SSブログ

同じ畑の飯を。。。 [friends]


激しい風と雷雨のため、友人たちとの買物の約束を延期して貰い、
ぽバドは留守番の難を逃れられたけれども、
昼にはすっきり雨も上がり飼主は複雑な心境になった火曜日、
の翌日11日のこと。(前置きながーい)

久しぶりにlikeくん&さくらちゃんと待ち合わせな水曜日。

前回は皆がすでに集まっているところへ到着したところ、
テンションあがり過ぎになってしまったぽー&バド。
なので今回はほんの少し早めに広場へ行き、ガス抜きをしてみる。

2.jpg

ほどなくして、likeくん登場〜♪
さくらちゃんは用事で来れなくなったそうな。ざんねんー

ガス抜きをしたぽバドのテンションは・・まぁ、ちょびっとマシだったかな

大喜びで激しくもじょる4歳のぽーを、
何をしているのですか?と不思議そうに見つめる2歳のlike。プー!(*≧m≦)=3

3.jpg

ちなみに、likeくんはもじょらないらしい。
一緒にいると行動を真似たりするからもしかしたらそのうち・・・
いやー汚れるょ〜止めた方がいいョー(´□`;) 

ママのそばからあまり離れることがないというlikeくん。

むぅちゃんもそうだったのよねぇ。(*´∇`*)
徳島でのトモダチ、ワイマラナーのむぎちゃんのことなり〜)
彼女もママからほとんど離れなかったんだけれど、
皆と一緒に遊ぶうちにどんどん変化していったんだよね。

遊び方も気質も異なるぽバドとlikeくんだけれど、
これからの変化がさらに楽しみな一日となりマシタ♪

0.jpg

そうそう、連携プレーも見せてくれたんだよね(笑

広場のそばにある畑に侵入を試みようとし、
ちゃっかり畑のお母さんから大根葉を頂いた・・・バド。

ラブラドールを飼っていらしたとかで、
そのコのために無農薬で育て始めて今も続けていらっしゃるそうな。

ぽーとlikeくんもお利口に挨拶をして、
しっかりご馳走にあずかるという連携プレー・・・∈(´Д`)∋アァー

1.jpg

お土産用まで頂いちゃったうえに、これからも食べて良いょなんて、
(イヌ達にとってヒジョーに)甘い言葉も頂いて。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あ・・しかしだな。
同じ釜の飯を食えばさらに仲良くなるかもー

って、意味が違うやん〜(ノ・⊿・)ノ

また遊ぼうね〜♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

like母

金曜日にまた広場に行きました。
likeはひとりでは畑ドロボーはしませんでした。
仲間意識でやったこと??
みんなでやればこわくない~ってやつかな??
おいしかったもんね!困ったワンコ達でした^^
by like母 (2013-12-15 22:39) 

micky

⇨like母サン

おぉ!そうですかぁ〜
likeくん、悪いこと覚えてなくて良かったぁ^^;
しかし、次回は再びバドが率先してやりそうだわぁー

翌日だったかな。like家のすぐそばを散歩していたら、
バドがやたらと車道を気にしてたんですょ。

なんと、車に轢かれたキャベツが落ちてた!
ちょうど小学生の下校時間だったけど、苦笑しつつ大笑いしちゃった〜
そんな不審者情報が流れてませんでした?^皿^
by micky (2013-12-16 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3回目。足柄運動会2013冬〜前編〜 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。