SSブログ

バドの流行。 [バド]

 
 6月になればバドはもう4歳、そしてぽーは8月で6歳に。
私の記憶にある限りでの屋内でのぽバドとの生活を振り返ってみマシタ。

 一度『ダメ』と言われたモノは二度とおもちゃにすることもなく、
全くと言っていいほどに手のかからなかったのがぽー。

13.jpg

 一方、一度『ダメ』と言われても遊んでみて面白かったならば、
おもちゃでないモノでも何度でも遊んでみたくなっちゃうのがバド。

  バドが子犬の頃には躾について悩んだこともほんの一瞬あったけれど、
「健康なら、それでいいわぁ〜(*´∇`*)」と悟りの域に達した飼主たち。

7.jpg

 今ではキケンなものを齧ることもなく、
おもちゃにすると言ってもモノによっては壊すこともなくて。
  バドがその『何か』をする頻度は週に数回かそれ以下か。
そしてそのうちしなくなり、バドのブームは他の『何か』に移行していくのです。 

そんなバドの流行についてを記録。
 続きはこちらから〜⇩


 バドが定期的に行う『何か』。それは例えば、

 ティッシュやマナー袋を、1枚だけ引っ張り出してきて破ってみること。
たっつーの枕が視界に入ったら端っこを2~3回だけ噛んでおくこと。
 そうそう、靴を片方だけ玄関の上にあげておく、というのもあったなぁ。

  台所に侵入してキャベツを盗み食いした後には、
「こっそり台所に入ってみること」を何度か繰り返していたのでした。
(流石にこれは見守るわけにはいかず躾をやり直し。今のところはダイジョウブー)
    → バドの好物。

  さてさて、そして。最近のバドの流行は・・・コレ。

5.jpg

 段ボールの分解。

 資源ゴミ用にまとめていたものを引っ張りだしてきたり、
中身が入っていてもたとえ重くても、嬉しそうに咥えてクッションの上へ。

0.jpg

しかも、段ボールの分解はぽーも好きだったりする。

 1.jpg

宅配が届き中身を確認して、うっかりそのままに・・・
  なんてことは、今は出来ない週間が続いております(笑

2.jpg

 ぽーは飽きるのが早いけれど、バドは数センチの欠片になっても遊び続けるのよね。

4.jpg

 監視 観察で用事が進まなくなるから、
そうなるまでに適度なところで段ボールは没収しちゃうけどねん。

 さて、バドくん。
次はどんなブームが来そうですかね?(= ̄∇ ̄=) ニィー

6.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

うめも段ボール好きよー♪
やはりぽバドゆずりだったのか(  ̄▽ ̄)
新聞もやけど、紙類好きみたいね。
by うめママ (2015-04-15 17:46) 

micky

⇨ うめママさん

いつもコメント返信が遅くてごめんー
そういや新聞紙で遊んでる写真を貰ったことあるね!
ふふふ・・・主にバドがうめの遊び相手だったもんねぇ♪
見ている感じだと、
ビリーっと破る感触を楽しんでいるような気がする〜
イヌの本能をくすぐる何かがあるのかもっ!!←大袈裟?(笑
by micky (2015-04-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FCI Japan Internatio..イヌと遺伝学。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。