SSブログ

那須の別荘で団欒。〜その3 [Family]


   7月17日 那須の南ヶ丘牧場にて出会ったのは、
           こちらのチワワくんを連れたとあるご家族。

IMG_8640.jpg
 その出会いは、「ウィペットですよねー?」と声をかけて頂いたのが始まりで。

続きはこちらからー↓

    なんと、なんと。
  チワワくんの同居犬はウィペットの女のコなのですってー♪
      だけれど、今年の3月に15歳で旅立ってしまったそう。 

  ぽバドに興味を示してくれたチワワくん。おたがいに、穏やかにコンニチハ♪

IMG_8641.jpg
 少しお話をして一旦別れた後に、牧場内で再び出会って。
   「また会えたねー」と、イヌたちはやっぱり穏やかに挨拶をして♪

IMG_8644.jpg
 「こんなこともあるのだなぁ」と、しみじみと呟く飼主さん。
   聞けば、他のイヌやヒトが苦手だそうで、
         こうして穏やかに挨拶をするのは珍しいのだとか。

IMG_8645.jpg     
   懐かしい手触りだなぁ、とぽバドを撫でながら話を聞かせてくれるご家族と、
   初対面とは思えない穏やか雰囲気のイヌたちに、いろんなおもいがうず巻いて。

  15歳かぁ...リンは18歳、ベルは16歳、そして、6歳のれたす。
  でも先日、ぽーの親戚犬たちが元気に15歳を迎えたと嬉しい話を聞いたのよね。
    なーんてことから始まって・・・要するに、簡約すれば、
  嬉しくもあり、ちょっと切ない。そんな旅先での偶然の出会いなのデシタ。

   とにかく、今、この時は。
 ぽバドと私たちの毎日をこれからも積み重ねていくんだもんねー。
    と、いうことで!!
      ぽバドの苦手なお馬さんに会いにいきましょかー!(ノ・⊿・)ノナンデヤネ-ン!

   あら、ロバにポニーさんまでいてはるやーん♪

IMG_8650.jpg
 視線を外し「ぼくはここにいません」と、気配を消そうとするぽー(笑

IMG_8649.jpg
 耐えきれずバドが吠え、ぽーも追従しようとしたので急いで退散〜

 牧場を出発したら、天然かけ流し温泉の塩原あかつきの湯へ!
  (お昼を食べたやま吉でチケット買えば300円引きだったのだー)
   pH9.2のアルカリ性低張性高温泉ということで、
    なるほど確かにお湯はぬるっと溶けてる〜という感じデシタ!!

  別荘に戻ったら、各自あれこれと準備をして庭へと集合〜!
  そしてここで。揃って何やら不満そうな表情を浮かべるぽバドの図。

IMG_8664.jpg
    それもそのハズ、何故ならば!
      ぽバドが居るテラスの直ぐ下でBBQを始めたからデシター。

    IMG_8676.jpg
   『炭の香り=肉が食べられる』、なのに近づけない。

IMG_8661 (1).jpg
   そこに美味しそうな肉が見えてるのにっ!行きたいのに行けないーー。

    私と目が合うたびに、大きな声で文句を言うバド(笑

IMG_8660.jpg
    別荘のテラスはゲートを閉じられるから、ちょうど良かったのょ〜♪

  バドってば、私たちが油断してる隙に誰かのお皿から取っちゃうでしょー
  ぽーは「肉をくれないならいいです」とか言って放浪の旅に出ようとするでしょー
   だから、もうちょっとそこで待っててネ。あとであげるから。

   状況理解したのか諦めたコ & どうにかして抜け出せないか頑張るコ(笑

IMG_8675.jpg
 さてさて、冒頭でもちろっと書いたけれど、今月末で父が退職することに。
  感謝の気持ちとこれからの両親の新生活へのエールをこめて、
     弟家族と私たちからサプライズプレゼント〜٩(ˊᗜˋ*)و•.¸¸♪✧

IMG_8657.jpg
  Shingoとハルちゃんの発案で、父の名前の頭文字から始まる詩を考えて、
 それをTシャツにしてみたなり。真之将もペンタブ使って絵を描いたのよね〜♪

IMG_8667.jpg
 特別なワインも用意して、皆で改めて乾杯〜
  賑やかに、和やかに家族団欒の時は過ぎて、暗くなる前に片付けを。

 霧雨・小雨な朝からその後はずっと曇の快適な1日だった別荘滞在最終日。
  とっぷりと日が暮れたら、やっぱアレでしょー

IMG_8685.jpg
  花火を楽しんでおかないと〜♪

IMG_8687.jpg
 線香花火って・・・夏の終わりっぽいイメージがありマス(笑

IMG_8706.jpg
 そんなこんなで、翌日には私たちは帰途につき、両親たちは福島方面へ旅続行。

   家族団欒の那須別荘旅は完結ーーーーと、思いきや!


       どうしても気になって、高速乗る前にちょこっと寄り道。
 直ぐ売切れちゃうほど美味しいと聞いていた中華料理 精華の餃子が食べたい。

 塩ラーメンはとっても私好みで、大好きな梅光軒と近いかも。
   餃子はニンニクしっかり、大きめな皮はモチッとパリッと。

IMG_0106.jpgIMG_0107.jpg
        食べ過ぎたー♪ 美味しかったー♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 というわけで、友人の助けも借りて大大大成功な2016年家族旅になりマシタっ!!

<おまけ>
 
  姿が見えないなーと思ったら、たいていトモダチのベッドで寝ていたぽー。
 (次回、別荘に訪れるトモダチの様子が気になる♪ ぽーの匂いに反応するかしらん)

IMG_8738.jpg
 バドの姿が見えないと「ばぁーどぉー」と名を呼んでみる真之将と、
    真之将が寝ていればそっと側に佇むバド、との名コンビ。
  ぽーとのやりとりにもさらに変化が現れて、これからが益々楽しみだな〜♪

20 11'17'22.000 490130128.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。