SSブログ

お正月休み 2014〜その1。 [お正月]


長い休み直前には恒例となってきている飼主たちのやりとり。
 「よしっ!明日からの休みとれたーっ!」
 「やったぁ〜♪ 徳島に帰るぞぉーっ!!」  

 ということで、 2014年12月26日のこと。
富士山もくっきりな青空のもと、徳島へ向けて出発〜!

0.jpg

休憩中に京滋バイパス入口付近でトラック事故が起きたらしく。
 瀬田東で一旦降り、石丸から乗り直す。
はまっていたら数時間動けずだったようなので、うまく避けられター。

それ以外は快適な道中になり、
のんびりと朝10時半に出発したものの最寄ICを降りたのは19時過ぎ。


夏休みの帰省時には、掃除に終われてのんびりした記憶皆無だったのよねー。
 行きは台風の影響を受け徳島へ渡れずで。(実家が奈良でヨカッター)
ようやく自宅へ辿り着けば長雨の影響で台所はカビにまみれていて・・
    (うめと川遊びに行けたりが楽しかったけどねん〜♪)

 冬場は台風が来ないし快適だわぁ〜♪
しかも今回は12月初めに台所掃除をお願いしておいたもんねっ。☆彡

 家の掃除をお願いしたのは、建築の際にもお世話になった横井家屋美粧さん。
 なんと、なんと!
のんびり過ごせるようにと、約束外の場所まで時間の許す限り掃除をしてくれていて。
  おかげさまで、初日からゆったりと過ごせるぅ〜(*´∇`*)


 飼主たちがのんびりしていれば、イヌたちだって落ち着けるもんね。
ストーブと障子とすやすやぽー。『おうちに帰った』感もひとしおですワ。

道中のおやつに購入した富士山せんべいを並べてみたりして徳島1日目は完了!

2.jpg

もうちょい続くょ!こちらから〜↓


 そして翌日、12月27日。

ご近所さんたちとお喋りを楽しんだあとは、行きつけの動物病院へ。
ちょうどワクチンの時期だからね。なんといっても、横浜より安いんだもん。

わぁ〜〜!!久しぶり〜♪と喜んでくれる看護師さんたち。
 一方、ぽバドともに「来るトコ、間違えました!帰りますっ!!」
と、あたふたして病院も完了(笑

 買物を済ませたら、バイクショップへと向かいマス。
目的はバイクではなく・・・


  ポーちゃん〜♪ 久しぶりぃ〜〜ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

3.jpg

ポー&ぽー コンビ!!GW以来の久しぶり〜♪  → 2014GW・第二弾・続。

6.jpg

ぽバドが落ち着けばポーちゃんも慣れてきて、というのが今までのパターン。
 だったのだけれど・・

昨日の移動疲れや朝からの病院のせいか、早く帰りたいと駄々をこねるぽー。
 そしてポーちゃんは緊張がまだとけずに、びみょーな距離感と表情(笑

15.jpg

 ぽバドの調子がいつもと違うからなぁ〜なんて話していたら、
おもむろにぽーの方へと近づくポーちゃん。 Σ(゚▽゚*)オッ♪

10.jpg

 あ、あれ??

11.jpg

 えぇぇぇーーーヾ(▽≦*)ツ

7.jpg

 などなど、そんな様子を楽しんだり笑ったり。(*´▽`*)

 そして結局、抱っこで捕獲されるポーちゃん。
それにしても、ふたりとも見事なふてくされ顔やなぁ〜プー!(*≧m≦)=3

12.jpg

 あら、そういえばバドの写真がナイ。

 バドはですねぇ、
ポーちゃんの部屋への潜入を何度も試みようとしておりマシタ(笑

 うむ。ふてくされトリオになってるわネ。(≧∀≦*)ハハ!

14.jpg

 しかし、あぁ。
これではポーちゃんの可愛さが全く伝えられないじゃナイカ!!

 華やかな笑顔にくるくる変わる表情、ポーちゃんの魅力はこちらへ〜
いかにどれほどポーちゃんが可愛いのか、一瞬で理解できマス!

 ポーちゃん、戻ったら砂浜で遊ぼうね〜♪ また伺いまっす!


<おまけ>
 買物したスーパーにて。
誰かカートに乗って遊んでる?!と、思ったら・・巨大テディベアも居マシタ(笑

13.jpg


<覚書>

9種ワクチン ¥  5,500X2
合計    ¥11,000


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。