SSブログ

ぷらり鎌倉へ。 [friends]

 ちょちょいっと遡って、それは2月27日 土曜のこと。

  たっつーも一緒に鎌倉へぷらっとお出かけ。
もちろん、ぽバドも一緒♪ さてさて、向かった場所は『ACCI』さーん♪

5.jpg

  続きはこちらから〜⇩

 そう、ココは平日に何度かイヌトモダチ達とランチに来ていたお店。
というわけで。ここでのランチはもちろん、月雫&月雫ママと一緒だじぇ♪
3.jpg

 少し寒いけれど、陽のあたる場所はぽかぽか♪
   つまり、ぽバドは特等席だじぇ〜(笑
4.jpg

こちらのシェフはイタリアで7年間修行したそうで、
  前菜からしてどれも美味なのデス。そしてもちろん、全て自家製。

 この日は確か、スモークサーモンやハムにキャラメルを使った大根の煮物etc...
6.jpg
 そしてパスタは3種から選ぶのだけれど、
  皆が同じ物を頼めばハーフサイズで2種類を楽しむこともできちゃうのデス。

今回はスモークサーモンのペペロンチーノ&カッテージチーズとアスパラのリゾット!

7.jpg
 自家製パンに、これまた自家製ドルチェも美味っ!!あーんど、写真を撮り忘れ〜〜

  いつかたっつーにも食べてもらいたかったから、念願が叶ったぞぅ。
 美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、あれこれとお喋りをして南屋へと移動。

  店の奥から出入り口方面を眺めてみる。陳列棚も何もかもなくなったことで、
  壁や天井に月雫ママが描いた絵の全貌が明らかに〜〜っ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
        (大切な作品だから、敢えて暗く加工してますです、あしからずー)

 8.jpg
 実は月雫ママたち、店舗を閉め創作活動に専念することになったそうで。

 店はしめるけれど、創作活動は継続、ということだからつまり。
今まで通りオーダーも可能なわけで、手作りの品々もネット購入することができマス!
   ペットの姿をかばんや服に、そしてもちろんキャンパスに描いてもらうことも♪
   ⇨ MINAMIYA OnLine
 
             お気軽にお問い合わせくださいましー

 さてさて、新居に押し掛けること約束して、月雫たちとはここで一旦お別れ。
   たっつーとともに、鎌倉の山をぷちトレッキングするじぇ〜♪
  8.jpg
 この辺りの地層は『凝灰質砂岩』だそうで、
火山灰だとか砂など色々と混ざったものが堆積してできた地層・・という感じやろか。

11.jpg
   加工しやすいため近辺には石切り場跡も数多く残っているそうな。

10.jpg
 加工しやすい、ということは柔らかく脆いということなのだけれど。
水の流れに削られて独特の光景が見られたりして、とても好きな地形デス。

   9.jpg
 鎌倉市最高地点である大平山 山頂(159m)すぐそばからの眺め。
 午前中は晴れていたけれど、午後には風も強くなりちと霞んでますなぁ。

20.jpg
   それにしても、けっこう歩いているヒトが多かった。
海外からの観光客らしき人々もちらほらと。やはり、平日とはチガウなぁ〜(笑

   13.jpg
 月雫ママ、少し遠くはなるけれど、また平日にも遊ぼうね〜(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪・初outlet mall。Exp UP!! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。