SSブログ

一味チガウ夏。〜番外編 [ume]

 2016年夏休み日記、番外編はうめ特集〜!

 うめママからもらった写真に、
     うめママから教えて貰ったエピソードを添えて・・・
    うめ、ここにいざ見参〜♪♪♪٩(ˊᗜˋ*)و*•.¸¸♪✧

   IMG_0879.jpg

続きはこちらから〜↓

 ボール遊び大好きうめしゃん。投げてもらったボールを見事キャッチ!!

   IMG_0875.jpg
 元気いっぱいうめだけど、夏の散歩にはストライキがつきものだそうで(笑

    IMG_0862.jpg
 短毛ではあるけれど、アンダーコートたっぷりだもんねぇ。
        そこで!

     庭にプールを用意してもらって、大好きな水遊び〜♪
  って、何この大きなケロリン!←うめより、そこが気になってしもうたわ〜笑

     IMG_0861.jpg
 さらにさらに、こちらも『うめ専用プール』〜〜!
     さっきの散歩拒否の表情とえらい違いやね〜(*≧m≦)=3

    IMG_0860.jpg
  てくてくと夜の散歩を楽しんだ後には、ちょこっと寄り道を。

          IMG_0869.jpg
 目的地は、毎年恒例のお友達が用意してくれている、
  これまた『うめ専用プール』〜っ!!しかも、そのプールは、
   
       IMG_0868.jpg
        おもちゃ&おやつ付きの豪華プール〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

      IMG_0872.jpg
  うめってば、散歩の度にお友達のお家に行こうとするそうな(笑

     IMG_0874.jpg
  たっぷり水遊びを堪能して帰宅直後のうめしゃん。・・・誰っ?!(笑

        IMG_0859.jpg
    うめ父がお休みの日には、家族みんなで吉野川第十堰へGO!!

IMG_0864.jpg
 ここは江戸時代に農業用水確保のために石積みして造られた固定堰で、
  なんとその範囲は長さ1,000m、幅30mにもなるのデス!
    (ちなみに、昭和に入ってコンクリート補強されとりますー)

IMG_0866.jpg
 雨の後でなければほどよい水位で、こうして遊べるのよね〜♪

IMG_0867.jpg
 と、偉そうに語ってはみたけれど、私は道路の上からしか見たことナイ!笑

 水遊び大好きうめと、あまり水は得意でないうめの兄ちゃんたち。
   そんな兄ちゃんたちを、ウィペットを、うめは目指すことがあるようで。。

    首と手足を精一杯伸ばしてーーーーーーバドとシンクロ。٩(ˊᗜˋ*)وド

IMG_0857.jpg IMG_9892 (1).jpg
   はたまた、おトモダチのムウちゃんの真似っこもしてみるうめ。
   今はまだ手足しか変身できないけれど、ダルメシアン風〜(笑

IMG_0662.jpg
 入り込むと必ず手足がこうなる草むらがあるんですって。
  ぽーみたくもじょれば全身ダルメシアンになれるかもョ。
      うめママがヤメてーと叫ぶかもだけど〜(*^m^*) ムフッ

      と、こんな様子でうめは夏の日々を過ごしているそうで、


 きっと今日も、
  散歩後にはカーテン&テーブルの下でご飯待ちをしてみたり、

IMG_0863.jpg
  涼しさ求めて、夏の定位置で寝てみたりしているのかもネ・・・(*´∇`*)

IMG_0858.jpg

                    これにて、2016年夏の記録は完結〜!!




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

まるごとうめブログありがとー(*≧∀≦*)

ケロリンは、去年の「いぬのきもち」の付録なんよ~
全然入らんくて、水飲むだけやったケドw

また第十行ってみてな~
ぽーさんは嫌がるかなぁ?
サギとかいっぱいいてるから
バド君には楽しんでもらえるかも( ̄▽ ̄)

ダルメシアン変身広場に今度招待するね~
(^皿^)
うめたんには絶対もじょらせんからー!
by うめママ (2016-09-01 18:10) 

micky

>うめママ

お待たせ〜♪
ケロリン、付録だったんだ!こんなものまで〜!!
そうなんだ。入らずだったんだ(笑

第10はぽーは確実に嫌がるだろな〜^皿^
バドは気にせずバッシャバシャと入りそう!
都合あえば一緒に行こ〜!

いやーダルメシアン広場は遠慮しとくー
しかもぽバドは目立たないから余計たち悪い!(笑
ぽバドと一緒に行ったら・・・ふふふ〜〜
またうめの写真いろいろ見せてね〜♪
by micky (2016-09-05 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。