SSブログ

〆はイヌまみれで♪ 連休〜その5。 [GW]


     2015年5月6日 午前中のうちに弘前を発ちましょかねー。

 あっという間だったけれど、ハプニングもあったけれど。
義父母とのんびり過ごせて弟妹家族たちと遊んだりお喋りを楽しんだり♪

 初めて実家で留守番をさせた時には、バリケンでぴぃぴぃ鳴いていたというぽー。
今回は留守番の雰囲気を察した途端、義父のそばで座り込みバリケン拒否(笑

 けっきょくそのまま大人しくフリーで留守番できたのデシタ♪ 
 (バドは自宅でも狭い方が落ち着くからサークルで留守番〜)

    近いうちにまた帰りま〜す!!

3.jpg

 青森を出発し、次の目的地は宮城の仙台なり。

続きはこちらから〜⇩


弘前から仙台までの所要時間は4時間ほどだったかしら。

 お昼ゴハンのため立ち寄ってみた 東北道 岩手山SAは、
東屋やベンチなども多くイヌ連れには嬉しい休憩ポイントでした。

 なんだか富士山に似てるなぁ〜と思っていたら、
岩手山は南部富士とも呼ばれているのですって〜♪

4.jpg

 再び出発し、後部座席を覗き見ればぽーがバドの耳を舐めてやっている。
  あぁ〜ホント、良かったよぅ〜(*´∇`*)

5.jpg

 ところで。仙台へ向かう目的は友人に会うためなのです。
2年前の帰省時にもランチを一緒してもらった友人の業はドッグトレーナー。

 だから、ね。
ぽバドの不仲がもし続いていたら相談しようと密かに考えてたのですョ。
 でもっ!!必要なくなったもんね〜〜〜♪♪♪(ノ*´▽)ノワーイ♪

 だから安心して悩み事もなく、
  happy気分で当初の目的を、念願を果たせたじぇ〜〜!

   私がどうしてもしたかったこと。

  それは、友人の愛犬たちと一緒に散歩することーっ♪♪♪

8.jpg

 ミラ&サラと、そして預かり中の元気いっぱい生後5ヶ月のナナちゃん〜♪

 7.jpg

 それから、それからダイスケさーん! バドと色が似てるのよね♪

6.jpg

 さらに、マズルや頭の撫で心地がなんとなくリンやベルと似ていて、
初めて会った気がしなかったのよねぇ。(触感の記憶って意外と残るものなのかしらん)

36.jpg

 トモダチが一緒だと興奮しがちになるぽーのクセ。
さらにミラのことが気になって仕方ないらしく、テンションは上り調子。

 これは良いチャンスだわっ!落ち着かせるコツを伝授してもらいたい!
    というわけで、ぷちレッスン開始〜。

11.jpg

 常に視線はミラに釘付け、彼女がそばを通れば立ち上がったりと気もそぞろ。

9.jpg

 そんなぽーに(私たちに)常に穏やかに、根気よく伝えてくれる友人。

10.jpg
      ついつい、ぬぉーとかなることもあるけれど、
          この日以降もがんばってますっ!ありがとうーo(´▽`*)/
  
 どういう文章にすれば正しく伝えられるのかしら。なんというか、
もし私たちがイヌだったら、友人はとても安心できるリーダーです。
 どっしり構えて穏やかに且つ愛情深く、彼のようにイヌと向き合いたい!
(こんなとこに書いて照れさせるかもやけど( ̄∇ ̄*)ヘヘでも、ほんとありがとね〜♪)

 夜には友人家族と焼肉を楽しんで、お喋りを楽しんで。
6歳になる娘ちゃんにはコドモ慣れ訓練中のぽーの相手もしてもらったりと、
 これまたぽバドにとっても私たちにとっても嬉しい経験になりマシタ♪
    さらにしかも、遠慮なく泊めてもらっちゃうという!

 翌日も友人宅の庭をドッグラン状態にして遊ばせてもらう私たち♪

7.jpg

 ぽバドの行動、ある程度は分かってるつもりだったけれど。
やはり相手によって、時と場合によって変わることを実感したこの2日間。

 どちらかというと、
1歳以下のコには興味を示さず遊ぶことも殆どなかったぽーですが。

15.jpg

 誘い上手、イヌ同士の会話上手なナナに誘われてこんな感じで♪

 16.jpg

 一方、初対面時にはびびって逃げる素振りも見せていたバドが。
 ナナに対してだけはナゼか強気な態度を見せていて。

 追いかけっこを始めようとしたぽーとナナの間に割って入り、

17.jpg

     してやったり顔を浮かべる。( ̄_ ̄|||
 (そんな根性悪いコやったなんて知らんかったょ・・)

18.jpg

 バドのそんな行動はぽーへのやきもちではないようで。
とにかく、ナナが走れば邪魔をしに行くというものでして。

28.jpg

     ・・・あっ!

   もしかして、あれかしら。・・・好きな子いじめ?!

 初日はバドに対して慎重だったナナも、2日目には自ら近寄るようになり。

24.jpg

 あぁ、バドはもしかして、そうなの?

27.jpg

 うーん、前言撤回。
  私はぽバドのこと、やっぱりまだまだ分かってないみたい(笑

26.jpg

 ナナを追って楽しんでいたバド、つぎはアナタが追われる番ね♪

19.jpg

 サラさん、楽しそーっ♪

20.jpg

 バドも楽しそーっ♪ そして、ぽーの視線の行方はやはりミラね(笑

 21.jpg

 遊び上手、相手上手なサラたちのおかげで、ぽバドの新たな一面が見れたなぁ♪
   そしてそして、友人と家族のみなさまホントありがとう〜♪

 友人宅でたっぷりしっかりお世話になってさらにそのうえに、
駐車場をお借りしたご近所さんにクリスマスローズのお土産まで頂いたりして。

 思い出たくさん持って仙台を出発〜。ぽバドはさっそくこんな感じ(笑

29.jpg

  GW休暇もあと僅か、横浜までの道のりも楽しむぞぃ♪

 ウルトラセブンが守る安達太良SAにてお昼ゴハン。
同じ格好してとのリクエストに答えてみたけれど...ちと中途半端やったなぁ(笑

 30.jpg

   再びしばらく走って、次の休憩にたまたま選んでみたのが羽生PA。

  なんと、そこは 江戸 デシタ。

32.jpg

   写真の正面にある看板は『呉服問屋 近江屋』

実は右奥に私とぽバドが写っておりまして、そこをクローズアップすると・・・

34.jpg

 写真では文字がつぶれちゃったけれど、私の頭上にあるのは『万屋』の看板。
   他にも『線香問屋』『和漢筆墨所』などなど。
 これらの名称ですでにピンとくるヒトもいるかもねん〜♪

  建物内に入ればさらにテンション上がっちゃう!
抹茶アイスには寛永通宝クッキー。後ろに見える店は『江戸めし 万七』

31.jpg

  お昼ゴハンをここでとればよかったーっ。

  食事処は『本所 さなだや』『うなぎ 忠八』もありマシタ。
もうここまで来れば知ってるヒトなら絶対わかるよねっ!

  さらなる有名ドコロは建物の外でぽバドと一緒に記念撮影。

『五鉄』といえば軍鶏ですよね〜!
  あ〜、平蔵さん、うさぎさん、彦十さんどこーっ??!!

33.jpg

そうなのです。羽生PAは鬼平犯科帳ワールドでしたん〜♪
 池波正太郎の生誕90周年に合わせて2013年にリニューアルされたんですってー

   安達太良SAのセブンといい、東北道は楽しすぎる。
と、そんなこんなで帰り道まで楽しさたっぷりになった私たちのGWでしたっ♪


    <おまけ>

 ボーダーの女の子ってどうしてこんなに甘え上手なんやろか〜(*´∇`*)
      じっと見つめてお手をしてみるの図♡

14.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。