SSブログ

海辺ハイク。 [friends]

 あらまぁ、なんと。気がつけばもう8月ですってー

暑くなる前に行っておこう!ということで決行した海辺ハイキング。
 その日付はすでに2ヶ月以上前のことだったりする。
随分と更新をサボったついでに、記録もマイペースにのんびりと〜

  というわけで、2017年5月25日のこと。

     三浦半島の海岸沿いにやってまいりました〜!

IMG_4984.jpg

 ここを歩けることが楽しみで、楽しみで、とにかく楽しみだったのデス♪

 続きはこちらから〜↓

   激しい波が造り上げた海食崖は、写真で見るよりはるかに圧巻の光景で。ムフッ♪

IMG_4988.jpg

 潮の満ち引きで道が変わってしまうという、こちらのコース。

 出発時刻はほぼ干潮の10時。大潮にあたるため、潮位差は100cmを超えるらしい。
    ・・・と、いうことは?

   潮が満ちれば、この橋の高さまでざっぱーん!なんじゃない?

IMG_4986.jpg

 今は好き放題、歩き放題な広〜い波食棚も。
   潮が満ちれば・・・ざっぱーん!!なんだよねぇ。あー見たいなぁ〜

IMG_5014.jpg

 潮が満ちてきても確保されている遊歩道。しかも、満潮時刻は17時。
   復路は潮が満ちきるにはまだ余裕のある時間帯・・ということで!

     午前中の干潮時、海水もなく橋の下も通れたこの道が・・・

IMG_5015.jpg

 午後になり潮が満ちるとなんと!泳げちゃうほどの海水に満たされマシタ!

IMG_5065.jpg

 午前中の干潮時、岩と岩の間も歩けたこちらの道。
  左側に見える手すりが気になるこの道が・・・

IMG_5019.jpg

 午後になり、潮が満ちるとなんと!
  手すりのある崖上しか通れなくなってしまいマシタ〜!!

IMG_5063.jpg

 大潮+満潮+イヌ連れ(or 小さな子供連れ)ならば、
  歩けなくなりそうな道もあるので要注意。

  しかし!!海も磯も崖も、全てがスペシャルで楽しいコース!!

   IMG_4998.jpg

   海沿いばかりを歩くのではなく、こんな細い階段を通り抜けることもあれば。

       IMG_5004.jpg

 小さな漁港を通り抜けたりも。(帰りにタコとあかもくget!)

IMG_5006.jpg

 大楠山ハイクでかなり歩きすぎたから、今回は控えめに・・
  という予定だったけれど・・・

     テラス席にて犬連れランチができるお店までさらに足を延ばし。

IMG_5045.jpg

 先述のように復路も海岸沿いを歩きまたもや長距離ハイキングになりマシタ(笑

   IMG_5095.jpg

 涼しくなったらハイキング再開しましょうネ。

IMG_5030.jpg

 その時はもう少し距離は短くしよう、うん(笑

IMG_5079.jpg

 <おまけ1>

 草の上に広がる黄色の何か。遠くからは魚の網のようにも見えた何か。

IMG_5024.jpg

 その正体は「ネナシカズラ」つる性の寄生植物で葉緑素がないため黄色だそうで。
  寄生される方はたまったものじゃないけれど、なんとも興味深い植物。

IMG_5022.jpg

 <おまけ2>

 憧れの5頭引き〜!(ただし、その場に立ってるだけ〜)

   IMG_5071.jpg
          ・・・次回は服装を、もうちょい考えよっと笑

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 6th Birthday!Happy 8th Birthday! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。