をやってんの??

  3.jpg

 なるほど。そういうことですか。

 4.jpg
 
 30秒ほど経ったけれどおもちゃはまだ言うことをきかないようです。

 バドがおもちゃの呼戻しをちゃんと出来るようになったら、
ここで改めてお知らせすることにしますね。

 では、みなさん。ごきげんよー

17.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

うめもオモチャの匂いがわかるんだよ~。
気に入ったの見つけたら
くわえたまま、一目散で、ダッシュで、
脇目もふらず家に帰るんだよ~。
うめは、やっぱりバドの妹だね(笑)
by うめママ (2015-07-16 22:20) 

micky

⇨ うめママ

うめもなのかー!!しかもそのおもちゃは、
もしやプールのお友達が用意してくれたものとか?!
遊び方はバドが教えたようなもんだもんね〜(笑
食欲も似れば良かったのにねぇ〜
あ、でもキャベツ好きやね^皿^
by micky (2015-07-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貸別荘で団欒。汐入から。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。