SSブログ

Poe seems to like Like:) [friends]


たしか、陽だまりはぽかぽか陽気だった19日のこと。

午後からは自由に走らせてやれる場所に行くかのぅー。
と、バックパックにせっせと荷物を詰める。
その間、私にまとわりつき監視していたぽー&バド。

準備を終え、やり残していた家事を再開すると、
安心したのかソファで丸くなり眠り始めるバド。
ぽーはしばらく私を見ていたようだけれど、そのまま放置して家事に専念。

ほどなくして、ぽーが急に「わんっ!」と一吠え。

なんだ?と、ぽーを見るとあさっての方向に向かってもう一吠え。
そして私が見たことに気がつくと「ふぃ〜〜ん」と啼きながら伸びをして・・

a.jpg

今までも散歩の催促をすることはあったけれど、
吠えたり啼いたりしてまで催促することは滅多にない。
                         (ない訳ではないということでもあるけれどw)

普段の散歩時にはマナーバッグ程度で軽装準備だけれど、
少し長めの散歩をする場合には荷物も増えるのでバックパックを用意。
たぶん、ぽーは鞄の違いを分かっている。
そして、私の様子から散歩の内容や行く場所すらも感じ取っている、かもしれない。

とくにあの場所は好きだもんね〜

というわけで、少し寄り道もしつつ予定していた場所へ向かう。
風が冷たくてすこし寒いけれど、坂道を登るとちょっと暑いな〜

b.jpg

ぽーの催促主張が強かったのは、私の気分も少し違ったためかもしれない。
いつもは時間を気にせずふらっと向かう広場。
なのだけれど、この日はあのコに会えるかもという期待をこめて時間を調整。

ぽバドの到着を待ってくれていたのは、likeくん。
先日とある公園で偶然出会ったコーイケルフォンディエのlikeくん。

c.jpg

実は意外とご近所さんだったりして、
その後も散歩中にお会いできたりなんかしていて。
また遊ばせてみたいな〜なんて話から、この日の再会が実現♪

コーイケルフォンディエは鴨猟に使われる犬種だけれど、
彼らの仕事は鴨を襲うのではなく、
そぉ〜っと鴨に近づきふさふさのしっぽでおびきだすというもの。
(このしっぽですねぇ〜♪ふさふさの気持ち良さげな長いしっぽ!)

d.jpg

銃が発明される前の、網を使った猟のためだったそうだから、
400~500年以上前からヒトと暮らしてきたことになる。
(ウィペットの歴史の倍以上ですねぇ〜)

ウィペットもびびりな気質を持つと言われているけれど、
鴨と仲良くできちゃう穏やかな気質のコイケルもびびりさんが多いらしい。

バドと1ヶ月違うだけの2歳のlikeくん。
あそぼーあそぼー♪と、マズルガ付けてるせいで変な誘い方をするぽーに、
戸惑いつつ興味を示してくれているlikeくん。

e.jpg

まだまだ知り合ったばかりな、ぽバドとlikeくん。
あと数回会えば慣れそうよね〜、というのがlike母さんと私の共通した感想♪
ちなみにバドはlikeくんのボールを咥えて嬉しそうに走り回ってマシタ(;´▽`A``

今はまだ、イヌたちの行動が気になり目を離すことができません。
だから枚数も少なくぶれぶれ写真ばかり。(笑
(しかもiPhone撮影ね。よほどの余裕が無い限り一眼で覗きながらの写真が撮れないんですよ。。)

ピントのあった、表情まで分かるような写真が撮れるよう、
ぽー・バド、そしてlikeくん、よろしくね♪

一足先に帰るlikeくんを見送り、その後もしばらく遊んだぽバド。
さて、わたしたちも帰ろうか、と促したのだけれど・・・

f.jpg

また会えるから大丈夫だってばさー(笑


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

like母

またまたlikeを載せて頂きありがとうございます!
怠け者の私・・・こうして素敵に記事にしていただきありがたく思います^^
そして今日はさらに進展しましたね~、うれしいかぎりです♪
また誘って下さい(^u^)
by like母 (2013-11-22 18:10) 

たぁか(ラン・ムウ)

ぽーくんはほんとに観察力がすごいですよねー♪
観察力というかmickyさんの心を読んでますねー(^o^)

likeくん、しっぽ触らせてもらってもいいですか?
その後耳の毛も触らせてもらえませんか?そしてその後
全身をワシャワシャ…あ!すいません可愛すぎて妄想がふくらみました(笑)

楽しかったんですねー♪
帰りたくないって言ってるぽーくんとお腹が空いたバドくん(笑)
またlikeくんと遊べるといいね(●^o^●)
by たぁか(ラン・ムウ) (2013-11-22 23:36) 

うめママ

Like君のしっぽに
あたしも誘き寄せられるわ~( 〃▽〃)
たまらなく可愛いね~♪
そのお耳の毛も素敵(*´ω`*)

ぽー君バド君
またlike君と遊べるといいねー!
by うめママ (2013-11-23 08:59) 

micky

⇨like母サン

金曜日はありがとうございました〜
さくらちゃんとも会えたし嬉しかったぁ♪
何より3頭で走る姿に感動、大興奮でしたぁー>▽<
主人が一緒のときは犬の監視を任せるので写真も増えるんだけどなぁ(笑
週末はちょっとしばらくは厳しいのですけれど、
平日は大丈夫なのでまたメールしますね〜
そうそう、金曜は帰りにまたまたモモちゃんに会えましたぁ♪
by micky (2013-11-24 20:22) 

micky

⇨たぁかサン

ぽーはねぇ〜ほんと凄いんだよねぇ〜(親ばか炸裂^皿^)
そうなんだよねぇ。私のココロの内、バレまくり(笑

likeくんのしっぽにすりすり顔を埋めたいよね〜>▽<
イヌにはびびりさんらしいのだけどね、
ヒトにはとてもフレンドリーな子だそうなの。
私もlikeくんに会う度に妄想いっぱいだよぅ〜
驚かせちゃいそうでまだ我慢してる〜うへへ(←この時点で既にあかんよなぁw

近いうちに楽し気に遊ぶ3頭を紹介できそうな予感♪
そしてなんだかんだで、一番楽しんだのは私なのかも〜^3^
by micky (2013-11-24 20:42) 

micky

⇨うめママさん

まだまだ写真をまともに撮れてなくてねぇ。
likeくんの可愛さがまだ表現しきれてないのよー
(って、そこまでの写真の腕がそもそもないんだけど^^;)

この記事を更新した日にね、実は再会できちゃったのだ〜♪
というか、お誘いしたんだけどね^3^
これからの変化がますます楽しみなのだ〜♪
by micky (2013-11-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。