SSブログ

お正月休み 2014〜その3。 [お正月]


NEOちゃんたちと遊んだ日の翌々日の12月30日のこと。

 2014年の遊び納めは、やはりココ。
 いつもの砂浜ね〜♪

6.jpg

たっつーがパノラマで撮ってくれた写真なのですが、
 中央にかすかに見えるのが私デス。(この日もプライベートビーチ状態だじぇ♪)

砂浜に到着して、少し歩いて。
 GOの合図で走り出すぽー&バド。

1.jpg

と、奥に見えるイヌと赤い上着のヒトはだーれだ?(もしやぽバドとお揃い?!)
 それは・・・ 

2.jpg

  続きはこちらから〜♪⇩


 さっそく大きな鳶に向かって走って行くうめ。
 と、そんなうめを追いかけて走っていくバド。

5.jpg

 どちらもパピーの頃には、逆に鳶に狙われるほどだったのにねぇ〜(ノ∇≦*)

 好きな遊びや、興味あるものがなんとなく似ているバドとうめ。
 赤と白のオシリが並ぶ姿がたびたび目撃されマス(笑

 18.jpg

 確かこのあと、バドは木に印をつけていたような・・・(笑

12.jpg

 ボールがぽーんと投げられれば、『ぴこーん!』と反応し、走るバドとうめ。

22.jpg

走り始めるのが遅れても、間に合っちゃうバド。
だけれどこの時は、うめが先にボールをget。

 25.jpg

先に咥えた方が優先、というルールがあるらしいバドとうめ。
 うめ、やったね〜! 足跡が『♪』に見えるほど嬉しそ〜(*^^*)

7.jpg

 一方、ぽーはボールやおもちゃにはそれほど興味なく。
海風を感じて黄昏れてみたり、てくてく歩いたりを楽しみマス。

23.jpg

 そして時折、皆のいる方を眺めてみたり。

19.jpg

 うむ。とっても楽しそうやね〜っ♪♪☆彡(≧▽≦)ノ☆彡

8.jpg

 お?!

9.jpg

 おぉっ?!

10.jpg

 猛スピードで皆のところへと走り込む、ぽー。
 解説つけてみたら、ややこしい写真になったなー(笑

11.jpg

 実は。うめを目掛けて走ってきたと思われるぽー。
さすがに遠すぎて間に合わず、しかも気がついてもらえてないという(*^m^*)

31.jpg

 ちょっと照れ気味かしらん(笑

 29.jpg

 しかし、瞬く間にご機嫌ぽーに変身〜っ!
 だけれども。
ぽーの場合は一緒に走って欲しいから、飼主は疲れるのよね〜(笑

28.jpg

 よし、バドにも何かおもちゃをあげよう♪
  えーと・・・お。良いのがあったぞーヾ(*゚▽゚)ノ

16.jpg

しばらくの間、ひきずりながら歩いてマシタ(笑
17.jpg

 のんびり歩いたり、それぞれに遊んだり。
 2014年ラストの砂浜をめいっぱい楽しんで、次の目的地へ行きましょかねー

30.jpg

 その場所は、カフェ・クライミング。
 そこでの記録はまた次回に・・・・つづく。

<おまけ>

 捨てられていた大量のウニの殻を、怖くて見る事もできないバド。
うむ。バドはやはり野生の勘に優れているのかも!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

うめママ

今回はいつもより一緒に遊んだ感があるね~
バピーの頃のように、
バドくんといっぱい遊ぶようになったらいいのにな~♪

赤と白のオシリ可愛いねぇ~
あのふたりは、
チェックしたいものが同じなんだな(* ̄∇ ̄*)
by うめママ (2015-02-01 08:11) 

calico

そのプライベート海岸は・・・
うめちゃんと出会ったところでしたっけ。
綺麗な砂でみんなとっても楽しそう。

高層マンションも建ってるね~
by calico (2015-02-01 08:30) 

micky

→うめママさん

のんびり一緒に砂浜を堪能した気がする〜
会う回数が増えれば、遊べるような気がしないでもないような・・
どうかなぁ^皿^

赤と白のコは気がつくと並んでること多いよね。
どういう位置づけなんだろねぇ。
これからも観察を楽しもうね〜♪
by micky (2015-02-04 13:22) 

micky

→ calicoさん

そうです、そうです〜♪
ここはうめと出会った場所です。
ほとんど人も来ないし、
砂浜だけど足場も硬めなので遊びやすいんですょ〜

ん?あ、それは高層マンションではなくホテルですー
目の前がビーチ!泳ぐには波がきつめだから不向きかもなんですけどねぇ(笑
ふと気になって調べてみたら・・・
徳島で最も高い建物は、駅ビルに併設されているホテルでした!
最上階はなんと〜・・・・・18階っ!

徳島の空は広いです^^
by micky (2015-02-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月休み 2014〜その2。大雪予報。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。