SSブログ

ぽーの日課。 [日常]


 日の出も早くなり、ライトも不要になった朝の散歩♪

17.jpg

 ほんの数週間前まではこんな様子だったのにねぇ。

16.jpg

バドのライトはチカチカと激しく点滅するタイプ。
しかも色は蛍光ピンクっ♪

 なぜかクリスマス時期に、この電飾の前でpooをすることが多くって。
それはもう賑やかだったんですョーっ!ヾ(≧▽≦)ノハハハ!

 ・・でも。
写真を撮ってないからその面白さを伝えられナーイ...(笑

 と、それはさておき。
いつからするようになったのか忘れてしまったけれど。
 とにかく、毎日のように繰り返しているぽーの遊びを記録〜。

続きはこちらから〜⇩


車道から脇道に入った、とあるお店のシャッター前。
  この辺りまで来るとぽーのお遊び開始♪
たっつーの足の間を正面から背後へとくぐり抜け・・・

1.jpg

 そして次は後ろから前へとくぐり抜け・・・

  2.jpg
 
 と、いうのを何度も繰り返して、ご満悦(笑

0.jpg

 ぽーがこうしてたっつーと遊んでいる間、
私とバドには重要な任務が課せられているのデス(笑

 その任務とは、ぽーとたっつーから離れていくこと。

3.jpg

 私とバドが道の先へと進んでいることを確認したならば、

4.jpg

 満悦顔から一転、真剣な顔つきになり。

18.jpg

 速足で、ときには駆足で私たちの方へと走り寄り・・・

 5.jpg

 いや、通り過ぎて・・

19.jpg

 そのまま去って行く。

20.jpg

 角を曲がるところでこちらをチラリと確認して曲がった先で待つ。

と、ここまでがぽーのお遊び、もとい『朝の日課』なのデス。


 試しに、いつまでもふたりの側から離れずに居てみたら。

5.jpg

 私が移動を始めるまでたっつーの足の間くぐりを続けては、
「早よ行ってチョーダイ」と私に訴えておりマシタ(笑

 まだ明るさが足りなくて、天気の悪い日は特に写真がぼけちゃうナー。
だけれど、霜柱は立たなくなったし、近所の梅も満開だし。
 ぽかぽか陽気な春まであともうスコシー

24.jpg

 さぁ、明日の朝も日課を楽しむぞー♪

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。