SSブログ

端っこ好き。 [出掛ける]


地図を眺めたとき、先ず気になるのが「端っこ」。

朝からたっつーの仕事に少し余裕が出来た週末、
引越してから初となるかもなぷち観光を敢行。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さてどこへ行こう?
2人声を揃えた場所は、三浦半島の端っこ。
そういえば、沖縄旅でも端っこ目指したのよね。⇨沖縄旅行〜2日目

1.jpg
というわけで、今回の目標箇所は「城ヶ島」。

なのだけれどもその前に、行っておきたい場所がある。

それは、ここ〜(o ̄∇ ̄)σ

2.jpg

横須賀港。
護衛艦や米軍の船艦を見てみたかったのです。

船艦好き、というわけでもないのだけれど。
強いて言うならば、大きな機械が好き。・・・かしらん。

こちらは米軍のイージス艦。潜水艦の名前がわからんー
3.jpg

そして自衛隊の護衛艦、ヘリ空母!
7月に進水式が行われた日本最大となるいずものベースとなっている艦らしい♪

4.jpg
                                      (9/11追記:艦名訂正)

近くには戦艦「三笠」を展示している公園があるらしく、
そのまま散歩ついでにてくてく歩いて向かってみる。

公園内は残念ながら、ペット同行禁止のため交代で見に行くことに。
うっかりイヌを連れて入ると、直ぐさま管理人が駆けつけてくるそうな。(近所の奥様談)

5.jpg

奈良県の三笠山にちなんでつけられた名前だそうで、実家が奈良だけに親近感。
1900年に進水し、日露戦争時の日本海海戦で大きな役割を担ったそうです。
約60年後に復元され資料館として遺されているそうな。

6.jpg

横須賀を満喫したところで、また少しドライブ。
津久井浜の海岸沿いに立つ、レストランでランチをすることに。(店内イヌO.K.)

7.jpg

テーブル間はそれほど余裕はないけれど、
壁際にリードフックがあり、イヌ用の水やボウルも用意してくれています。

10.jpg

直前に魅力的なコが来ていたらしく、床の匂い嗅ぎに必死なぽー(笑

9.jpg

アメリカンサイズのハンバーガーと、お箸でほぐせちゃうスペアリブ。
食後のコーヒーも豆を挽いて、丁寧に手で入れたものでとっても美味い♪

11.gif

のんびりしたところで、腹ごなしに近くの漁村を歩いてみる。
改めて感じたこと。やっぱ、私たちって海のそばが好きらしい。

12.jpg

今年は川でも海でも泳げなかったなぁ・・海水浴を楽しんでいる家族もいたけれど、
波打ち際にはたくさんのクラゲが。。。乂・д・)ムリ。

13.jpg

さて、いよいよ城ヶ島へ上陸だ。
城ヶ島大橋を渡り(普通車:往復150円)、島の東側に位置する城ヶ島公園へ。
駐車場ゲートにてイヌの立入り許可について再確認。(駐車料金420円/日)

私がトイレに行っている間、座って待たされるぽバド。
とってもお利口ではないか〜!

16.jpg

あ”・・・。まぁ、気持ち良さげな芝だったもんね〜ヾ(≧з≦)ゞブッ

17.jpg

横須賀では少し蒸し暑かった天気も、端っこまで来れば海風もあり涼しい。
というか、日によってはかなりの強風が吹くのかもネ。
園内のクロマツがみな、同じ方向を向いている。

14.jpg

公園内のさらに端っこ、「安房崎灯台」を目指して走る。
いや、アブナイから走るなーヽ(´Д`;≡

18.jpg

安房(千葉県)を一望できることから、安房崎と名付けられたとか。
曇り時々小雨な天候だけれども、確かに房総半島の南端まではっきりと見えた!

それにしても、波に浸食されてできたこの海岸。おもしろすぎ。

19.jpg

広角レンズを使ってるのだけど、
iphoneで撮ったこちらの写真の方が明るいのが哀しい。
どうすれば明るくできるんだろ。。

20.jpg

海岸まで降りなくても、展望台から眺めることもできますョ。
(どこでも覗くのが好きなぽー。見たい。けど、怖い。なので手を貸す飼主w)

22.jpg

バドも見たいんだってー

24.jpg

たっつーは背もたれではないからね。(笑

23.jpg

この後、葉山方面にも寄りたかったけれど、
雨が本降りになってきたのと暗くなってきたのでTime is up。

さて、次はどこの端っこを目指しましょうかね〜♪

21.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の公園。馴染む。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。