SSブログ

一味チガウ夏。〜その1 [夏休み]

 2016年も、やって参りましたっ! それは、徳島な夏〜♪♪♪

  今年の夏はいつもとチガウのだ!!
    なぜならばっ!相変わらずの日中の活動自粛中だかーらー

    というわけで。

  たっつーの提案により、8月6日の15時すぎに横浜を出発して、
  21時をまわった頃には、ライトアップされた明石海峡大橋を通過ーっ♪ 
   (夕方出発の道中は涼しく快適で、おかげで体調も絶好調っ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
IMG_0516.jpg
  さらにさらに、淡路島を北から南へ1時間ほど走ったら、
 ライトアップされた大鳴門橋を渡って、いよいよ四国だじぇ〜っ٩(ˊᗜˋ*)و¸¸♪✧

  続きはこちらから〜⇩

  白く輝く大鳴門橋が目の前に〜〜っ!!・・・あ、あれ??

IMG_0532.jpg
 よーく見たらね、左右の主塔の白いライトが2個ずつ光っているのョ。
        この日の、8月6日のライトアップは21時までだったとなー(笑

 徳島の自宅へ着けば、布団を引っ張り出してオヤスミナサーイ。

  翌朝はだらだらーっごろごろ〜っと静かな環境を堪能して、

IMG_0543.jpg
 ひと遊びしてすでに息を切らしたぽバドの姿に和んだりなんかしつつ、

IMG_0550.jpg
 出かける準備をすれば、真っ先に会いに行くはこの方々っ♪

  ご近所トモダチのヒナタ&ハルタ兄弟宅へGOっ!!
   こちらは少し前に9歳を迎えたばかりの陽太兄。
IMG_0554.jpg
 そして、暖太のアップ〜!! 鼻がツヤッツヤやね〜♪

IMG_0558.jpg
 我が家のパトロールをしてくれてるヒナタハルタ。いつもありがとね♪
 今年の夏は暑いし、ほどほどにしてねぇ〜でも、ホント助かってマス。アリガト♪
 ヒナハル父とのお喋りを楽しんだ後は、あれやこれやと用事をこなし・・

   とある場所へ向かったら、階段を登り扉を開けて『ただいまー!』っと♪

  徳島へ戻るたび「お帰りなさい!」「行ってらっしゃい!」と声をかけてくれる、
  私たちの憩いの場であり、ぽバドにとっては美味しい場所。
       ドッグカフェ Climbing
 
     遅くなってごめんー  むぅちゃん、久しぶりいっ!!

IMG_0564.jpg
 NEOちゃんも久しぶり〜〜♪ って、何を気にしているの??(笑

IMG_0565.jpg
   NEOちゃんが見つめる先にいるのは、母ちゃん&JINくんデシタ〜♪

IMG_0566.jpg
 他のお客さんがいたり、テーブル動かすの面倒で思い思いのテーブルへと着席っと。
  数ヶ月ぶりだろうがぽーにとっては、此処はすっかり慣れた場所。

    とはいえ、その格好はくつろぎすぎやーん〜〜(笑

IMG_0576.jpg
 バドはといえば・・トーストもらうため、NEO&JIN家の子になって待機中(笑

IMG_0584.jpg
 大好きな焼きチーズカレーをがっつり食べつつ(←がっつりなのは私だけー)
 まったりと(主に母ちゃん'sで)お喋りを楽しんでいたらば。

    NEOちゃんが何かに気がついた!!

IMG_0586.jpg
      (この写真、実際は母ちゃんを待っている写真だったりー)

     なんと、なんと!!
  climbingからむぅちゃんへ快気祝いに、おやきのプレゼント〜!

  大好きな「おやき」の気配にうっきうきむぅちゃん。 ぽーも気がついたぽぃ(笑

IMG_0587.jpg
 1年以上かけてのリハビリで、climbingの階段も登れるようになったんだもんねー♪

  ぽバドたちにまでおやきを頂いちゃいマシタ。やったねー♪

IMG_0589.jpg

   ん?? NEOちゃんと、母ちゃんが何やらお喋りをしておるぞ。

IMG_0591.jpg
  母ちゃんのOKもらって、ばくぅっ!!とな〜♪

IMG_0592.jpg
   そんなNEO姉ちゃんと母ちゃんの様子をじっと見ていたJINくんも、

IMG_0590.jpg
  同じく母ちゃんに嘆願の図〜♪

IMG_0593.jpg
 いや〜すごい!実はこの行動、母ちゃんがふたりに教えたコマンドなのだ!
 以前、ぽバドとちょっとトライしてみたけれど、すぐさま断念。根性ないの・・笑

 そんなこんなで程よく日も暮れて。外気温も地面の温度もほどほどに。
  というわけでっ!!

   いつもの砂浜へと行きましょか〜♪
  時刻は19時。徳島滞在中、最もきれいな夕焼けを見ることができた砂浜。

IMG_0602.jpg
 砂浜での楽し可笑しな様子はまた次回へ〜

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のひととき。Happy 7th Birthday!! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。