SSブログ

食べる。歩く。登る。 [出掛ける]


傘がまったく役目を果たせないほどの風雨となり、
交通機関にも影響を与えるような悪天候となった25日。
たっつーも友人たちも影響を受け大変な週始めとなったわけですが・・・
(みなさま、ほんとおつかれさまでしたー)

そんな同日の昼間は、曇ってはいれるけれど風もなく穏やかで、
テラス席でのんびりとランチを楽しめるほどな空モヨウ。
(一日での天候変化が激しすぎだなぁー)

5.jpg

同じ耳、同じ表情でこちらを見ているのは、お馴染みのレイル。

美味しいもの食べた直後のレイル。セリフつけるなら「んーまっ♪」やネ。(笑

4.jpg

そして、レイルのトモダチ月雫(つきな)くん。初めまして〜♪

2.jpg

月雫ママおすすめのお店ACCHIさんにて、イタリアンなランチ♪

外は寒いからとHot烏龍茶を出してくれたり、
本日のパスタ2種類をなんと盛り合わせにしてくださったり。
料理の美味しさはもちろんのこと、心遣いにのんびりまったり。(*´◇`*)〜♪

写真を取り忘れたけれど、毎朝焼いているというパンもめちゃ美味で。
柿のアイスも新食感で楽しかったなぁ〜

3.jpg

しっかり食べて、たっぷりお喋りをしたら、エネルギーを消費せねば。

というわけで、そのためにはやっぱ歩きましょね〜♪

6.jpg

そいでもって、登りましょうね〜〜♪

8.jpg

『レイルのトモダチと一緒に、ハイキングに行ってみない?』
ルークレイルママからの、
そんな超魅力的な誘いをうけて実現したこの日。

月雫ママの案内で道なき道を進む。(いや、ちゃんと道は在りマス)

ちょっと〜、何デスカ?このコースはっ??!!
想像以上に楽しすぎるんですけど〜っ♪(o>▽<)oウキャキャ♪

7.jpg

四国で育った野生児ぽー&バド(と、飼主)はもちろん大喜び。
起伏に富んだ道を行ったり来たりと走り回るイヌたち。

9.jpg


・・・それにしても、写真がぶれるぅぅぅーーー
私1人でぽバド2頭連れての山歩きだから、一眼は持たずiPhoneでの撮影。
曇り空で暗めなことも重なって、上手く撮れない。

大喜びではしゃぐイヌたちは動きが速すぎて残像ばかり・・
って、これは全体的にぶれてるな(笑
(*注釈=オレンジ:レイル、黒:月雫、黒白:ぽー、黄:バド)

23.jpg

うひゃうひゃとケモノ道を突き進んでは戻ってくる、月雫&バドコンビ。

22.jpg

も〜そんな高い岩の上にまで登っちゃってー
4本足の動物には適わないなぁ・・・

10.jpg

なーんて、眺めてる場合ではなくて。私たちもそこに登りますョ。

と、言っても、脇にちゃんとのぼり安い段差があるのだけどネ。

月雫&月雫ママはほんま仲良しやなぁ〜(*´▽`*)
レイル、後ろ足が引けてるょ〜(笑)
内緒だけどね。ぽーは怖くてそこまで降りられなかったのョ。( ̄∀ ̄*)


11.jpg

天候不順で今年の紅葉はいまひとつ・・・というウワサだけれど。
開けた場所にとつぜん表れる紅葉は、やっぱ目を惹くなぁ〜
(写真がいまいちだなぁ・・・)

13.jpg

イチョウ並木は黄色の空。
落ち葉を踏み締めながらのハイキングもしたいなぁ。

15.jpg

雲行きも怪しくなってきたので、1時間半ほどで切り上げたけれど。
お弁当を持ってのんびり歩くのも楽しそう♪

12.jpg

ねー。次はいつ行くー?いつ休み取れるのー??ねぇ、ねぇ〜( ̄∇ ̄*)エヘ
次は遅刻なんてしないっ!
(実は、道の選択を誤り30分という大遅刻をしたのですー(≧≦) ゴメンヨー

帰宅後、仲良く並んで眠るぽー&バド。もちろん、わふわふ寝言付き。

1.jpg

バドはむふむふな笑顔付き(笑

0.jpg

いや〜楽しかったなぁ♪
またよろしくお願いしまーす♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

たぁか(ラン・ムウ)

なななぬーー!なんと楽しそうなお山!!
関東の暴風雨をニュースで見たし、カフェもすごく素敵で心惹かれるのに
両方を押しのけて素敵な山の写真が!!

こういう所はランムウも大好物です(笑)
ルークレイルママさんいい所知ってらっしゃるんですねー♪
写真で見てもかなり登りがキツそうですね。

いっぱい遊ぶとわふわふ寝言がすごいですよね(笑)
バドくんいい笑顔♪
by たぁか(ラン・ムウ) (2013-11-27 13:51) 

micky

⇨たぁかサン

楽しそうでしょ〜〜♪楽しかったョー>▽<
ランムウちゃんも、ぜったい好きだと思う〜〜♪
いや、しかし!ランムウちゃんとこの山も良いとこだよ〜
ヒトに全く会わないのもいい!

ここはね、月雫くんがよく行く散歩コースなのだって。
素敵なトモダチを紹介してくれたルクレイママに感謝だよ〜♪
イヌたちの楽し気な様子に気をとられたせいか、
傾斜は意外と楽だったかも(笑

ぽバドも久しぶりの山で自由にはしゃげて、
めっちゃ楽しかったのだと思う!
翌日もご機嫌だったもん〜^皿^
by micky (2013-11-27 20:24) 

うめママ

めっちゃ楽しそう~( 〃▽〃)
行ってみたーい♪
あたしにはちょっとキツそうだけど(^_^;)

実家近くの山に行きたいと思いつつも
フリーにするの怖いんだよねー
どこ行くか分からん(-""-;)
by うめママ (2013-11-28 13:54) 

micky

⇨うめママさん

大丈夫だよ〜♪
イヌたちの様子に気を取られててしんどさ忘れる(笑
だって、私がそうだったもん〜^皿^

うめ、呼び戻しきくから大丈夫だと思うけどなぁ。
ぽバドと同じく、
鳥とか追いかけそうなものをうめママが先に見つけて
走る前に止めるのだ!
でも、近いうちに一緒に裏山登ろうね〜♪
by micky (2013-11-29 14:04) 

月雫ママ

こんばんは!
出遅れました!!

たくさん月雫の写真も撮って頂きありがとうございます~

お散歩お付き合いありがとうございました!
また行きましょう!!

帰ってからのぽー&バドちゃんのぐっすり顔☆
かわいい~です☆
最後のバドちゃんも最高(笑)
楽しかった夢見てくれていたらいいなと思います☆

月雫もぐっすりさんでした(笑)

お疲れ様でした~
素敵な出会いに感謝です☆
by 月雫ママ (2013-12-01 00:10) 

micky

⇨月雫ママさん

こちらこそ、ありがとうです〜
美味しいランチに、
楽しい場所を案内して頂いてほんっとありがと〜♪
ぜひぜひまた行きましょ〜!
てか、行きまっす♪(行くまでの道もちゃんと分かったしw)

バドと月雫くん、色んなとろこに潜入してたよね〜(笑
イヌたちも楽しそうだったなぁ^~^
心残りはぶれぶれの写真ばかりになったことだー
でもたぶん次もiphoneだけだからなぁ。
歩くことがメインだから、まいっか^皿^

ほんと近いうちにまたご一緒してやってくださいな〜
そして、連絡しまーす♪
by micky (2013-12-02 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 1st birthday!!おなかすいた。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。