SSブログ

Happy 8th Birthday! [ぽー]

 ぽーさん、本日8歳を迎えました♪イエーイv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vイエーイ

    トーテム・レイル・カイト・たんぽぽ、8歳おめでとう!!

IMG_9450 (2).jpg

 先月初旬に徳島で遊んだときの写真にてオメデトー!!
   いくつになってもトモダチと遊ぶの大好きぽーなのだっ!!

続きはこちらから↓
 誕生日の8月18日からちょこっとさかのぼる13日のこと。

 恒例の合同誕生日会、いつもの「PREMIER」からスタート〜♪

     17時半のプルミエは、まだ少し暑さは残るものの曇り空でラン日和!

レイルが一緒なだけでも充分シアワセ、感極まったかひとりで爆走したりなぽー。
       いつものようにひとあし先に疲れ気味ぽー(笑

IMG_6747.jpg
 それでもレイルやルークに「遊ぼう!」とわんわん言ってみたり、
  オーナーさんに頂いたアイスが好きすぎたりでテンションMAX☆

 そして遂には!ルアーに猛アタックし始め、
  「ウィペットみたい〜!」と妙な褒め方を飼主からもされちゃうぽー。

 ・・・だってねぇ。いつもはそれほど興味示さないんだもん(笑
  ルークレイル家のこのルアー、本物のうさぎ皮だったのが効いたかしらん♪

IMG_6770.jpg
 イヌたちが楽しそうにしてくれるならば!と、頑張るたっつー&ルクレイ父。
  だが、しかし。。体力の限界が・・・(笑

 そこで思いついたっ!!

 とにかく私をめがけて走ってくるのが、バド。

  そんなバドのハーネスにうさぎロープをつけて、
    私がバドから最も遠く離れた対角線上に逃げてみる。すると、
IMG_6774.jpg

 狙い通りっ!!バドを先頭にわらわらと走ってくるイヌたち。

IMG_6776.jpg
 ルーク&レイルはルアーをめがけて、ぽーはみんなが走るから、だろなぁ〜笑

   目指すものが何にせよ、この方法はイイ!!

IMG_6777.jpg
 わずか数秒で広いランを駆け抜け、残像となるイヌたち(笑  

IMG_6778.jpg

 バドルアーの様子は動画でも。(*音量注意〜わんわん言うてます)
      同じ走りを、動画の前半は背後から、後半は前方から捉えてマス。



とはいえ、この方法に気がついたのは遊びも終盤に近づいた頃でして。

 最も若いバドも6歳になり、同じ6月にルークは12歳を迎えたところ。

  バドルアーはほどほどに切り上げて、家に戻ってごはーん!!

IMG_6781.jpg
 この後にプルミエケーキが待ってるから、ちょっと控えめにネ。

IMG_6782.jpg
 お腹満たされ、疲れと相まってルーク寝る。

IMG_6784.jpg
 ぽーも寝る。

IMG_6785.jpg
 レイルは机の下に頭を入れて寝る。

IMG_6786.jpg
 バドは・・ヒト用ごはんが気になって時々うろうろする。
     (メニューは去年と同じく手巻き寿司〜)

 飼主たちのお腹が落ち着いたところで!お待たせ〜〜!!

IMG_6792.jpg
 今回のケーキもプルミエオーナーさんの手作りだじぇ!!
  卵と山羊ミルクたっぷりのババロアに土台はタルトときたもんだっ!

ランでもらったアイスといい、卵大好きなぽーにとってはたまらない素材やねぇ。

 ガツガツ丸呑みするバドと、食べ方の下手なぽーのために、
   できるだけ小さめにカット、カット・・背後からの視線が痛い(笑

IMG_6793.jpg
 いつも数秒で食べちゃうバドだけれど、30秒ほどもったぞぅ♪
レイルたちも綺麗に完食して、再び寝る。(ルークはたっつーのマッサージ付き〜)

IMG_6796.jpg

 ルークレイル家が帰途に着く頃には雨になってしまったけれど、
  ご近所さんに駐車場を貸していただいたおかげで濡れずに車へhop in♪

  今年の合同誕生会も、それはもうとても楽しい1日となりマシタ〜♪

IMG_1992.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。