SSブログ

馴染む。 [犬と暮らす]


イヌを飼っている醍醐味のひとつは「散歩」にあるとオモウ。

1.jpg

私たちの散歩は、決まった時間やルートではないけれど。
それでも、あちらこちらに、
顔馴染みさん、顔見知りさんが増えていく。

3.jpg

同じく散歩中の飼主さんとイヌたちはもちろんのこと。

7.jpg

小さな子供を連れたお母さんだったり、老舗の本屋の店主だったり。
(散歩ついでに軽く飲めるような店も見つけたいのですけどね〜
意外と田舎なためか、繁華街に行かないせいか発見に至らず。。友人たちが羨ましい。)

そしてイヌ以外の動物たちとも・・顔見知りな気分。

4.gif

ぽバドがかなり吠えてしまうので、写真は撮れていないけれど。
アフリカからやって来た、体長40~50cmはあるかもな亀たちとも顔見知り。

同じ場所で集会をするハトご一行様とも顔見知り・・な気分(笑
(バドが過剰な挨拶をしたがるので、目が離せなーい)

8.jpg

なかでも、チョット珍しいかもな顔馴染みさんはこのコ。
初対面のときは、ぽバドともに吠えたり逃げ惑うたりで。
最近ようやく、私が写真を撮るための余裕ができるほどに慣れてきマシタ。

9.jpg

ぽバドともに、誰にでも愛想が良いわけでは全くないけれど。
それでも彼らのおかげで、チョット早く地域に馴染めているように感じマス。
飼いイヌと飼いヌシ。こんなところでも、もちつもたれつ。(* ̄∀ ̄)ノワーイヾ( ̄∀ ̄*)

10.jpg

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

たぁか

顔なじみだから色んなワンちゃん?と思ったら
ワンちゃんだけでなく色んな動物~♪♪

犬がいるおかげで挨拶するし、知ってる人が増えていいですよね!
一人で歩いてても通りすがりの人としゃべる事ってなかなかないですし。
ほんと持ちつ持たれつですね♪
by たぁか (2013-09-12 13:20) 

みぃにゃん

初めまして。散歩コースってだいたい同じメンバーに遭遇しますよね。
わが家の散歩コースは何コースかるのですが、だいたい同じメンバーと遭遇します。

by みぃにゃん (2013-09-12 23:59) 

みう

ポニーまでいるとは、、、スゴイねw

ぽバドもmickyも元気そうで何より!
私は昨日からぎっくり腰〜〜〜><
by みう (2013-09-13 22:55) 

micky

⇨たぁかさん

返信遅くなってごめんー!連休は自宅に帰ってたの〜♪
って、SNSで知ってるか〜

ふふ〜そうなの!メインは実は犬ではなく他の動物だったという(笑
ほんと散歩って、楽しいこと増えるよね〜♪
飼主より犬の方を覚えてもらってたりして、
声をかけてもらうことも多いのよね。
ぽバドが愛想ない分、私が愛想振りまいてるょ!
これも、もちつもたれつ・・かな?^皿^

by micky (2013-09-16 12:09) 

micky

⇨みぃにゃんさん

コメントありがとうございます〜
返信が遅くなり失礼しました!
ちょうど12日の夜出発で出掛けていたため遅くなりました><

ロッキーくんとお兄ちゃんのやりとりが面白ろ可愛い〜♪
散歩コースの雰囲気が、
四国の自宅付近と似ていてなんだか親近感>▽<

そうそう。時間や場所によって会うヒト、イヌ同じなこと多いですよね〜♪
あのコどうしてるかなぁなんて思いながら散歩コースを決める日もあったりします^^
by micky (2013-09-16 12:18) 

micky

⇨みうちゃん

でしょ〜♪アフリカ産のカメたちなんて、
写真を撮ってみうちゃんに見せたいんだけどねぇ!
めっちゃ可愛いよ!ぽバドが吠えるから近づけないけど;ー;

コメント残してないけど、ブログ見てるょ〜
パンくんのこともぴーちゃんやベルちゃんのことも、
なんだか実感わかないんだよねぇ。。。うちのイグとも挨拶してるかなぁ〜
by micky (2013-09-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。