SSブログ

Happy 4th Birthday! [バド]


 バドくん、本日4歳を迎えました〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 トラッカー、ラト、セスク、マーヤ、ノア!誕生日おめでと〜♪

  0.jpg

 爆裂笑顔と不可思議行動と、何よりイヌらしい性格で、
笑いとやすらぎを提供してくれる我家のムードメーカー・バドくん。
 いつの間にやらすっかりオトナになってしまったなぁ〜

 続きはこちらからー⇩

     パピーの頃から今も遊ぶことが大っ好きなバド。

 おもちゃがあれば、いつまでも、いつまでも...ひとり遊びを続けていて。
だから、バドを迎えてからおもちゃを隠すようになったのよね。
 それが今は私やぽーを誘ったり、遊ぶ時間にもメリハリができていて・・・

  幼い頃のバドくんや。それはおもちゃでもなく、スリッパに見えるわね(笑

111111.jpg

 そうそう、今はおもちゃとそうでない物の区別もつくようになったなぁ。
   それは2歳になってから・・いや、もう少し後かなぁ(笑

 遊ぶことの他には、食べることが大大好きなバド。

 自分やぽー、他のコのpooを食べるクセがあったから、
わさびやからしに果てはタバスコまで試してみたけれど・・・
 どれも「辛っ!」とか言いながら舐めて喜んでたのよねぇ(笑

   そして、この行動は・・・今も変わらずやねっ♪

 3.jpg

 とにかく、することなすこと行動が、なーんか変なバド。

 これは確か、用事をしていた私をじっと見つめていた時の写真。
いつからこうしていたのか、鼻の上にサークルの跡がついてるし(笑

20111022.jpg

 不慣れな場所や、バドより大きいイヌを怖がることもあるけれど。
基本的には自由奔放で明るく穏やかな性格のバド。
 細かなことは考えず"平和と楽しい"を好み、イヌらしさまっしぐらバド。

 4月の不仲時には、バドがバドで良かったと心から感じたなぁ〜♪

 7.jpg

 「食べる・遊ぶ・寝る」を貫くバドだけれど、
      一丁前にこんな表情も見せるようになりマシタ。

   2.jpg

     うん。オトナになった!!(笑

 ペットたちの「飼主にしか見せない表情」というのがありますけれど。
   バドはそれが顕著ではないかと感じてマス。
 
   たっつーとぽーが一緒に居る家の中と、
私の膝のうえはバドにとって最高に安心できる場所なのよね♪(*´∇`*)

     b.jpg

 よし、決めた。バドの4歳の年は、
不慣れな場所や状況でも安心できるよう頑張るョ。
 どうしたら伝えてやれるかなぁ。

 とりあえず、今日も散歩を楽しもうか〜♪

9.jpg

 我家に迎えて6日後、バド約3ヶ月ちょい&ぽー2歳の様子♪


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

K

4歳の誕生日おめでとう。
もう4歳?まだ4歳?早いですよネ。
ゆっくり歳を取っていって欲しいなぁ。
鼻の上にサークルの跡がついてるバド。犬でも顔に何かの跡がついたりするんですネ(笑
楽しいこと満載の1年になりますように。。。
by K (2015-06-08 21:02) 

micky

⇨ Kさん

ありがとぉ〜〜♪♪♪
そうなのーもう4歳、でもまだ4歳。
なんだかずーっと一緒にいる気がしているけれど、
一緒に暮らしてまだ4年も経ってないなんて!

でも可笑しな行動とか、
ぷふっ♪と笑わせてくれるのは変わらず。^皿^
この体勢で私を見てること今もあるんですょ〜(笑
よーし、4歳の1年もまったりいちゃいちゃ過ごしまぁす♡
by micky (2015-06-09 17:56) 

たぁか(ラン・ムウ)

遅ればせながら!バドくん、お誕生日おめでとう~♪
早いものでもう4歳ですね!!
どんどん賢くなってる反面、変わらずお笑い担当の部分もあって
これからの成長も楽しみですね\(^O^)/

あぁ~昔のムービー癒されるぅ~♪
2回も見ちゃったよ~もう一回見るよ~笑
この一年も食べて遊んで寝て!幸せな毎日を送ってね☆
by たぁか(ラン・ムウ) (2015-06-09 22:37) 

うめママ

バド君誕生日おめでとう~ (*^▽^)/★*☆♪♪
(遅くなってしもうたけども…)

4歳の年も、何事もなく
幸せに暮らせますよーに♪
4歳だなんて、大人のオトコやね!

それにしてもパピーの可愛さったりゃ
あらゃしない!
by うめママ (2015-06-10 13:38) 

micky

⇨ たぁかさん

ありがと〜〜♪♪♪
ね〜ほんと1年ってあっという間だわぁー
しかしバドが4歳だなんて色んな意味でびっくりだ(笑
これからも面白いところ沢山見つけて、
できれば写真におさめて披露するよ〜^皿^

自分で言うのもなんだけど・・ちっこいバド可愛い!!
あっという間に大きくなったなぁ〜
行動とかぜんぜん変わってないのがまた笑える^3^
今もしっかり寝てるょ〜もうちょっとしたら散歩だぁ!
by micky (2015-06-12 15:41) 

micky

⇨ うめママ

ありがとねぇ〜♪♪♪

去年はこの梅雨時にぽバドが順にお腹壊したのよね〜
今はすこぶる快調!今年はこのままいくぞー
大人のオトコっ!!ふふw ←なんか、笑っちゃうw
でもオトナになったんだなぁと思うとこ増えたよー
って、4歳でそれって遅い気もするけど、
そのぶん長生きしてくれるにチガイナイ!

パピー時のバドはほんっとパピーらしかったなぁ〜♪
いたずらも多かったし。面白かったな〜ははは(笑
by micky (2015-06-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。