SSブログ

貸別荘で団欒。 [Family]


   さてさて、少し前の記事「入笠山踏破!」の続きー。

 6月27日のちょうどその1週間前くらいだったかしら。
 旅先を東方面に設定すると両親から連絡が入り、
 可能ならば皆でどこかで一泊しよう♪とのことになりまして。
そこでたっつーが発見したのが全棟イヌOKな「富士見高原貸別荘

 直前すぎたからさすがにお嫁さんのHちゃんは仕事休めずだけれど、
弟shingoと真之将も参加しての賑やかぷち旅行スタートなのだっ♪

5.jpg

つづきはこちらから〜⇩


 私たちが泊まるのは最も駐車場が広いという2LDKの11号棟。
予約の際にキャンピングカーだと伝えたところ管理人さんが勧めてくれたのです♪
 ちなみにここの貸別荘はゴミも分別して捨てられるし、
  何より管理人さんたちが親切で、かなり好き〜♪(≧▽≦)

 さてさて、気になるその2LDKの室内はといいますと。

 ぽバド初宿泊にも関わらず探検するよりも先ず、
追いかけっこしようとするほど開放感た〜っぷりの広々室内♪
 これは台所から居間を眺めるの図。
食器に調理器具、トースターや炊飯器まである!(ただし、電子レンジはナイ)

0.jpg

冷蔵庫も大きいしここで住めちゃう〜。(大きいから冷えるまで時間が必要だったけれどネ)
 あいにくベランダでBBQができるという2DKの棟は全て満室。
だけれども、ホットプレート持ち込んで肉を焼いてもO.K.ですって〜♪
 
 こちらは居間から6畳和室と玄関方面を眺めるの図。
写真向かって左手に洗面・トイレ、右手には広いベランダがありますです。

3.jpg
 
 別荘内にもお風呂はあるけれど、2kmほど離れたホテル八峯苑 鹿の湯へGo!
      (チェックイン時に購入できるチケットで半額だじぇ〜♪)

 あっという間に日は暮れて、さてさてごはんー!焼肉ぅ〜♪

 寒いと聞いていたから、ぽバド用に持ってきておいた冬素材の長座布団。
それらはshingoと真之将が使うことになり、ぽバドの場所はこんなトコロ(笑

1.jpg

 真之将は前回と同様にバドと良いコンビぶりを発揮。 → ぽバドと甥たち。

 さらにはソファで寛ぐぽーの前に座って何やらずーっとお喋り。
ぽーは嫌そうにもせず真之将の手を舐めてやったりして和やかムード♪

6.jpg

 そんな光景をにまにましながら眺めつつ写真を撮っていたら、
ぬ〜っと顔を突き出し真之将の顔を舐め始めるバド。・・まさかのヤキモチ?!(笑

7.jpg

 それにしても、イヌと一緒に家族でコテージに泊まるこの感じは懐かしい!!

 リンとベルを連れてテントやコテージに泊まったりをよくしていたのですょ。
     当時はイヌO.K.の旅館は殆どなく、
 ロッジなどでもイヌ連れには厳しいところが多かったらしい。
   (子供だった私はそんなこと気にせずひたすら楽しんでいたような♪)

 さてさて、今回の快適イヌ連れコテージ泊。
花火を持ってきてくれていたのだけれど、けっきょく疲れてせずままに就寝〜。

    そして翌日 6月28日 日曜日。

 Goog morning〜!!

8.jpg

 ごんた、ぱせり、れたすもおはよ〜っ!\(*^▽^*)/ 
慣れた場所の方が落ち着くからキャンピングカーで寝ていたのよねっ♪
 (キャンピングカーから降ろさないので貸別荘がネコO.K.なのかは聞かずデス)

10.jpg

 敷地内をぐるっと寝起き散歩。静かで落ち着く場所だなぁ〜
イヌもヒトも一枚羽織らないと寒い朝だけれど、晴天になりそな予感大♪

9.jpg

 朝ゴハンを食べて、コテージ内を片付けてチェックアウト。
昨晩のんびりさせてもらった温泉 鹿の湯がある富士見高原リゾートへGo!!

 施設でトイレを借りて戻ったら、たっつーとぽバドが見当たらずで。
  きょろきょろ探して上を見たら居た!

そう、なのです、長い階段の上。この親子も階段上の広場で遊んでおった(笑

11.jpg

 高いところって見晴らし良くていいよね〜♪ 
 しかも、これからさらに高いところへ行くぞーぃ!!

12.jpg 

 両親と弟親子は天空の遊覧カートなるものへと乗込みマス。
標高1,420mの地点まで運んでくれるという自動運転のカートだそうな。

 25分間の小旅行、いってらっしゃーい!!(*゚▽゚)ノ

13.jpg

 このカートはイヌも乗車O.K.らしいけれど、どうやら登山道もあるそうな。

受付の男性に詳細について尋ねると「登ったことないけどあるらしい」と。
 「案内板もどこかに出てると思います」と。・・・(゚゚;)エー!?

 カートと同じ目標地点の「創造の森」までは距離600mほど、らしい。
 まぁ、道が分からなくなったら戻ればいいや〜♪

 というわけで、先ずはカート乗場にあった案内看板に従って出発。

 15.jpg

 とりあえずの目印はカート専用道路付近を囲んでいる鹿避けネット。

  先へ進むと道はネットとは直角方向に伸びている。ネット沿いには、
明らかに誰かが何度も歩いてできたような道があるのよね〜・・ヨシ!(゚▽゚)!

16.jpg

 ほんの少し草をかき分け進むとすぐに広めな道にぶつかり、
しかも正面に案内板をはっけーん!!どうやらショートカットできたみたいネ♪ 
 というか、何故そんな下に設置してるんやろ?(笑

17.jpg

 ここからの道はずーっと直線で、どこまでも先を見通せるほど真っすぐ。
ただし、傾斜がきつい。そして岩もごろごろしていて、雨上がりでよく滑る。

18.jpg

 傾斜角度は30度くらいかしら。(傾斜具合をなんとか写真に残したいっ!!)
さすが4本足のケモノ、ひょいひょいと身軽に登って行くぽー&バド。

25.jpg

 創造の森へ行くのに登山道を使うヒトはほぼいないのかもネ。
傾斜と格闘したのはたったの5分ほどだったのだけれど、
 ひ弱な私には入笠山より何倍もきつかったナー。\( ̄▽ ̄)/

 20.jpg

 なのだけれど、大変だったからこそより最高に感じるこの眺めっ♪
  中央にぽつんとそびえるのは富士山、連なる山々は南アルプスっ!

 13.jpg

 カート御一行様も到着したようなので、迎えがてら乗り場へと向かう。
 天気良すぎなうえに逆光だけど、富士山を背に記念撮影〜♪ 

 26.jpg

 さっきの眺めが素晴らしかったから、皆を誘って少し歩くことに。
だが、しかし!すぐに「抱っこ〜」とせがむコと甘い親がおるのです(笑

   そんな時は秘密兵器を投入だじぇ!
「はいっ」とバドのリードを渡せば、ご機嫌にしっかりテクテク歩く真之将。

 33.jpg

 最後まで、目的地までしっかり歩いたじぇ〜!
  根本的な解決にはなってないけれど、そこは親が頑張ってネ(笑

31.jpg

 バドが水を飲む様子をそんな興味津々に見てたのね。知らなかったわぁ〜フフ♪

36.jpg

 真之将の隣に登ってみたバド。なんでしょ、な〜んか可笑しい図やなぁ(笑

34.jpg

 さて肝心の、スバラシイ眺めをもう一度っ!
  上の写真の方角から180度振り返れば、こーんな景色なのだ〜♪

 27.jpg

 富士山とぽバド。景色も良いけれど、地面の草も良い感じらしい(笑 

22.jpg

 そんな上の写真を撮る私を、撮るたっつーと見る真之将。
というよりもこの写真、私が写り込んでなければ良い感じやったのにナー(´ω`;)

50.jpg

 それにしても、ほんっと気持ちのよい景色デシタっ!(*´∇`*)

23.jpg

 真之将たちはカート乗場へ戻り、私たちはさらに軽く周辺を散策してから下山。

37.jpg

 時刻はお昼どき。どこかイヌO.K.なお店はないかしらと探してみれば、
富士見高原リゾートから3kmほどの場所にありマシタ♪
   テラス席イヌO.K.な『そば処 おっこと亭

38.jpg

 お昼どき、かつ人気なお店とあって少し待つことに。
順番待ちの名簿には名前や人数の他になんと『犬』の欄がある♪

 テラス席には6人掛けテーブルが4~5個あったような。
それぞれの間隔はけっこう狭いのだけれど、
 ぽバドが大きいためか一番端のテーブルに案内していただけたので楽〜♪

 40.jpg

 こちらは普通サイズの「もりそば」で、奥に見えるのが大盛り。
今まで行ったそば屋さんと比べると普通盛りでもそばの量が多い♪
 天ぷらやきのこも美味しかったなぁ〜(*´∇`*) あーそば食べたい...

41.jpg

 かなり疲れたらしく、ぽバドはテーブルの下でずっとこんな感じ。
他のお客さんもいたけれど、イヌがいること気がついてなかったカモ(笑

42.jpg

 蕎麦をもりもり食べたら、私たちは一足先に帰りマス。
真之将、また近いうちに遊ぼうね〜。よく見ると、バドの足を握っておる♪

45.jpg

 帰り道はぐっすりなぽー&バド。2日連続でよく歩いたもんねぇ〜

46.jpg

 次回はHちゃんも一緒に、みなでぷち旅行するぞ〜♪


   <おまけ>

 コテージの駐車場にいた体長5cmほどの虫サン。
羽根には黄色の斑点、胴体はトンボっぽい初めて見る虫サン。

 車に轢かれないよう移動させようとしたら、
羽根はとても薄くて柔らかくまるでカゲロウみたい・・・

 なーんて、思っていたら!『ヘビトンボ』という全く別の種デシタ。

 しかもクヌギの樹液を餌にしていて、
毒はもたないけれど大顎を持ち咬まれるとそれなりに痛いらしい(笑
 この写真で見るよりとてもキレイな羽根でしたん♪

4.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

「富士山とぽバド」いいね♪(*´∀`)
壁紙とかカレンダーにしたいわ~
ほんと気持ち良さそうな場所!
ぽバドと一緒に寝っころがって
昼寝したい(笑)


by うめママ (2015-07-16 20:41) 

micky

富士山を背景の写真、自分でも気に入ってるのよ〜♪
え?ほんと?カレンダーに要る?!
できたらうめも一緒に並んで撮りたいよねぇ〜
そして皆で昼寝っ♪♪♪

・・・でもさ、意外とヒトがいるのよ(笑
by micky (2015-07-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕。秘密を少々。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。