SSブログ
暮らし ブログトップ
- | 次の5件

ルール適用範囲。 [暮らし]


四国の家とは間取りなども異なるから、
新居に合わせた規律をぽバドに教えること4ヶ月弱。

引越してすぐの頃、ご飯待ちの様子について記事を書きました。
飼主がぽバドのご飯を作っている間は、座って待たねばならぬ。
なのだけど、どうしても見たいバドはこうなっちゃうと。


IMG_9138.jpg


ちなみに台所側から見たバドの様子はこんな感じ。かわい〜(≧∇≦)


IMG_0080.jpg

新居での「座って待つ」訓練成果、実際にはどうなのかというと。
まぁ、こんな写真を撮って楽しんでいるくらいですからね〜。

「座って待つ」のルール自体が、既に行方不明状態。(* ̄∇ ̄*)テヘ♪
(そして、ちゃんと守ってるぽーが、えらい!えらすぎる〜!!←親バカばかばか)


IMG_0081.jpg


原則として変えていないのは「台所立入り禁止」のルール。

ぽバドのごはん台と水入れが、台所への侵入をブロックしています。
その気になれば軽〜く飛び越えられるけれど、ぽバドにとっては高い壁。

ちなみに、
それらが無いとフツウに入ってくるのは、ぽーなんだけどね。
イヌ友達やお客さんが来ると、
壁を作っていてもフツウに入ってくるのは、バドなんだけどね。
(先日の誕生会では、当たり前のようにバドは台所にいたもんね〜( ̄ヘ ̄;)ムー

彼らのご飯タイムではなくても、私が台所に入れば気になって、
入口に張り付くのはもちろんこのコ。

IMG_0697.jpg

ぽバド用の準備をしているわけではないから、「座って待つ」ルールの適用外。
それを分かってなのか、ソファには登らずこんな感じなのです。


そんなバドに無言で近づくと、視線を外し下を向く。

IMG_0698.jpg

ふたたび背を向け用事を始めると、首を伸ばして私の手元を凝視。
その眼差しは真剣で、
翻訳するとしたら「何かぼくにください」だろうか。やっぱ。( ̄∀ ̄*)

IMG_0699.jpg

面白いから、またまたバドに近づいてみる。すると、


IMG_0701.jpg

「食べ物・台所・待つ」3点セットな関連づけ。
バドはせいいっぱい、ルールを守ってくれているようです。(* ̄m ̄)

そしてバドのオモシロ行動に飼主がたびたび笑っちゃうから、
完成することのない我が家のルール。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏の風物詩。 [暮らし]


ここ数日、朝晩は涼しく快適な日が続いていましたが、
週明けから再び猛暑到来のようですねぇ。

そんな時には、涼を感じる夏の風物詩で少しでも涼しく。

風鈴・打ち水・かき氷、暑気払いにはビールもいいね♪

そういえば、先日ニュースで、
お化け屋敷プロデューサーの話題がありました。
人形などをただ歩きながら見ていくような、昔ながらのものではないそうな。
指令を与えられ体験型にすることで、
客も登場人物の一員になり恐怖もさらに増すお化け屋敷らしい。

リアルホラーゲームみたいですねぇ。
常にお客さんの反応を見ながら改善し、恐怖を追求しているそうですょ。
インタビュー中の背後にあるお化け人形が気になって、
話半分しか聞けませんでしたが(笑


蒸し暑い夏の夜、ゾクリとさせてくれる「幽霊」。
両手を胸の前にだらりと垂らし、柳の下にぼうっと現れる日本の幽霊。
納涼にはぴったりな存在ですよね。

前置きが長くなったけれど。先日、うちにも出たんですョ。((((( ;゚Д゚)))))
しかも、昼間から出たんデス。
柳の下ではないし足もあるけれど。写真が撮れたので見てやってください。



これですっ⇩⇩⇩⇩





IMG_0646.jpg


・・・すみません。すみません。。
ぶっちゃけ、前置き長過ぎやし。引っ張り過ぎだわね。。(;´Д`A ```

あ、しかしですね!
先日はUMAも現れたんですョ!!いわゆる、未確認生物ですね。


写真が撮れたので見てやってください。
これですっ⇩⇩⇩⇩


IMG_0676.jpg


いやー白眼コワイー。足の角度がヘンー(≧∇≦)キャー♪


IMG_0677.jpg


あ・・・ぽー、起きちゃった?


IMG_0681.jpg


はい。というわけで!

今、いちばん涼しくなっているのは、間違いなくです。
お粗末さまでした〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

書斎の使い方。 [暮らし]


転勤後は家での仕事が増えるため、
主人(通称:たっつー)念願の書斎をつくりました。

家のなかで最も広い約8畳の部屋。
隅っこに机や本棚を置いて、座り心地の良い椅子もセット。
(この椅子はくるくると回るのですけどね、バドはそれはもう器用に座っちゃいますー)

IMG_3625.jpg

フローリングの床には、コルクのタイルカーペットを敷き詰めマシタ。

コルクは滑らないし、クッション性も高く冬には暖かい。
そうそれはつまり、イヌの足にも良いわけなのだ。
と、いうことは?

IMG_3671.jpg


つまり、こういうことですね。

IMG_3676.jpg


机などを除いたほぼ6畳ほどのスペースは、ぽバド専用の室内運動場に。

IMG_3659.jpg


仕事をしているはずなのに、バタバタ賑やかな物音と、
ワンワンあははと楽しそうな声が聞こえる。

そんな、たっつー念願の書斎ができました♪

IMG_3618.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 暮らし ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。