SSブログ

LRPB-ZEN。〜後編 [出掛ける]


・・記憶がかなりあやしくなってきてはいますが、

3月22日のルークレイル&善くんと遊んだ日の記録、つづき〜

えーと。。。そうだ、そうだ。
いつもと違う行動をバドが見せたと書いて前回は〆たのデシタ。
それはバドの他のイヌとの遊び方についてのこと。

走っている他のコを追って走る、というのはよくあることなのですが。
ルアーになって自らを追いかけさせたり、
他のイヌに絡みにいったり遊びの誘いに乗る、ということは稀でした。

とこが、バドってば。(゚ロ゚;)エッ!?

あははうふふわーぃ♪ と、走ってくるレイル&ぽーを待ち受けて。

17.jpg

レイルの前に飛び出し、完全に進路妨害。∑(゚∇゚|||)アッ!

18.jpg

わ〜っ!危ない!! ぶつかるぅぅぅーっ!!∑ヾ(≧□≦*)ノ"

19.jpg

というわけで、続きはこちら〜⇩


そこはイヌだし、レイルだから大丈夫っ♪
するりとバドをかわし、軽快に走り抜けていくレイル。

20.jpg

取り残されたバドは、思わず。。。

 22.jpg

いやいや、危ない遊びはどうかとオモウ。(^▽^;)

それにしても、バドはほんとルークレイルに慣れたなぁ。
ぽーに対するのと同じくらい遊ぶようになれば楽しいなぁ〜

なーんて、感慨にひたっていたらバドってば。

こんどは向こうの方で、善くんと何やらしておる。
私はたしかに見たのです。
善くんがバウスタイルをとってバドを誘う姿を。
そして、それに答えるかのようなバドの行動を!

    遠くて何が写ってるかわからナイ。(笑

00.jpg

それが見間違いでないのは確かなこと。
だって、善くんとバド。ふたりで楽しそ〜〜に走ってきたもんね〜♪

遊ぶのがこの日初めてだというのに、一緒に走るなんて!
飼主たちにとってはかなり大興奮なできごとなのですョ。(ノ*´▽)ノワーイ♪

27.jpg

善くん、左脚ぴーんっ!
たっつー、直立不動でぴしっ!!

1234.jpg

なんでしょネ。この写真。プー!(*≧m≦)=3

そういえば、我が家ではぽバドが自分たちに向かって走ってきた場合、
動かずイヌたちに避けてもらうことにしているのですが・・
みなさんのところではどうなんでしょう?そもそも向かって来ないのかしら?

さてさて、お腹もすいてきたので砂浜から移動しましょう。

というわけで、善家に案内していただいて、
カフェ&ホテル PORT MAISON ROOMSにてランチタイム。

ペット宿でもあるから、もちろんカフェもイヌO.K.
私はきのことベーコンがたっぷりぎゅうぎゅう詰まったオムレツを。
たっつーはハンバーグだったかしらん。

で、ね。カフェの外観も料理も全く写真を撮ってませんデシタ。
何をしていたのかと言うと、もちろんお喋りですやん〜≧(´▽`)≦アハハハ
3時間くらい居たような気がする・・(そこまでではない??)


イヌたちがかなり飽きてきたため、再び移動。
観光名所に到着したら、なんと後20分で閉門だとか。

午前中はたっぷりイヌたちを遊ばせ、お昼にはたっぷり飼主でお喋り。
そりゃ、時間も遅くなっちゃうよね〜♪
ならばやはり、次はイヌも飼主も楽しめそうな場所へ移動!

というわけで、近くのダム湖へ。

 36.jpg

この奥には遊歩道があり、ぐるりとダムを一周できるそうな♪

ん?ルーク、どしたの?
何故、そんななさけなーい顔になってんの??

36.jpg

砂浜ではこんなに、楽しそうだったじゃない。

14.jpg

ルークのなんとも言えぬ表情のワケは・・・

なんてことない。ルークレイル父が駐車場に戻ってしまったから。
でも大丈夫。ほら、ちゃんと戻ってきてくれたやん〜♪

37.jpg

気を取り直して(ルークがねw)、再び遊歩道へと向かいましょう。
さぁ、間もなく入り口だぞぉ〜

あれ?

こんどは善くんが何やらショックを受けてこんな表情に。∑(゚□゚;)ガーン

 38.jpg

砂浜ではこんなに、楽しそうだったじゃない。

2.jpg

善くんのなんとも言えぬ表情のワケは・・・

父や母が離れてしまったからではなく、
こういうこと。つまり、遊歩道に入れないから。

39.jpg

(ほんとにここであんな顔をしていたのですョ〜。
  進めないねぇと飼主たちで話していたら、がーんとなったのです(´m`

フェンスの向こうはこんな感じで、竹がふらふらしていたり寝ていたり。
2月の大雪で木々が倒れ、道も塞がれているのではないかと皆で妄想・・

40.jpg

仕方ないから、歩ける場所をみなでぷらっと散歩。
もうすでに時刻は18時を過ぎていて、あたりは薄暗く写真もぶれぶれ(笑

42.jpg

それでも歩き続けていたら、歩道のない車道に出てしまった。
ライト無しにイヌを連れて歩くのは危険。
ということで、男性3人で駐車場に戻り迎えにきてくれることに。

たっつーに貸した私のiPhoneアプリの懐中電灯が役に立ったそうな。
(彼のiPhoneは海岸ですでに電池切れしてたのです)
カーブで車が突っ込んでくる寸前に、ようやくライトの付け方が分かったらしく。
慌てて車が避けていったとか。・・・やめてーΣ(||゚Д゚||)

男性陣がそんな危険な目に遭っている頃、妻たちは吞気にお喋り。
イヌたちは「父ちゃーん〜〜」と、ぴぃぴぃ鳴いておりました(笑


朝から夜までたっぷりな1日。
帰っても良いころだけれど、渋滞で帰りたくても帰れない状態。

というわけで、善くん父がその場で調べ、予約をしてくれたお店へ。
(車の先導に案内にと一日中ほんとお世話になりました〜
   ありがとうございましたー♪)
さーて、地元名物料理で楽しい1日を〆ましょー♪

そんなお店の名前は・・えと、えと、わーすーれーたー(;д;)

たっつーは穴子天ぷら丼。そして私は、はかりめ丼を。
名称は違うが同じ魚。地元では穴子のことを「はかりめ」と呼ぶそうな。
ん〜美味しかったなぁ〜♪

100.jpg

お腹いっぱい。会計を済ませ、真っ暗な駐車場でふと気付く。
集合写真を撮ってなーい!!

というわけで、看板の明かりを借りて撮るべし。

1.jpg

ちょっと、真ん中ー。動かないでくださーい。

だから、バドーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

50.jpg

で、なんとかイヌ達の顔がぶれてないのがコレでしたぁ♪

53.jpg

この時、ルークレイルが見ている方から子供さんが近づいてきてマス。
なので飼主たちの目線がみなそちらを向いているの(笑
伝えられないのが残念ですが、私はとってもオモシロイ。(=^∇^)ツ彡アハハ!!

と、超自己満足ブログに毎度おつきあい頂きありがとうございます♪
そして、ルークレイル家、善家のみなさま。
自由奔放ぽーバド&飼主と遊んでくれてありがとうです。

ブログの更新、おまたせデシター♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

善ママ

楽しい一日の思い出が鮮明に蘇る記事をアップして頂いてありがとうございます!
実は家を出る直前まで行き先が筑波山だったことに触れないあたり、ポバドママの優しさを感じてしまいました。
次はリベンジさせてくださいね~

バドさんと善、一緒に走ってましたね、良かった!(^^)!
私は善に限らず犬が走ってきたらその場で少し膝を曲げて立ってます。
脚まっすぐで立ってて正面からぶつかられると逆膝カックンでビキッてなって痛いから。
でも犬たちはだいたい避けてくれますね。

そう言えば、関東の砂浜と関西方面の砂浜は砂の色が違うと聞きましたが、
千葉の砂浜はやっぱり黒いですか?
西へ出かけても砂浜にほとんど行った記憶がないので、千葉育ちの私にとって砂浜の色はご一緒したあの砂浜の色なんです。
いつか機会があったら白い砂浜の案内お願いします!
by 善ママ (2014-04-03 22:57) 

micky

⇨善ママさん

更新がずいぶんと遅くなってしまいました〜><
だけれど喜んでいただけて嬉しい〜♪
いやいや、私たちの中では行き先はもう「海っ!」でしたもん♪
でもね、主人にとっても良かったと思います。
いま、まさしく風邪と花粉症でぐったりしてますょ〜

一緒に走ってましたよねぇ〜♪また走る姿が見たいなぁ♪
あーっ!逆膝かっくん、されたことありますー
しばらく動けなかった記憶がある。><
彼らに避けてもらわないと、
こちらは反応しきれないというのもあったりしますよね〜(笑

砂の色、そうなんですかー?!知らなかった!!
んーと・・あれ?
徳島で遊んでいた砂浜はどこも同じような灰色でした。
あ、でも和歌山の珊瑚礁のある地域は白というか黄色のような感じ。
沖縄の砂浜は真っ白ですもんね!
徳島と千葉では海の環境が似ているのかしら。
むむむ・・・一緒に沖縄に行きますか〜^皿^
by micky (2014-04-05 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。