SSブログ

お正月休み 2014〜その2。 [お正月]


  2014年12月28日のこと。
お気に入りの豆で珈琲を淹れ、午前中はまったりと過ごす。

0.jpg

午後からは友人たちと砂浜で待ち合わせ♪
だけれども。天候がちょっと微妙なのよねぇ〜。

天気図を眺めつつ、小雨が降るかもしれないことを友人たちに伝えてみる。
 と、「多少の雨くらい問題なし!」との返事が。
ふふ♪ そう言ってくれると思ってター。(* ̄∇ ̄*)♪

と、いうわけで。
少し早めだけれど、砂浜に向かって出発〜!!
続きはこちらから〜 ↓

駐車場に到着すると同時に降り始める雨・・・エー( ̄□ ̄;|||
短毛のぽバドは良いけど、あのコたちは濡れて砂がつくと難儀そうだし。
彼らがせっかく来てくれてもカフェ直行になっちゃうかなぁ。。。

そんな飼主たちの悩みをよそに、
後部座席では「早く、早く!!海!砂浜〜っ!!」と大興奮なぽバド。

 ・・・うむ、よし。
レインコートを着込んで小雨降るなか砂浜へGO〜!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

1.jpg

雨降り時の『歩くだけ散歩』は拒否するのにねぇ(笑
友人たちが来る方向を気にしつつ、砂浜をのんびり歩いたり遊んだり。

 おや、誰かやってきたようだ。引返してみましょうかねー
どうやら、ぽーの大好きなヒトが到着したみたいョ♪

何度も、何度も、足の間をくぐってすり寄って挨拶をするぽー。

4.jpg

そして、バドも♪

5.jpg

 ぷはっ!そんなに嬉しいのか〜っ!(ノ∇≦*)ハハ♪

6.jpg

 バドが飼主以外でこれほどまで懐くの初めて見たカモ♪
そんなぽバドともに大はしゃぎになっちゃうこのヒトは誰でしょー?

 写真の片隅にちらちらと見えてます、彼女の愛犬。
ぽバドのトモダチで白黒のコ。・・・といえば?

 そう。ボーダーコリーのNEOちゃーん♪

7.jpg

 つまり、ぽバドの甘えていたヒトはNEO母ちゃんなのデシタ♪

 2歳の頃に知り会って、それぞれ8月と11月生まれの5歳なぽー&NEO。
  そして今回は約半年ぶりの再会だ。嬉しいね〜♪

9.jpg

バドも交えてはしゃいで、そして恒例の・・・海水浴(笑

10.jpg

波打ち際までついて行ったバドだけど、さすがに今日は寒いらしい(笑
   (冬場でもたまに飛び込むことあるバドなのですョ)

 そういえば、いつの間にか雨がすっかりやんでるではないか♪

 濡れたお腹の毛にたくさん砂がついたところで、父ちゃん到着っ!
  父ちゃんの登場に全身くねくねで大喜びNEOちゃん。
  もぉ〜っ、可愛いね〜♪・・・けど、困るよね〜(笑

24.jpg

 NEO父ちゃんとは実は今回が初めましてな私たち。
ところが!ぽバドともにNEO父ちゃんにもすりすりと甘えまくりで♪
 NEO母ちゃんといい、イヌ使いっぷりが羨ましすぎだわーっ。ヾ(≧▽≦)ノ

 そうこうしているうちに、もう一組の待ち人登場〜っ!!

11.jpg

 それは、もちろん!『うめ家』ですわょ〜♪(≧∀≦*)イエーイ♪

 うめとNEOちゃんは今回が初対面なのだ。
 (飼主同士はGWだっけ?クライミングで会えたのよね♪)

 NEOちゃんはイヌ同士のやりとりがとっても上手だし、
ぽバドでは伝えられなかったことをたーーーーくさん学べるはずょ。
 さぁ、うめこ!良いところを吸収するのだーっ!!

  あ・・・しまった。うめをフリーのままで対面させちゃった。(;゚∇゚)/

13.jpg

 初めが肝心。しかし砂浜の開放感に私たちもうめ家もうっかりしていたなぁー
次回は気をつけよう! では、皆でのんびり歩きましょかね〜♪

 海水たまりを見つけては、足をつけ楽しむうめ。 
 ぱしゃぱしゃ水音が好きだそうな。でも、海に入るのは止められたんだってー(笑

 17.jpg

 なんてたって砂浜は広いし、ほぼ貸切だからね〜♪ めいめいに砂浜を楽しむ。

ぽーは広々フリー散歩が嬉しすぎて、思いっきり自由に歩いてたのよねー(笑
 っていうか、NEOちゃんたち、めーっちゃ遠くまで歩いてるやーん!!

18.jpg

 さすが、健脚!NEOちゃんとよく登山を楽しんでるもんねぇ。
そのうち私たちも一緒に行くからよろしく!先ずは片道1時間くらいで・・エヘ♪

 たっつーが木を拾ったことに気がつき、駆けつけるうめ。

19.jpg

 早よ投げてと、バドも急かしているけれど・・・え? それ?!

20.jpg

 だよねぇ〜大きすぎて持てないよねー(むぅちゃんなら運べるナ♪)

21.jpg

 確かこのあと、木の周りの砂を掘ってたような(笑

 雲行きも本格的に怪しくなってきたし、そろそろ戻りましょうか。

 遠征から帰ってきたNEOちゃん。本日何度目の海水浴デスカ?
  またお腹が濡れてるやーん(笑

22.jpg

嬉しそうにすり寄ってくれたけど・・・ちょっと困るわぁ〜(笑

疲れてくるとどこかに放置しちゃう、バドお気に入りのボール。
 ところが、この日はずーっと咥えたまま歩き続けていて。
うむ。久しぶりの砂浜、バドもとっても嬉しかったのよね〜(*´∇`*)

25.jpg

ふと気がつくと、NEOちゃんといちゃいちゃしているたっつー。
 そこへ「何やってんの?」とでも言いたげに近づくぽー。

23.jpg

お?さぁ、どうする? どんな行動するのかなーとわくわくしていたら。

NEOちゃんの匂いを確認し、何やら納得した様子(笑
 あぁ・・・イヌと会話できるようになりタイ。

26.jpg

その後は皆でカフェ・クライミングへ。
NEOちゃんはトリマーRyokoさんのシャンプーを初体験。
耳を立てて緊張する姿が、可愛くて・・・チョット面白かったナ。(* ̄∇ ̄*)

Ryokoさんの登場でソファの下に隠れていたうめの、
「あれ?私じゃないの??」と戸惑う姿も可笑しかったなぁ〜(*^m^*)ウシシ
   (爪切りやシャンプーによく通ってるんだってー)

帰宅後は、ぽバドも大満足でこんな状態に♪

 24.jpg

天候微妙な中、おつきあいありがと〜♪ また一緒に散歩しようね〜!
  ちなみにうめは、後日ふたたび登場しま〜す(*゚▽゚)ノ

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

NEOかあちゃんでした~

ブログ楽しみにしてたの[ほっとした顔]

この日、カメラ忘れちゃって[右斜め下]
スマホで撮った写真は見事に全て残像だらけ[泣き顔]
せっかく久々に遊べたのに[冷や汗2]
とうちゃんデジカメ持ってたけど『ポー君とバド君が早すぎてついていけん』とか情けないこと言うし[ボケーっとした顔]
『バド君とポー君が突進してきそうでハラハラする』だって[るんるん]←まだまだダナ
あ~でも、みんな楽しそうに遊んでる~[るんるん][ほっとした顔][るんるん]
入水直後にスリスリ行っちゃって、ごめんね[がく~(落胆した顔)]
あれ困るのよホント[がまん顔]寒いし
by NEOかあちゃんでした~[ぴかぴか(新しい)] (2015-01-22 18:24) 

K

NEOちゃん海水浴って大丈夫?しかも何度も?って思ってしまうけど、ダメなら入っていかないだろうし平気なのかなぁ。
NEOちゃん、ちゃんと挨拶出来ておりこうさんそう。
うめちゃんもかわいい。
もちろんぽバドもネ。
こんな楽しそうな光景を見るとNikkoも一緒に遊ばせて欲し〜と毎回思います。
遊び疲れて大満足して爆睡してる彼らの姿を見ると幸せな気分になりますネ。
by K (2015-01-22 22:35) 

micky

→NEOかーちゃん

お待たせ〜♪ようやくここまで書けたょ〜(笑

あ、そうだよねぇ!
ぽバドのスピードも父ちゃん初めてだったもんね!
しかもぽーはNEOちゃんと父ちゃんのところに、
よく走っていってたもんねぇ。驚かせちゃったねぇ、すまぬー^^;
なんだろう、SNSや話を聞かせてもらってたおかげかな、
初めて会った気がしなかったよー!
ぜひまた写真よろしくとお伝えくださいな〜^皿^

あ、NEOちゃんが来てくれるの喜んでるから大丈夫♪
それよか夏場とかはぽバドが濡れた体を拭きに行っちゃってるし。
それの方がごめんなさいだよぅーあ、ぽーが海水じゃないのもかけてるよね^^;;
色々やらかしてるけど(笑)、また遊ぼうね〜♪
by micky (2015-01-23 17:58) 

micky

→Kさん

そうなの!NEOちゃん、何度か海につかってたよぅ〜
この日は泳ぐというより、浸かりに行くという感じだったけれど(笑
先日は雪のなかでも大喜びで遊んでいたそうだし、
確実にウィペットよりは平気なのだと思う〜^3^
NEOちゃんはねぇ、賢くて可愛くて奥が深い!
って、なんじゃそりゃ(笑
飼主さんとのやりとりを聞けば聞くほどに面白いコなの〜

私もNikkoと遊びたい〜〜!!あ、私だけとじゃないデスネ(笑
どこでもドアが欲しいなぁ〜
by micky (2015-01-23 18:09) 

うめママ

NEOかあちゃん様

NEOちゃんはおりこうさんに
挨拶してくれたのに、うめときたら…
本当にすみません。
次に繋げたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!


mickyさん

色々ありがとね。
その3、楽しみにしとるよ~
(うめママ、自分でも書けばいいのにね(^皿^))


by うめママ (2015-01-26 14:24) 

micky

→うめママさん

初対面なのに私たちもうっかりしてたょー
リードつけて挨拶させていれば、様子もまた変わってたかも。
これからまた一緒にがんばろねぇ〜♪

あっ!その3!!早よ書かなもう2月になっちゃうー><
by micky (2015-01-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。