SSブログ

夏といえば!〜その2 [夏休み]


      さてさて、夏休み日記のつづきー
         → 夏といえば!〜その1

    探検に出かけた ぽバド&たっつーを追いかけましょーっ!!

18.jpg

 続きはこちらからー⇩

      おっと、さっそく難関だっ!!

 川に渡されている古びた橋。手すりは鉄製だけれど足元は木の板なり。
    ぽバド&たっつーは難なく既にクリア済。さぁ、あとに続けーっ!

 っと、一歩を踏み出そうとしたものの、
       たじろぐむうちゃん。く( ̄Д ̄)ノガンバレーー!!

19.jpg

  むぎ母に励まされ、なんとか渡りきったもんね〜♪

5.jpg

   ちなみに、ところで。

 既に橋を渡り終えていたはずの我家の無鉄砲バド。
 躊躇しているむぅちゃんの脇を、楽し気にすり抜け戻ってきたため捕獲っ。
 
 なぜならば! 皆が渡っている後ろから わーぃ♪ とか言いつつ走り抜け、
足を滑らし落ちる、あるいは誰かを落とす姿が想像できるんだもん。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


   橋を渡り原っぱを抜けると、あたりに響き渡る滝の音。
急斜面を降りた先には、大きな岩がもたれあうようにして出来た洞窟が。

  足場を確保しながらゆっくりと降りるイヌとヒト。(但し、バドを除いてネー)

20.jpg

川へ入り洞窟を探りに向かうたっつーと、岩場をつたいながら後を追うぽー。
    水には入りたくナイ。でも、たっつーの側へは行きタイ。

     そんな葛藤が手に取るように伝わる表情・・(ノ∇≦*)

22.jpg

  一方、NEOちゃんとバドは飼主たちを追いかけ水の中へと突き進む!

     追いかけて川に入ってはみたものの、
 NEOちゃんは滝の音や洞窟に、バドは水の深さにちょっと焦る。( ´艸`)ムププ

30.jpg

   イヌたちの様子とともにチョット気になること。
それは、先ほどから川の中へ沈めっぱなしなNEO母の右手ー。

21.jpg

  なんと、なんと! 動画を撮っていたのだ〜〜♪♪♪

  その内容は・・岩の上から切なげにたっつーを見つめるぽーから始まり、
上の写真の岩場までやって来たものの水の深さに慌てるバド。
 そして恐る恐る水に入り、華麗なイヌかきをしながら去って行くNEOちゃん。

 そんな一部始終が録画されておりますですー♪
実はこの動画のラストはNEO母の膝アップ!なんだけれどcutしたったーヘ♪


 そしてこの後、まさか私にあんなハプニングが起きるとは(笑

「私も洞窟が見たいっ!!」とNEO母たちの方へと向かったのデス。
皆よりも若干背が低い私。水深は腰丈くらいのつもりでざぶざぶ進んでいたら・・

 窪地に片足がすぽんっ!とはまり一気に顎下まで水中へーーーΣヾ(;☆ω☆)ノ
    ウヒァーっ!!と思わず私の口から飛び出した奇声。

その直後、ザバンッ!!と私の背後にイヌが降ってきたのです、ハイ。

 飼主の悲鳴に「助けなくちゃ!」と思ったのか、
はたまた飼主の異変に「怖イ!飼主、タスケテー」と思ったのか・・・

 二重に驚く私の横を、半ば溺れ気味で通り過ぎて行ったのは バドでした(笑

 そんな私たちに手を貸すため、慌てて駆け寄るたっつー。

 水を避け岩の上に立つぽーの前で次々に起こる、飼主2人とバドの異変。
意を決してぽーも川の中へっ!!でも、脚が川底につかナーイ!∑ヾ(≧□≦*)ノ 

 というわけで。ぽバド揃って、てんやわんやに(笑

 私たち、何かの際には自滅・全滅するタイプです、ハイ。ヽ(´▽`)/ハハー

 ぽバドを岩場に押し上げ、まずはたっつーがぽーを連れて岸へ。
   私とバドは深呼吸をひとつ、ふたつ。

バドを岸の方へと促すと、そそくさと川から上がって行きマシタ。
   むぅちゃんと並んで。(゚ー゚*?)アレ???

31.jpg

 ただでさえ、初めての場所では慎重むぅさん。
私たちのドタバタで余計に怖くなったカモーーー(;´▽`A``

 落ち着いたところで、ぽバドはたっつーに確保してもらおう。
  あーぁ、NEOちゃんは崖上まであがって降りてこなくなっちゃった。

29.jpg

 イヌたちよ、スマヌ。
君たちに迷惑をかけたけれど。どうしても、しておきたいことがあるのだ。

        よーしっ!!!洞窟へ行くぞぉ〜〜〜っ♪♪♪(≧▽≦)/ワーイ♪

34.jpg

   そう。全く懲りてナイ、あほ飼主でーす。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ♪

 岩で出来た洞窟の奥にも大きな岩がいくつも重なり合っていて、
川の水が激しく落ち込み渦を巻いておりました。

 この先に行けるかなぁー。うーん、さすがにキケンかも..と相談の結果断念ー。

36.jpg

 そう。イヌたちの心配を余所にはしゃぐ飼主は、私だけじゃナイのだもーん(笑

洞窟内へと泳ぎ入るNEO母の後ろには、シュノーケルを装着したNEO父が。
  あーーー私も持って来ればよかったーΣ(・口・)

37.jpg

 洞窟を満喫・満足した私が戻ったところで、解放されたバド。

 そうそう、ナゼたっつーに確保してもらっていたかと言いますと。
私を追いかけ洞窟内へ入ってくる可能性が高かったからデス。

 初めにぽーが立っていた岩場までやって来て、水面をじっと見つめるバド。

1.jpg

 そしてこの後、なんと岩の壁面を登ろうとーーヘ(゚曲、゚;)ノ~テ--!!

    私とたっつーは、そりゃもう大慌て。
川に入らずに私の側へ来る方法を考えついたのカモ。でも、それはヤメテ(^▽^;)

  と、そんなこんなのハプニング含め、
夏の思い出がまたひとつ増えたというわけデシター♪

 ところで。このメンバーで揃って川遊びをしたのはいつだったかしらと、
過去ブログを辿ってみたらば、なんと。2011年8月ですってー!
 しかも、バドを迎える1ヶ月前!懐かしいー♪ → 水遊びとぽー

 さーて、次は年末に帰るぞー!!その時には、またよろしくね〜♪


<おまけ>

 バドの背に、GoPro載せてもらっちゃいましたん〜♪
専用のハーネスを使ったけれど、横にずれちゃうので揺れる。
   冬には服を着せて装着してみよう〜〜

 胸元にもカメラを付けられるようになっているけれど、
胸幅が狭いため腕がカメラに当たりそう、且つ、カメラを地面に擦りそうなので断念。

 私が投げたディスクは茂みの中へ、それを気にせず突っ込むバド。
と、バドの暴走を止めようとするぽー。そんな様子が写っています。
  *注意 とにかく揺れます。なので酔いやすい方、注意ですー

   
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 6th Birthday!夏といえば!〜その3 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。