SSブログ

7年+α。 [ぽー]


 の〜んびり金沢区を散歩した2016年11月3日は、
       ぽーと暮らし始めてまるっと7年の特別な日。

  野島公園の展望台にて休憩中にぽーの横顔をぱちり。

IMG_1886.jpg
 ぽーがまったりのんびりと座っている場所は・・・

  続きはこちらから〜↓

 そこはぽー専用シート。つまり、たっつーの膝の上。

IMG_1889.jpg
 ぽーの落ち着く場所は、たっつーの膝の上。

   それはぽーを迎えて約2週間後くらいから始まったお決まりな構図。
             (この頃は6kg弱で今では3倍の体重になりマシタ♪)

IMG_3522.jpg

 生後3ヶ月なぽーは、膝の上にて一丁前のドヤ顏も(笑

  IMG_3451.jpg

 生後3ヶ月の頃から一番のお気に入りのおもちゃはペットボトル。

IMG_3533.jpg

 ペットボトルがおもちゃなのは、7歳になっても変わらず。

IMG_2054.jpg

 だけど成長してるのよネ。
    子犬の頃には柔らかいボトルを潰すのみだったけれど、

IMG_3564.jpg

 7歳の今では、『蓋を外す』ことが一番のお気に入り♪

IMG_2056.jpg

 子犬の頃から一人遊びをすることはあまりなく。

   子犬の頃から7歳の今も、おもちゃで遊ぶなら飼主と一緒がイイ。
 (ただし、ペットボトル遊びは除く。あー、でも・・
  誤飲しないよう監視してるから一緒に遊んでることになってるカモ?)

IMG_3592.jpg

 子犬の頃から7歳の今も、バドやトモダチとの追いかけっこが一番好き。

IMG_2025.jpg

 そんなぽーが、7歳になって変わった。

IMG_0901.jpg

 7歳の誕生日にもらったウサギのぬいぐるみが甚く気に入りまして♪

 バドがちょっかいをかければ、直ぐその誘いに乗りふたりで遊び始めるのが常。
       ところが。

    前足をバドにカジカジとかまれても、黙々とウサギでひとり遊び。

IMG_0891.jpg

 ずりずりと、逆匍匐前進でバドが迫ってみても、

IMG_0892.jpg
 
 バドに耳をカジカジ噛まれても・・・ウサギを離さぬ、耐えまする。

IMG_0893.jpg

  それはバドですら予想外な展開だったようで(笑

IMG_0894.jpg

 楽しいこと、好きなもの。
   これからも増やしていこう、見つけていこう。

IMG_0896.jpg

 そうそう。
   嬉しい、楽しいが寝顔に洩れるのは、歳を重ねるごとに増したカモ♪

IMG_0909.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴峯。Happy 4th Birthday!! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。