SSブログ

お正月休み 2015〜その1。 [お正月]


 ブログ更新が滞っている間に2016年がやって参りましたっ!!
  今年もぽー&バドともどもよろしくお願いいたしまーす♪

  さてさて、2015年の冬休みは実家の奈良からスタートなり〜。

 5.jpg

続きはこちらから〜⇩

  2015年12月26日 土曜日早朝。
 東から西へと向かって走れば、目の前には真っ白に輝く満月が。

0.jpg

 渋滞もほぼなく(四日市あたりであったような...)お昼時には奈良市内に到着。
    お気に入りの梅光軒でお昼をとったら実家へGO!
 
 ぽーとは約半年違いの年齢で、
  幼い頃にはぽーの足で遊んだりもしていた実家のネコ3兄妹たち。
2.jpg
   遊び好きで名前を呼べば返事をし、とにかく母にべったりのれたす。
 1ヶ月半程前に、突然に先代犬のリンとベルの元へと遊びに行ってしまいました。
  ベルは誰にでもフレンドリーだったから全く心配ないし、
 リンは捨て猫を見つけちゃうほどネコ好きだから、きっと仲良くやってるよネ。

  時々しか登場していないけれど、ココではいつでもいつまでも3匹一緒に。

          3.jpg

 と、そんなこんながありまして勢いよく新年の挨拶ができないうえに、
 チョット寂しい気分でスタートなぽバドとのブログ。
   だが、しかしっ!!

    実家では美味しい香りに大量のヨダレで笑いを誘い、
 両親を元気づけるためにそれはもう色々と大活躍してきマシタ。
               誰がって、もちろんこの方ですとも(笑

        1.jpg

 ぽーもねぇ、たまにこっそりやらかしているのだけれど、
   バドのおかげで目立たないんですよねぇ。何をしたのかって?

00.jpg

  両親祖母と一緒に引き上げ湯葉を楽しんでみたり、のんびり実家滞在な3日間。

   5.jpg
    続いては、本州から海を渡り、橋を2本渡って・・・・

7.jpg

 帰ってきたじぇ、徳島〜♪ ただいま、まいほーむ〜〜♪♪
 暖冬なおかげでぬくぬくぽかぽかを通り越し、真夏並みに暑い縁側(笑

6.jpg

  留守中の我家をパトロールしてくれている 陽太&暖太兄弟に会いに行く♪
下が兄ちゃんのヒナタ、上が弟のハルタ。ヴォルティスのイヌ代表応援団員だじぇ!

 10.jpg

 1日の午前中には徳島を発つから、年を越す前にお参りへ行っておこう。
 これまた、真夏のような空ではないか。暖かくてぽバドも服要らずだったものネ。

     7.jpg

   田舎路をのぉ〜んび〜〜〜りと散歩したりもして、

8.jpg

 自宅では七輪を囲炉裏に置いて、阿波牛で焼肉っ!!
   (囲炉裏で肉や魚を直接焼くと臭くなっちゃうのデス。七輪大活躍♪)

 46.jpg

 ぽバドは飼主たちがお腹いっぱいになるのをひたすら待つ

47.jpg

 飼主たちが食べ終わったら貰えるはずだから、ひたすらに耐えて待つ

45.jpg

 チョット待ちきれなくなって、
  ぽーは飼主たちの間に座って、・・、ではなく、直談判(笑

49.jpg

 バドは様子を伺いながら、お利口に待っているふう。

51.jpg

 『今度こそ、ボクたちのかも・・・』

50.jpg

 ぽーの反応に期待が高まり顔をあげたバド。
と、その下に見えるは色がビミョーにおかしくなった框。
          ・・・あぁ、なんだ、ただの水たまりか。...エ?

57.jpg

 軽く焼いて、冷まして・・・ほいっ!お待たせ〜♪

 55.jpg

 はい! バドも、おまたせ〜♪

 56.jpg

 さらに最終日には恵比寿丸にて刺身三昧で徳島を堪能♪

  さてさて、ところで。

ぽバドの徳島といえば、外せないのが砂浜&トモダチなわけでして。

  なんだか、ぽバドとよく似た走り方。このコはだ〜れだ?

 17.jpg

 というわけで、お正月休み 2015〜その2。につづくーー

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会話。お正月休み 2015〜その2。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。