SSブログ

お正月休みの過ごし方〜その2 [お正月]


2013年12月28日。

この日はイヌトモダチ夫婦と揃ってのんびり散歩な予定。
だったのだけれど・・・
ピシッと冷たく澄んだ空気にうっすらと雪化粧な屋外。
雨樋を伝い流れ落ちるはずだった水もこの通り。

17.jpg

寒がりウィペットなはずなのに、雪舞う海岸でも遊べちゃうぽバド。
だけれど、この外気温ではちっちゃな身体の彼らには辛いよね。

というわけで、のんびり散歩をのんびりカフェタイムに変更〜。

カフェ・クライミング(連日お世話になりま〜す♪)にて集合したのは、
陽太暖太の黒いトイプードル兄弟〜(o≧∇≦)oワーイ♪

9.jpg

8.jpg

陽太隊員&暖太隊員。
よく私たちの自宅のパトロールをしてくれているのです。
ちょっと遠回りの散歩をしては届けてくれるたくさんの写真。

新築4年を待たずに家を空けることになったけれど、
自宅のことをなーんにも心配せずに新天地で頑張れるのも、
ヒナハル家や隣人のおかげなのです。もう、ほんっと有り難い。(*´▽`)

12月初旬に送ってくれた我が家の玄関前の様子。
(このコは、ヒナタorハルタどっちだ?私は分かるもんね〜( ̄▽ ̄)

00.jpg(photo by ヒナハル父)

せめて会った時にヒナハルの可愛い写真を、と思うのだけど・・
黒くてちっちゃいコは私には難しいょー

ずーっとポーズつけてもらっていたら・・ヒナタ飽きてきたよね(笑

お気に入りのヒナハルの呟きをパクってみるなり。(o ̄∇ ̄o)似てるかしらん?

11.jpg

ううむ。
一眼で撮った写真より、iPhone撮影のこの1枚がかなり好きかも。

 000.jpg

いつか納得のいく1枚を撮ってやるじぇ。
実は未去勢なヒナタハルタ兄弟。
ぽーが一緒に居るのを厭わない貴重な存在でもあるのです。
暖かくなったらのんびり散歩もしようね〜♪

ヒナハル父母とたっぷりまったりお喋りした後は、
北風&海風吹きすさぶ海岸へ。(もちろん、ぽバドだけね〜)

ダウンジャケットのフードですっぽりと頭を覆い背を丸める飼主たち。
だったのだけれど、大はしゃぎなぽバドと一緒に遊んでたら暖まってきた!
(という気になっただけで、実はそんなことなかったケド!!)

c.jpg

約3ヶ月ぶりの砂浜に、活き活きとした表情ではしゃぐぽー&バド。

15.jpg

ぽーは、ほんっと喜怒哀楽が分かりやすいのよね。(*^〜^*)

b.jpg

感情のコントロールが不器用なバドだって、活き活きとした・・・

活き活き・・・プー!(*≧m≦)=3

12.jpg

ぽーが仕掛けたり、バドが仕掛けたり。
小休止を挟んでは追いかけっこの繰り返し。O(≧▽≦)O ワーイ♪

a.jpg

さすがに寒くて40分ほどで撤収したけれど、
ヒナハルと会ったり海岸で走ったり。これまた楽し嬉しな1日となりマシタ♪

砂浜で走るぽー&バド。
スローモーション編集してみました。映像が波打つのでちと酔いそう・・・
これまた自己満足動画なのでお時間のある方だけどうぞです〜



ぽバドのお正月休みの過ごし方はまだまだつづく〜。

(上の階段を登ってる写真。正解はハルタでしたー♪)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トトママ

こんばんわ~
本日はわざわざメールをありがとう御座いました
鹿アキレスお気に召して頂けたら何よりです

それにしても、ぽバド様は広々砂浜が非常にお似合いです
素晴らしい!!!
見ていてうっとりしますね~
ウチのランでは到底砂浜には敵わないけど又いらしてくださいね
by トトママ (2014-01-07 19:43) 

micky

⇨トトママさん

コメントありがとうございます〜♪

似合いますかぁ♪えへへ。ありがとうございます〜♡
彼らが生まれ育ったホームのようなものですからねぇ。
確かに砂浜は広いけれど、
足への負担を考えると天然芝が最高なんですよねぇ。

なので、もちろん!また遊びに行かせていただきます〜♪
by micky (2014-01-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。