SSブログ

3年+α。 [バド]


先日の10月8日にニロラト家のラトくんが、
おうちのコになって3周年を迎えたそうな〜【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ラトとバドは同胎兄弟なのです。
私たちがバドを迎えたのはニロラト家より2週間以上前。
ということは、つまり・・・・

あぁーまたやってしもうたぁ〜!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

昨年もニロラト家のブログのおかげで、
バドの2周年に気がついた非情な飼主でございます。(;´▽`A``
  → 2年+α。

さてさて、バドを迎えての記念すべき3周年は9月20日。
(チェルブリとエク練をしたりと楽しい時間を過ごしてたあの日ではないか♪)

ラト坊ちゃんと同じく、ソファほぼ占領してくつろぐバドの図(笑

0.jpg

続きはこちらから〜↓

バドを迎えてからは濃い日々を送っているなぁ〜(*´∇`*)
(もちろんそれまでのことも思い返せば充実の日々ばかりなのだけれど♪)

飛行機で沖縄に行ったり、うめとの出会いやぷち同居生活。
そして何よりも大きな変化は徳島から横浜への転勤と、激動の日々(笑

11.jpg

それでも徳島での生活の方がバドにとってはまだ長いのか。
(徳島で過ごしたのは1年8ヶ月になるようデス)

ヒトの1日である24時間で考えると、
イヌにとっての1日は7時間程度になるそうですネ。

ということは、私たちにとってバドと過ごした3年は、
10年くらいの感覚になるということなのか!

どうですか?
あなたと私たちとの信頼関係はしっかり築けていますか?

4.jpg

なーんて、そんな確認はいまさら必要ないもんね♪

いつまでも私たちにとっては1歳くらいの感覚なバド。
車での留守番中には後部座席から前へ必ず移動するけれど、
シフトレバーやハンドブレーキを咬むことはしなくなったねぇ(笑

6.jpg

食べ物だけは決して置いたままにはできないけれど。
(どんなものを放置していても大丈夫だった、
   ぽーの方が珍しいことをバドのおかげで知ったのよね〜( ̄∀ ̄*)

ところで。
ぽーがバドの耳を舐めてやる姿は、
バドがパピーの頃から頻繁に見ていたけれどその逆は全くなかったのです。

10.jpg

それが、ちょうどバドが3歳になるかならない頃に。
バドがぽーの耳や顔を舐める姿を初めて目撃。

1.jpg

それ以降は2回ほどしか見ることできてナイのですけどね。
(ぽーがバドの耳を舐めるのはけっこう頻繁にあるのですけどねぇ)

そしてさらに。
ぽーがバドにくっつくという記事を書いたことがありますが、
その逆はほぼなかったのです。→ 暑い、だがしかし。
(眠い時のぽーはバドに対してとても機嫌悪くなるもんねw)

ところが、こんな姿も見られるようになったり。

3.jpg

ぽーがしていたことをバドもするようになってきたワケですが、
バドが生意気になった風でもなく。

お互いに尊重し合ってる雰囲気なので、
その微笑ましい姿に以前にも増してニヤニヤがとまらない飼主たちです。

これからも、バドがぽーと一緒に、私たちと一緒に、
居心地良く心配事なく暮らせるよう飼主たちはがんばるょ〜(*´▽`*)ノ゛

8.jpg

そして、来年の記念日には。
4周年もニロラト家のブログのお世話になると思いま〜す♪( ̄∇ ̄*)エヘヘ♪


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

うめママ

3周年おめでと~(*^▽^)/★*☆♪

そういえば去年のブログも+αって書いてた気がするぅ~ドンマーイ(笑)
記念日だって忘れちゃう位、毎日楽しいんだからしょうがないよ~(フォローフォロー)

ぽーさんはバド君に厳しいのかと思いきや
大好きだもんね~♪
耳舐めてる姿はなんとも微笑ましい(*´∇`*)

うめにも兄弟姉妹欲しくなる~
by うめママ (2014-10-11 08:59) 

あが

バド君ってついこの間来たばっかりという感じなのに、もう3年になるんですね。
楽しい時間は経つのが早いってことですね。
ぽー君と仲良し兄弟で本当に微笑ましいです。

バド君記念日おめでとうございます。
何度も何度も+αの記念日を重ねていってくださいね〜!
by あが (2014-10-11 16:08) 

micky

→うめママさん

ありがとねぇ〜♪
そうなのょーまた+αのタイトルになってしもうたょ〜(笑
そそ!健康で楽しくその日を過ごせてること、
それが一番なのよっ!!

ぽーはバドに甘々かも〜眠いとき以外は、だけどね^皿^
このお互いを舐めてやる姿は、たまらないょ〜♪
うめには、厳しいぽー兄と放任主義のバドがいるではないか!
・・・あ〜
一瞬でもいいから微笑ましい姿を見せて欲しいよねぇ^^;
by micky (2014-10-14 18:15) 

micky

→あがさん

ありがとうございます〜♪
これからもタイトルは「○年+α」でいきまーす(笑
いや、たまにはその日に記事を上げよう^3^

パピー時代には数秒おきに何かやらかしていたバドも、
今では悪戯らしいことはほぼしなくなりました。
言葉だけでなくボディランゲージも理解して動いてくれるし。

そしてまだまだ謎が多いバドなんですよね〜(笑
4年目を迎える頃にはまた新たな発見をしているはず♪
これからもバドの天才っぷりを一緒に楽しんでやってくださいな〜^皿^
by micky (2014-10-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南浪漫。15年と15歳。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。