SSブログ

Happy 5th Birthday! [バド]

 バドくん、本日5歳を迎えましたぁ〜♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ✧*

  トラッカー、ラト、セスク、マーヤ、ノア〜っ!!
       5歳おめでとぉ〜〜〜♪♪♪

IMG_8433.jpg
   今日から数日遡った、2016年6月4日のこと。
 天候は曇空、飼主は靴も履けるようになり、嬉し楽しなあの場所へGO!!

続きはこちらから〜↓

 やって参りましたっ!!ココは、広さ530坪の天然芝ドッグランっ!!
そうなのだ、毎度お世話になってマス。『PREMIER』さ〜〜ん♪♪♪

IMG_0815.jpg
 一緒には遊んだのはお馴染みの、かつ、6月12日に11歳を迎えるルーク〜♪

IMG_0817.jpg
 ぽーにとってはどーしよもなくなっちゃうほどに大好きな同胎兄弟のレイル〜♪

IMG_8461.jpg
   いつもならば、ぽーはレイルの元へまっしぐら!!
 だが、しかし。ここ数週間は私が思うように歩けず運動不足気味だったぽー。

  さすがに先ずは、ダダーーっとドッグラン内を1週駆け回っておりマシタっ♪

IMG_8464.jpg
「嬉しー♪楽しー♪」の感情表現、足の間くぐりをみんなにやって、さらには、
    オーナーさんにもさせてもらったら、足元で歓喜のもじょっ♪

IMG_8439.jpg
 その後は、いつもの通りにレイルに夢中〜〜(笑

IMG_8563.jpg
 一方、6月誕生日&おもちゃ大好きチームのルーク&バド。
  よ〜し、ボールで遊ぼうか〜♪ ルクレイ母がノックしてくれるぞぃ!
        (ちなみにこのバット、スポンジ製だすー)

IMG_8470.jpg
 これ、ルーク〜どこ見てんの?! ボールを見るのよ!ボール見てっ!!

IMG_8472.jpg
 ルーク、まだボール見てないやん(笑 でも、楽しそ〜〜♪

IMG_8474.jpg
 ここに来て、ボールを思い出したらしいルーク。もちろん、間に合わず。

  バドにボール取られて「あうっ!」と思わず声が漏れておりマシタ(笑

IMG_8475.jpg
 よしっ!ノックの次はバッティング練習だ〜〜〜!!

 バッテリーはたっつー&ルーク。打者はルクレイ母なり〜。
   ピッチャー第1球、なげましたっ!!

IMG_8480.jpg
 ルクレイ母、食らいつけるかっ?!

IMG_8481.jpg
 おーっと、バッター思わず空振り〜〜!

  ああっ!!なんということだ、ルーク目をつぶっている!
 それじゃ、捕れない!キャッチャー、痛恨のミスーーーっ!!

IMG_8482.jpg
 すかさずボールを回収、ボールボーイのバド!!
  だがしかし!ピッチャーにボールを渡すことなく逃走〜〜〜〜(笑

IMG_8485 (1).jpg
 ルーク選手、野球からサッカーに種目を変えて再挑戦でっす!!(笑

IMG_8488.jpg
 ルークのそばを走る、うふふ♪あはは♪と楽しげな二頭が気になるネ〜(笑

 私も打つー!!てなわけで、カメラをルクレイ母に託しバットを握る!!
     はい、はい。バドくんは私の左側で待機ね〜〜

IMG_8493.jpg
 ぅおりゃーーーっ!!と、かっ飛ばす!!
  (当たれば良いのだ!アタレバーーーー笑)

IMG_8497 (1).jpg
 ルクレイ母、すごいよ!ボールが並んでたよっ!!
     私がうまく空振りしたからだねっ♪♪♪ ← エッ!?

IMG_8505 (1).jpg
 どんなボールでも、必ず回収なボールボーイ、バドくん。
    難点は手元に持ってきてくれるまで時間がかかることっ。

  そして、手前にうふふ♪あはは〜♪の、おふたりさーん(笑

IMG_8511 (1).jpg
       よし、次はたっつーがバッターをする番ねっ!

   オーナーさん家のトトちゃんも応援に来てくれたぞぅ〜〜♪
  (先月、5月22日に10歳の誕生日を迎えたそうな!♪オメデトウ〜♪)

IMG_8523.jpg
 ちなみに、ピッチャーは私でございます!頑張るぞーーーっ!

   あーーーー、あかん。いわゆる、暴投ってやつですネー...

IMG_8514 (1).jpg
 「バドのために何がなんでもこのボールは打つ!!」by たっつー

IMG_8520.jpg
  スパーン!!と勢いよく飛んでいくボール。
   ドッグランのネットを大きく超え去っていくボール。。。

  みんなで、こ〜〜んな感じで見送りマシタ(笑

IMG_8524.jpg
                  (トトちゃん、ブログのネタ協力ありがと〜〜♪)

 さてさて、その頃、サッカー練習を行っていたルークさん。

IMG_8416.jpg
 次はなんとっ!ルクレイ父とランニングで基礎練習〜!!

IMG_8555.jpg
 走り終わってから合流のボールボーイ。さすがに疲れてきたかな〜

IMG_8556.jpg
 そんなこんなで、ほどよい気温と曇り空で暑くもなく、

IMG_8422.jpg
 1時間たっぷり走って、遊んで、

IMG_8535.jpg
 サイコーに楽しい1日となりマシタ♪

IMG_8415.jpg
 みんな、ありがと〜〜〜♪

IMG_8502.jpg
         追伸・・・紫外線アレルギーほとんど出ずでした!ヤッター♪
              夏場も夕方ならいけるかも!またよろしくです〜
              ありがとうございましたっ♪

コメント(4) 

コメント 4

マーヤの乳母

おめでとうおめでとう~~✨

あっという間に5歳、でもまだまだパピーのように天真爛漫で
ウィペット5歳置物説はまだまだ更新中。
バドくん、ラトくんのブログを拝見して、やっぱりみんな末っ子気質のような
天真爛漫さ、めげないタイプのように思えます。
ボールやおもちゃが大好きだったり、小さいお子さんにとっても
優しかったり。
いつもうんうん、そうそう、マーヤもマーヤもと思わず(・∀・)ニヤニヤ。

楽しく美味しくケガなく健康ハナマルな一年でありますように♪

あんよ大変なことに!!び、びっくり、私も消炎鎮痛湿布剤を
日常的に使用していますが、そんな副作用があるなんて。。薬の
解説書にはいろいろ書かれていますがまるで気にしたことも無く。。。
お大事にしてください。
by マーヤの乳母 (2016-06-07 16:24) 

うめママ

バド君、五歳おめでと~(*^▽^)/★*☆♪
もう大人のオトコだね!(^皿^)
みんな、ニッコニコで楽しそうだー♪♪
(トトちゃんめっちゃ可愛いいゾ)

足もマシになったようで一安心。
それにしても大変やったなぁ…
あたしも時々湿布使うから
気をつけようっと。
by うめママ (2016-06-08 23:15) 

micky

→ マーヤの乳母さん

ありがとうございます〜〜♪
そして遅くなってしまいましたが、改めて、
マーヤちゃんも5歳おめでとうです〜〜〜!!!
ついこの間までパピパピしていたような気がするのにー

あ、でも行動はけっこうまだまだウッキウキかも^皿^
天真爛漫で遊ぶこと、楽しいことが大好きで・・
疲れたなーなんて時にも「ぷふっ♪」と笑わせてくれるし、
なんというかもう、特別格別な存在です♪
みーんなこれからも元気いっぱいシアワセいっぱいで過ごせますように〜♪

私のこともありがとうございます〜
私の場合は、
悪い要因を重ねてしまったのが主な原因だと考えて反省してます・・
裸足で砂浜とか、薬剤アレルギーに、紫外線アレルギーに、疲れとか諸々と。
薬である以上、副作用はつきものですもんネ^^;
by micky (2016-06-10 16:38) 

micky

→ うめママ

ありがと〜〜♪
大人のオトコ・・う、うん、そ、そうかも?(笑
トトちゃん、可愛いよねぇ♪
なんと、体重はぽバドのほぼ半分なのよ!
(ぽバドが大きめなだけ、なんだけどね笑)

足のこと、ありがとね〜
皮膚の状態は日に日に良くなってるよ!
免疫機能はまだふらついてるわ〜
早く落ち着かせなくっちゃ!ぽバドのために頑張る!!
by micky (2016-06-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ultraviolet。横浜市瀬谷区。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。