SSブログ

FCI TOKYO 2014。 [ドッグショー]


2014年12月21日はFCI東京インターナショナルドッグショーへ。

・・・と、その前に。

着古した服で会場へ向かわせるのは、いくら私でもちと恥ずかしいのよネ。
というわけで。
約1年前の型紙を使って大急ぎで制作したらば、あらびっくり。
バドの方が小さいと思っていたのに、肩幅はぽーより広くなっていマシタ!

0.jpg

ちなみにこの服で散歩に行くと、道行くヒトに驚かれることしばしば。
 「シマ模様のイヌかと思った!あら、中身もよく見たら珍しい!」 
    いや、ほんまにこう言われたのですよぅー。(* ̄∇ ̄*)

 さてさて、それはさておき。
通称、囚人服をぽバドに着せて(笑)、
Asagao・Tracker・侘助の応援にビッグサイトへGO〜!

2.jpg

続きはこちらから〜↓

ちょうど会場に着く少し前に侘助の審査が終了して、
間もなくウィペットの審査がスタート。

Asagao & Tracker、そして朝野さん、頑張ってねぇ〜!!
  と、言いつつも私の目は彼らのコートに釘付けだったりする。(*゚O゚*)

3.jpg

起毛皮のコートはとても暖かそうで、着脱もとっても簡単だとか。
 (というようなことが全く分からない写真になってますけれどー汗)

 そしてそれはなんと!
Chiakiさんのお友達のリンクママの手作りコートだそうな!!
じっくり見せてもらって写真も撮らせてもらったじぇ〜♪


 〜*補足:ぽバドの郷は、朝野さんとChiakiさんの協同犬舎。
        ぽー ⇨ MORNING PARADISE:朝野さん
        バド ⇨ CONQUEST:Chiakiさん
        そして朝野さんはハンドラーでもあるのだ!

出番も近くなったし、リンクのそばへ移動しましょかね〜。

アロママに声をかけてもらって、ナルとた〜っぷり交流させてもらって♪
なのに、時間もあったのに、写真を撮ってないョ・・/(´ω`;)\


  ほどなくして『THE ウィペット座談会』が開催!

4.jpg

ではなくて(笑
この日はなんと!カノン&マーティン家と初対面ができたのだ〜!(≧▽≦) ワーイ♪

 マーティンとバドが異母兄弟なのですョ。
そしてマーティンとAsagaoは同胎で・・・つまり、それぞれこういう間柄 ♪
・家系図.gif
             (名前のないfamilyさん、ほんとごめんなさいです。。)

 さーて、いよいよ審査開始!

Trackerの審査の間、Asagaoを預かるたっつー。
まだまだ都会生活にイベント雰囲気慣れetc...と、練習真っ最中のぽバドと私たち。

始めのうちは落ち着いてる風だったけれど、じわじわとプチぱにっく気味になるバド。
そしてぽーもぴぃぴぃ啼き始め、リンクそばから離れて応援することに。

というわけなので、ショーの写真等はナーシ! (・・*)ゞエヘ

審査が終わり、パドックへ戻って歓談タイム。

 改めて、カノンさーん♪

9.jpg

 そして、マーティン〜♪

10.jpg

Tigerの子供たちはみなそれぞれによく似ているのだけれど。

こうして見ると、マーティンとラトは特に似てるような気がする!
 (よし!今度はみんな揃って会いましょ〜♪ ←勝手に決めタ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみにマーティンの背後にいるTrackerを一瞬バドかと思っちゃいマシタ。

 そしてこちらは、
ピンクの豚さん服がとっても可愛い侘助〜♪・・顔が見えましぇん。(^▽^;)

5.jpg

ところで、侘助のそばにある色とりどりのカラーたち。
 実はこれもリンクママさんの手作り!
しかもぽバドに一本ずつ頂いちゃいましたん〜♪(*≧∇≦)ワーイ!!アリガトデスー!!

さらにさらに、布屋さん情報を教えていただいて。
コートもカラーも作ってみるんだもんね〜(*゚▽゚)ノ
 (い、いつか犬舎のコ達にも・・作ってあげたいなぁ。。。上手くなりたーい

 ちなみに、
ぽーとカノンちゃんのカラー、色違いのお揃いなのだ♪

11.jpg

お喋りはもちろん、それぞれにブースを見回り買物をしたりして。

そうそう、こんな可愛い方たちにも会えたのデシタ♪

6.jpg

とっても愛嬌のあるコ達で、
ここぞとばかりにたっつーと撫でさせてもらいまくり♪(*´∇`*)
30kg前後でかなり小柄な方だそうな。4歳と2歳だったかしらん。

7.jpg

そんなこんなで、
大きなドッグショーは様々な犬種に会えたり、
ふだんなかなか会えない人に出会えたりで楽しいところデシタ♪
 (ヒトの多い場所は得意ではないけれどーまた行こう。うん。)

今回お会いできたみなさま、ありがとうございました〜♪
これからもぜひぜひよろしくでっす!(*^^*)ノ
 Chiakiさん、朝野さん、また応援に行きまーす!!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。