SSブログ

お正月休み 2014〜その4。 [お正月]


 2014年12月30日。

うめとたっぷり砂浜で遊んだあとはカフェへGO〜♪

 徳島に住んでいた頃はもちろん、
横浜へ転勤してからも私たちの憩いの場になっているクライミングさん。
 7月8日に2周年を迎えたそうで、記念タオル頂いた〜♪

31.jpg

 クライミングのオープンから約1ヶ月後の8月6日、
むぅちゃん&うみちゃんと行ったのが初だったのよね。
 同じ日にマースくんと偶然の初対面をして、しかも誕生日だったのよね〜♪

あぁ。それからホント、色々なことがあったなぁ。。。

っと、思わず感慨に浸ってしまったけれども。
2014年〆のクライミングで、嬉しい再会ができたのデス♪

続きはこちらから〜 ↓

 中途半端な時間のおかげもあって、私たちで貸切になった3Fフロア。
 私の後ろで行ったり来たりを繰り返しているコがおりました(笑

23.jpg

 これらの写真を撮っている、たっつーのそばへ行きたくて・・・

6.jpg

 行ったり来たりを繰り返しているのは・・・

22.jpg

 ワイマラナーのむぅちゃんこと、むぎさーん♪

24.jpg

会えば永遠と遊んでくれることもあり、たっつーが大好きなむぅさん♪
 彼のそばに行きたいのだけれどー--どうしても行けない理由がある。

 それは・・・たっつーの隣でバドが寝ているから(笑

 たっつーのそばへ行くことは、
間にいるバドのスペースを侵してしまうことになる。
そんな大それたこと、むぅちゃんには出来ません!たとえ相手がバドでもネ(笑

 というか、こんな顔して寝てたから怪しかったのカモー( ̄m ̄* )ムフッ♪

7.jpg

 そんなむぅさんの悩みは、
たっつーの方からそばへ行く事で万事解決なりっ。(*^^*)フフ

28.jpg

なんだかパピーっぽい写真になったけれど、むぅさん11歳。

 Σ(゚д゚;) え?!  11歳っ??!!

 年齢を聞く度に、決まって2歳若く勘違いしてしまっているョ・・
大きな病気からも必ず元気に復活な不死身のむぅちゃんだもん。
 やっぱまだ9歳くらいな気分ョ。うん。
次はのんびり、たっぷり草むら探検に行こうね〜♪

先に帰るむぅ家をお見送りして、ぽーはうめママの膝の上でおやすみ中。

25.jpg

そういや、カフェでうめの写真を撮っていなかった!
だってソファの下が定位置なんだもーん。← というタダの言い訳(笑

 砂浜での元気な写真を載せちゃおう♪

30.jpg

 次もたっぷりしっかり遊ぼうね〜♪

さて、うめ家とも別れた後はちょっと買物へ、
・・・という、つもりだったけれど急遽ドライブへと変更〜っ!


 先ずはふらっと、小松島港へ。

 端っこへ行くと覗いてみたくなるのはぽー。そしてバドが真似をするっと(笑

4.jpg

  こちらは、海上保安庁 巡視船『びざん』
2011年4月に就役したばかりな、全長46m 約195tの小型巡視船。

0.jpg 

 港をぐるっと回って、桟橋を渡り反対側からも見学〜♪

32.jpg

 前部甲板には20ミリ機関砲と遠隔放水銃。
使う機会はなるべくナイように。でも、いざという時はよろしくねっ!!

 ところで、ここへ来るための桟橋。
ぽバドの足がすっぽり抜けるほどの網状鉄板。抱っこして渡ったのデシタ(笑

2.jpg

港散歩を満喫したら、ちりめんじゃこを買いに和田島へ。
残念ながら漁は前日で終了。乾燥じゃこや吉野川青のりをget!
(和田島のちりめんじゃこ・紫蘇・すだちの卵かけごはん
  友人が教えてくれたこの組合わせ、絶品なのだ〜(*´∇`*)♪)

恵比寿丸で刺身盛り合せを購入して帰路へつく頃にはすっかり夕焼け空。
 吉野川沿いの夕焼け空と眉山。この光景、ほっとするのよね♪

 5.jpg

お正月日記はあと2回ほどで完結予定〜 つづく!

コメント(4) 

コメント 4

NEOかあちゃん

むぎちゃんの、行きたいけど行けない。。。時の行ったり来たりの動き想像出来る[ほっとした顔]

そんなむぎちゃんももぅ11歳かぁ(゜ロ゜)
早いなぁ。
11歳で、あの体力はなおビックリ!
彼女の今年が、無手術な平穏な一年でありますように[がまん顔]

by NEOかあちゃん (2015-02-04 22:39) 

うめママ

むぅさん相変わらずセクシーだった~♪
ほんまに11才とは信じられへん。

ほとんどうめの姿見んままやったね~
むぅさん来た時と、オヤキ食べた時以外(笑)
この間爪切り行った時も逃げとりました。

今回はぽーさんが、膝の上で寝てくれて
嬉しかったワン♪
by うめママ (2015-02-06 19:31) 

micky

→ NEOかあちゃん

こちらの返信、遅すぎでごめんー!!

むぅさんの様子、やっぱ想像できちゃう?^皿^
初めは怖々、でも徐々に慣れてきて楽しそうにしてたょ〜
って、そんなとこまで想像できちゃいそうよね♪
そうなのよ、11歳だって!彼女の元気の源はあの体力かもね!
これからもしっかり食べて体力つけて乗り切ってもらいたいなぁ〜
もちろん、病院知らずが一番!今度、またみなで散歩しよね♪
by micky (2015-02-17 10:42) 

micky

→ うめママさん

返信、遅くてごめんよぅ〜
あ!うめママこそ、ブログまぁーだー??(笑

むぅちゃんに会えて嬉しかった〜♪
実は、都合つけば28日のカフェで一緒する予定だったのよー
うめの逃げっぷりは笑えるわ〜
今は私でも爪切り難しいかな。今度、試してみよかなー^皿^
ぽーがうめママの隣を独占してたよね!(笑
良かったらまた膝を貸してやってくださいな〜♪
うめはソファの下が定位置だし、いいよね?^3^
by micky (2015-02-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪予報。県立観音崎公園へ。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。