SSブログ

ホントです。 [ぽー]


遊びたくなればお互いに誘い合って、
 室内運動場(あるいは布団置場) 書斎ではしゃぐぽー&バド。
こっそり覗きに行ったら、ふたりしてこんな顔してマシタ。(*´∇`*)

00.jpg

この書き出しはこの写真を載せたいがためで、
今回の記事内容とは実は全く関係なかったりするという。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きはこちらー↓

少ーし時間を巻き戻して先月末のこと。

友人から鹿のスネ肉をもらったのでジャーキーを作ったのです。
(パック&冷凍されているから、食べ物と認識できていないぽバド)

03.jpg

ジャーキーメーカーなる優れものがあるそうですが、
残念ながら我が家にはありませぬ。が、他にも便利なものはあるもんね〜

それは『ピチット』。

いや、ほんまにそれが商品名なんですょ。
浸透圧で食品の水分のみを吸収するシートなのです。
肉や魚の冷凍・解凍時にはドリップを防げるし、魚の一夜干しもできちゃう。

そんな便利グッズ『ピチット』で、スライスした鹿肉を包み一晩冷蔵庫へ。

04.jpg

翌日、オーブントレイに乾燥したお肉を並べてっと。
肉を焼く前から興味津々で台所に張り付いているコがおりますネ。(^ー^* )フフ♪

01.jpg

香ばしい、良い香りがしてきたところでぽーも登場なり。
 (チョット、目つきが悪くないですかぃ?ヾ(~∇~;) コレコレ

02.jpg

焼き上がって冷めるまで数時間。

鹿肉を食べるその時を、
バドは眠気をこらえながらひたすらに待っておりました。
そしてぽーは、出来たら貰えるでしょ〜と安心してうとうと寝始めて。。。

ぴくぴくと無意識に手足が動いちゃうほどに熟睡しているので、
ぽーにチョットいたずらをしてみたのですョ。

それがなんとまぁ、あまりに面白くって!!ヾ(≧▽≦)oアハハハハハハハハ!!
   動画にも残してみマシタ♪

飼主のイタズラ効果なのかどうか、
何かを食べているかのように口をモグモグ動かしたりもして。
  (その行動は動画に残せていないのが残念ー)
香りと夢がリンクしたのではないかとオモウのですがどないでしょねぇ〜

ちなみに、動画の途中でたっつーが「はい、いいよ」と言います。
それは、たらーりたらりとヨダレ垂らして待つバドに鹿肉を与えた合図なり。
 想像しながら見てみてねっ☆  ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネ-ン!



ちなみに、BGMはキリンカップなり。
というわけで、ニッポンがんばれーっ!く( ̄△ ̄)ノファイトーー!

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

うめママ

面白すぎなんですケド(笑)

何で目が覚めんのか不思議…
夢の中で食べてるから~?

うめもバド君と一緒で、
貰えるまで待つやろうなぁ~
おやつ貰う為には超必死やからね。
ヨダレたらして…
あ!やっぱり、バドうめソックリやな(  ̄▽ ̄)
by うめママ (2014-06-20 14:30) 

micky

⇨うめママさん

ぽーはねぇ、こういうことよくあるのょ〜
初めて来るお客さんがいても熟睡してしまうことも。
家だとかなり気を抜くみたいなんよね〜(笑

うめの刺身を見つめる顔、真剣やもんね〜^^
ていうか、あんな新鮮な刺身なら私も必死で見つめちゃう!
うめもヨダレ垂らすん?!もしや、よだれ風船も作れちゃう??
何かと似たところ多いよね〜^3^
キャベツも好きやったもんね!好みまで似るとは(笑
丸かじりされないよに気をつけて〜^皿^
by micky (2014-06-21 11:38) 

アヒル母

夢だけど-夢じゃなかった!夢だけど~♪ってトトロのなかのセリフを
思わず言っちゃったよ!

ポーくん、なんで起きないの?(笑)
もうっ!可愛すぎるんだからっ♪

by アヒル母 (2014-06-21 15:07) 

micky

⇨アヒル母さん

夢だけどー 夢じゃなかったー!わーい♪わーい♪
まさしくそんな感じだったかもです〜
(ちょっと寝ぼけてるけれど^皿^)

起きないんですよ〜ほんっとに、起きないの〜(笑
おやつでは起きないんですけれどネ。
スマホで動画を撮り始めるときの、
「ポンッ」という効果音で起きてしまうことがあるんですょ〜(笑
だから起こさないようにぽーから離れた場所で、
録画ボタンを押す必要があるのですっ!
(↑この飼主たちはほんと何やってんでしょね〜^皿^)
by micky (2014-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。