SSブログ

掴みはO.K.! [犬と暮らす]


ちょっとした行動や心の動きで、
飼主たちが外出しようとしていることに気がつく、ぽー。

洗面所でも間近で張り付き監視。
もしくは、先回りして玄関で張り込むこともある、ぽー。

15.jpg

外出準備中のぽーの監視や目力については今までに3回記録していたヨウダ。

 → 非常事態警報発令中☆(2011.3月 ぽー2歳)
 → 由々しき事態〜その2(2011.3月 ぽー2歳)
 → メヂカラ (2012.9月 ぽー3歳 バド1歳)

バドの様子も少し書いていたけれど、
その頃とはかなりチガウ行動をするようになったので記録するなり。

と、いうわけで続きはこちらから〜↓

1歳過ぎ頃までは飼主の行動ではなく、
ぽーの反応で飼主の外出に気がついていた風な、バド。
(訳分からず、ぽーの真似をしていただけのような気もするような・・笑)

そんなバドも、もう3歳だもんね。
さすがに自分で気がつけるようになりマシタ。

例えば先ほどの、洗面所でぽーが張り付いていたときのこと。
バドはどこで何をしていたかと言いますと・・・



17.jpg

そうなのです。
こっそり、しっかりと、バドも飼主を監視中〜(笑

16.jpg

そしてこの後の行動としては2パターンありまして。

ひとつは、
階段を駆け上がりおもちゃを持ってきて振り回し飼主の方へ投げる、
という具合に突然に遊びはじめ、且つ、飼主を誘う、という行動。

そしてもう一つは・・・

18.jpg

そうなのよね。
ぽーに甘えるのよね ♪ バドってば、可愛いねぇ〜(*´∇`*)

19.jpg

やっぱバドにとって頼れる相手は、ぽー兄なのね〜♪(゚∇゚*)ウンウン

20.jpg

なーんて、ねっ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぽバドに限って、この飼主と飼い犬に限って・・・

21.jpg

そんな可愛い展開になるわきゃナイっ!Ψ(゚∀゚)Ψウッシャッシャッ

 23.jpg

ほんの数秒の小競り合い(バド曰く、じゃれ合い)の後。

22.jpg

バドはおもむろにその場を立ち去り、
ぽーはその後ろ姿を呆然として見送るっと。ヾ(≧∇≦)ノハハ!

 25.jpg

まぁ、どちらにしても。

バドが突然遊び始めたときも、飼主を遊びに誘ったときも、
ぽーにちょっかいをかけた時にも。
飼主の準備をしていた手は止まりマス。

そして、ぽーの目力にも直ぐ負けてしまって、
(連れて行ける場合には)ぽバドを車に乗せていたりする。

と、いうわけで。
どちらにしてもぽバドの行動は、
彼らにとって嫌な留守番をかなりの率で阻止できてるかも、デス(笑

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元ヲ知ル。イモ・ネコ・イヌ。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。