SSブログ
お正月 ブログトップ
- | 次の5件

お正月休みの過ごし方〜その2 [お正月]


2013年12月28日。

この日はイヌトモダチ夫婦と揃ってのんびり散歩な予定。
だったのだけれど・・・
ピシッと冷たく澄んだ空気にうっすらと雪化粧な屋外。
雨樋を伝い流れ落ちるはずだった水もこの通り。

17.jpg

寒がりウィペットなはずなのに、雪舞う海岸でも遊べちゃうぽバド。
だけれど、この外気温ではちっちゃな身体の彼らには辛いよね。

というわけで、のんびり散歩をのんびりカフェタイムに変更〜。

カフェ・クライミング(連日お世話になりま〜す♪)にて集合したのは、
陽太暖太の黒いトイプードル兄弟〜(o≧∇≦)oワーイ♪

9.jpg

8.jpg

陽太隊員&暖太隊員。
よく私たちの自宅のパトロールをしてくれているのです。
ちょっと遠回りの散歩をしては届けてくれるたくさんの写真。

新築4年を待たずに家を空けることになったけれど、
自宅のことをなーんにも心配せずに新天地で頑張れるのも、
ヒナハル家や隣人のおかげなのです。もう、ほんっと有り難い。(*´▽`)

12月初旬に送ってくれた我が家の玄関前の様子。
(このコは、ヒナタorハルタどっちだ?私は分かるもんね〜( ̄▽ ̄)

00.jpg(photo by ヒナハル父)

せめて会った時にヒナハルの可愛い写真を、と思うのだけど・・
黒くてちっちゃいコは私には難しいょー

ずーっとポーズつけてもらっていたら・・ヒナタ飽きてきたよね(笑

お気に入りのヒナハルの呟きをパクってみるなり。(o ̄∇ ̄o)似てるかしらん?

11.jpg

ううむ。
一眼で撮った写真より、iPhone撮影のこの1枚がかなり好きかも。

 000.jpg

いつか納得のいく1枚を撮ってやるじぇ。
実は未去勢なヒナタハルタ兄弟。
ぽーが一緒に居るのを厭わない貴重な存在でもあるのです。
暖かくなったらのんびり散歩もしようね〜♪

ヒナハル父母とたっぷりまったりお喋りした後は、
北風&海風吹きすさぶ海岸へ。(もちろん、ぽバドだけね〜)

ダウンジャケットのフードですっぽりと頭を覆い背を丸める飼主たち。
だったのだけれど、大はしゃぎなぽバドと一緒に遊んでたら暖まってきた!
(という気になっただけで、実はそんなことなかったケド!!)

c.jpg

約3ヶ月ぶりの砂浜に、活き活きとした表情ではしゃぐぽー&バド。

15.jpg

ぽーは、ほんっと喜怒哀楽が分かりやすいのよね。(*^〜^*)

b.jpg

感情のコントロールが不器用なバドだって、活き活きとした・・・

活き活き・・・プー!(*≧m≦)=3

12.jpg

ぽーが仕掛けたり、バドが仕掛けたり。
小休止を挟んでは追いかけっこの繰り返し。O(≧▽≦)O ワーイ♪

a.jpg

さすがに寒くて40分ほどで撤収したけれど、
ヒナハルと会ったり海岸で走ったり。これまた楽し嬉しな1日となりマシタ♪

砂浜で走るぽー&バド。
スローモーション編集してみました。映像が波打つのでちと酔いそう・・・
これまた自己満足動画なのでお時間のある方だけどうぞです〜



ぽバドのお正月休みの過ごし方はまだまだつづく〜。

(上の階段を登ってる写真。正解はハルタでしたー♪)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お正月休みの過ごし方~その1 [お正月]


ぽー&バドのお正月の過ごし方。

青森・奈良・大阪、兵庫・茨城・神奈川、徳島etc...
其々に若い頃から転々と住処を変えている飼主たち。
移動する度に馴染みある地域・ふるさとが増えていく。

だからこそ、年末年始をどこで過ごそうかと毎年悩むわけですが、
2013年から2014年にかけては徳島の自宅を選ぶことに。

2013年12月26日。
たっつーの仕事が終わるのを待ち22時頃に出発。
数時間毎に運転を交代しつつ、徳島の自宅に到着したのは27日6時。

早朝到着の移動は私たちには向いてなかったねぇと呟きつつ仮眠を取り、
ご近所への挨拶をすませたらハイテンションで懐かしい道を散歩。

21.jpg

夕方からたっつーは徳島部署の仲間と忘年会。
一方、私はぽバドを連れてドッグカフェ・クライミングで夜ご飯。
(20時まで営業しているからとっても助かりマス)

7.jpg

忙しい年末、しかも18時半という時間の呼び出しにも関わらず、
蘭丸&凛子兄妹を連れてカフェに駆けつけてくれたみうちゃん。
凛は2日前に散歩デビューを終えたばかりの生後3ヶ月半のパピーなり。
(いまは黒い毛色だけど、これからシルバーに変わるそうな〜)

0.jpg

さすが元気いっぱいパピーな凛。ぽバド相手に物怖じすることもなく。

19.jpg

物怖じするどころか、なんだかぽーに興味があるらしく。

4.jpg

凛子さん?? 何故、舌が出とるのかね?(笑

3.jpg

片や、兄ちゃんになった蘭丸。
パピーの頃に砂浜でぽバドに転がされ砂まみれにされた影響か・・・

ぽーのそばを横切って飼主の元へ行くことができない(笑

5.jpg

ぽーの方は蘭丸が気になって仕方ない様子だったけれどね。
蘭丸が2歳を迎えたことでぽー好みの去勢済♂になった、のかも。(・〜・*)ゞ

凛はぽーを見つめているし、なんとも複雑な三角関係。。。(*≧m≦)=3

6.jpg

ちなみにバドは長距離&深夜移動の影響か、私の隣ですぴすぴ就寝。

この日はカフェの看板犬のひとり、マリンちゃんとも初対面。
私が伺うことを知りわざわざ連れて来てくれたのだ〜(≧▽≦)会いたかったょー♪

1.jpg

数年前、トリマーRyokoさんの父上の前に突然ふらっと現れたマリンちゃん。
放っておけずに連れて帰ってきたコなのだそうな。
里親探しも考えたけれど、そのままRyokoさん一家の家族として迎えることに。

そうなのだ。
途中までは、どこかで聞いたことのある話よね(笑
昨年うめの里親探しをするにあたり、
マリンちゃんとの経験など何かとアドバイスを頂いていたのです。

うめと同じく和犬&洋犬mixだと思われるマリンちゃん。
確かに立ち耳だけれど毛質はとても柔らかくてふわふわ。
うめも柔らかい毛だもんねぇ。ルーツを想像するのも楽しいのよね♪


深夜移動と夜のお出かけでちと疲れ気味なぽバドには、
帰宅後にクライミングの手作りおやつで気分転換。
(ごちそうさまでした〜♪)

18.jpg

と、そんな感じで楽し嬉しなイヌまみれで始まった年末。
その後もやはりイヌにまみれて過ごすことになる年末。

とうわけで、つづく〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年。 [お正月]



2014.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 お正月 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。