SSブログ

ルール適用範囲。 [暮らし]


四国の家とは間取りなども異なるから、
新居に合わせた規律をぽバドに教えること4ヶ月弱。

引越してすぐの頃、ご飯待ちの様子について記事を書きました。
飼主がぽバドのご飯を作っている間は、座って待たねばならぬ。
なのだけど、どうしても見たいバドはこうなっちゃうと。


IMG_9138.jpg


ちなみに台所側から見たバドの様子はこんな感じ。かわい〜(≧∇≦)


IMG_0080.jpg

新居での「座って待つ」訓練成果、実際にはどうなのかというと。
まぁ、こんな写真を撮って楽しんでいるくらいですからね〜。

「座って待つ」のルール自体が、既に行方不明状態。(* ̄∇ ̄*)テヘ♪
(そして、ちゃんと守ってるぽーが、えらい!えらすぎる〜!!←親バカばかばか)


IMG_0081.jpg


原則として変えていないのは「台所立入り禁止」のルール。

ぽバドのごはん台と水入れが、台所への侵入をブロックしています。
その気になれば軽〜く飛び越えられるけれど、ぽバドにとっては高い壁。

ちなみに、
それらが無いとフツウに入ってくるのは、ぽーなんだけどね。
イヌ友達やお客さんが来ると、
壁を作っていてもフツウに入ってくるのは、バドなんだけどね。
(先日の誕生会では、当たり前のようにバドは台所にいたもんね〜( ̄ヘ ̄;)ムー

彼らのご飯タイムではなくても、私が台所に入れば気になって、
入口に張り付くのはもちろんこのコ。

IMG_0697.jpg

ぽバド用の準備をしているわけではないから、「座って待つ」ルールの適用外。
それを分かってなのか、ソファには登らずこんな感じなのです。


そんなバドに無言で近づくと、視線を外し下を向く。

IMG_0698.jpg

ふたたび背を向け用事を始めると、首を伸ばして私の手元を凝視。
その眼差しは真剣で、
翻訳するとしたら「何かぼくにください」だろうか。やっぱ。( ̄∀ ̄*)

IMG_0699.jpg

面白いから、またまたバドに近づいてみる。すると、


IMG_0701.jpg

「食べ物・台所・待つ」3点セットな関連づけ。
バドはせいいっぱい、ルールを守ってくれているようです。(* ̄m ̄)

そしてバドのオモシロ行動に飼主がたびたび笑っちゃうから、
完成することのない我が家のルール。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

sa@co

えらいえらい、突破しないだけえらいよー!!
ラトはちょー接近してまとわりついて待ってるもん。
でも本当にえらいのはぽーだよね!おりこうさん♪
それにしても目をそらすの、なんでなのかねぇ。
適用外とはいえ、ルール守ってないって自覚があるから
思わず目をそらしちゃうのかしら〜( *´艸`)
by sa@co (2013-08-29 17:43) 

micky

⇨sa@coサン

でしょ〜!でしょ〜♪
ぽバドはえらいのよ〜♪♪♪ ←あ”〜ばかばかばか(笑
しかし、バドはぴぃぴぃ煩いょ〜
ご飯前にお風呂に入ったりなんかすると、
扉の前で行き倒れながらぴぃぴぃ言うてるもん〜

普段はね、見つめるとそのまま目をそらさないのょ。
(動物って本来は目をそらすと思うんだけどねぇ)
でも、こういう時は確実にそらす!
可笑しい。ひたすらに面白いんだよなぁ〜^3^
by micky (2013-08-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おたんじょうび会。Tre Ponti。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。