SSブログ

5年+α。 [ぽー]


5年前に時間を戻して、2009年11月2日のこと。

大雨な天気とはうらはらに、気分は高揚しっぱなしな私たち。
当時の愛車ロゴ フォルティスで片道約6時間の道のりを行く。

目的地にかなり近づいたところで雨は上がり、
進行方向には大きな虹。

9.jpg

雨上がりの虹はフツウなのだけれど、でも。
この日にそのタイミングで見た虹は一生忘れられない特別な虹。

だって、これからぽーに会いに行くんだもの。
初めてウィペットを見て、触れることができるんだもの。

そして、2009年11月3日。
ぽーが徳島の我家にやって来る、記念すべき日となったわけです。

10.jpg

と、いうことはつまり。
続きはこちらから〜↓

11月3日でぽーと暮らしてまるっと5年になりました〜♪

バドの3年+αに引き続き、今回は。
ブロ友さんちのコの記念日のおかげで気がつきマシタっ。(・・*)ゞ
(11月5日が記念日だそうな。おめでとう〜♪ 来年もよろしくですw)


チョット、昔の写真を開いてみよう。。。

これはぽーを迎えた翌日に撮ったもの。
「遊ぼうよ」のバウスタイルをとる生後2.5ヶ月のぽー。

 17.jpg

上目遣い&額にしわを寄せるくせは、5歳になっても変わらず(笑

16.jpg

一番好きなおもちゃはペットボトルだった、生後3ヶ月のぽー。

12.jpg

ペットボトルを見たら遊ばずにはいられないのは、5歳になっても変わらず(笑
(特にキャップを外すのが好きなのよね〜)

8.jpg

そうそう、こんな動画もあるのでした。

日付は2009年12月14日。
生後4ヶ月のぽーが階段を降りられず困ったり文句を言ったりしている動画。
(以前のブログにも貼っていたけれどサービスの終了で見れなくなってマシタ。
    *音量注意です!!                  → 誰がためのリフォーム 


後日、
階段にはコルクシートを全面に貼り、私も滑らなくなりました(笑
このとき体重は10.5kgほど。成長期で顔と体のバランスが悪いな〜(*´∇`*)

続けてブリーダーさんから頂いた動画を。
子供たちと真剣におもちゃで遊ぶママのTeek。(ぽーは黄色のあひる組です


そしてこれまた、ブリーダーさんからの写真。
生まれたその日のぽーと兄弟たち。

13.jpg

写真向かって左端はトーテム、ママに最も近い場所にいるコは紅一点のたんぽぽ。
そして、右端にいるのはカイト。(カイトの弟分セスクはバドと同胎なのよね〜♪)
中央にいるのがぽーで、ぽーが頭をおしりにくっつけているコがレイル。

そして、5歳になった現在は・・・

3.jpg

バドのおしりにくっついておりまする。(* ̄∇ ̄*)♪

5回目の記念日には、前回の記事通りのまったりな1日デシタ。
というわけで、これからも。
何気ない日常をのんびりしっかりと一緒に過ごしていくぞー(* ̄0 ̄)/オー!

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

あが

わ〜!ぽー君記念日おめでとうございます。
ニコとほとんど同じタイミングなんですねえ。
おうちに来て翌日にプレイバウ、ちゃーんと馴染んでいい子ですねえ。
まだ今よりもずっとお顔が短くて、なんて愛らしいんでしょうか!
階段の前で困ったり文句を言ったりしてるぽー君の可愛らしいこと!
でもすっかりハンサムな大人の男になった今も、甘えん坊な表情は同じですよね。

バド君が来てお兄ちゃんになって、ますます幸せに拍車がかかって。
これからも何度も何度も素敵な記念日を重ねていってくださいね!

by あが (2014-11-07 18:30) 

うめママ

5周年おめでとう~♪
またまた+α~(笑)

パピパピぽーさん可愛すぎ(*≧∀≦*)
ぱくっと、かぶりつきたいわぁ♪
産まれたその日の写真もあるんだぁ
なんか感動的ρ(・・、)
by うめママ (2014-11-08 23:03) 

micky

→あがさん

そうなんですょ〜♪
ニコちゃんと数日違いだったんです!
そしてそのおかげで気がつきました^皿^

毎回、数日過ぎてからになっていますけれど、
こうして振り返ると年数を重ねる毎に感慨深さが増しますねぇ。
階段で困るぽー、面白いでしょう〜^皿^
パピーの時ほど喋らなくなったけれど、
今でも私たちの冗談がすぎると同じような行動で抗議してます(笑
(↑いつまでも飼主は何をやってんでしょね〜^皿^)

お祝いの言葉、ありがとうございます!
お互いにイヌたちと幸せな記念日を重ねていきましょうねぇ〜♪
by micky (2014-11-10 10:54) 

micky

→うめママさん

ありがと〜♪
バドの時よりは早くに気がついたもんねー!
またまた、オトモダチのおかげなんだけどね^^;;

生まれてからうちに迎えるまでの写真や動画を
ブリーダーさんがぽバドともに沢山撮ってプレゼントしてくれてるの。
もうね、見直す度ににやにやむふむふしちゃう♪
そういえば、
手のひらサイズだったうめも間もなく2歳やねぇ^~^
by micky (2014-11-10 11:04) 

K

うちの子記念日おめでとう!
ぽーの3、4ヶ月の頃の子供体型がかわいいです。
今はすっかり大人になって違いがわかりすぎるぐらいわかりますネ。
ブリーダーさんから、ビデオとか写真、いっぱい貰えていいなぁ。
私も写真は少し持ってるけどビデオはないです。
6回目、7回目とずっと記念日が続くといいですネ。

by K (2014-11-10 12:14) 

micky

→Kさん

ありがとぉ〜♪
子犬でもウィペットは手足長いし細いなぁ〜、なんて、
まだウィペットに不慣れだった当時はそんなことを考えてマシタ。
今見ると、どこからどう見ても子犬だよねぇ〜^3^
動画や写真はほんっと嬉しいです。
だって、絶対に見ることの出来ない時期なんだもの。
これからもずーっと+αをつけながら記念日を楽しんでいきまーす!
Kさんちもねっ♪
by micky (2014-11-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。